三重県

鳥羽キャンプセンターの見どころ情報!森林浴と海水浴が一度に楽しめる!【三重県鳥羽市】


三重県鳥羽市の鳥羽キャンプセンターは、周囲を山林と竹林で囲まれたオートキャンプ場です。近くには海もあり海水浴にバーベキューと、キャンプ生活を十分に満足できる場所です。それでは、この鳥羽キャンプセンターの概要と魅力をご紹介します。

スポンサードリンク

【鳥羽キャンプセンターの魅力】

美しいリアス式海岸の眺めと周りを囲むように竹林と山林が生い茂る絶好のロケーションに位置する鳥羽キャンプセンターでは、海に魅力と山の魅力を同時に満喫することができる人気のスポットとなっています。

無人島のような島を自由に探検することもでき、ファミリーやサバイバル好きなグループの方々にもピッタリの場所といえます。

テントを張り、夕食は海釣りした魚がおかずなどという本格的なアウトドアを楽しむことができるでしょう。

日没とともに真っ暗となる静寂な夜を満天の星を眺めたり、花火をしたりしながら過ごし、日の出とともに起床するという人間本来の体のリズムを取り戻したら、日頃のストレスなどはどこかに吹き飛んでしまいそうですね。

【鳥羽キャンプセンターの宿泊施設】

鳥羽キャンプセンターには、海岸側、芝生、山側の3カ所にテントを張ることができ、ワイルドな夜を過ごすことができるとともに、アウトドア初心者でも安心して過ごすことができるバンガローやログハスなどの宿泊施設が整っています。

一番人気となっているのは、6畳間が2つ連結された形のログハウスで、仲の良い二家族でゆっくりと過ごすことができます。

木の香りに癒されるハウスには、バス、トイレ、流し台、そしてウッドデッキまで付いているので、別荘気分を味わうこともできます。

ログハウスやバンガローには、キッチンやエアコンが完備されたものもあり、普段と変わらない生活を送りながら自然体験を満喫することができ、小さな子どもさん連れや高齢の方でも安心して快適に過ごすことができます。

女性同士での宿泊にもピッタリです。

【鳥羽キャンプセンターの楽しみ方】

鳥羽キャンプセンターには、遊歩道が完備されており、一年を通してさまざまな表情を見せてくれる豊かな自然を感じながらゆっくりと散策を楽しむことができるようになっています。

自然の宝庫となっているため、昆虫採集や植物観察にもピッタリの場所です。

場内には、子どもさんだけでなく、大人の方でも滅多に入る機会がない、五右衛門風呂が設置してあり、満天の星空を見上げながら野趣あふれるバスタイムを過ごすことができます。

自然に包まれて親子で裸のつきあいをするとさらに家族の絆が深まりそうですね。

古墳やビオトープを見ることもでき、自然や歴史について学びレポートにまとめれば、夏休みの宿題も済ませることができることでしょう。

遊びと学びが同時にでき、子どもさんだけでなく親御さんも安心してゆっくりと過ごすことができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【鳥羽キャンプセンターの体験】

鳥羽キャンプセンターでは、海水浴や釣りだけでなく、シーカヤックやカヌーなどを体験することもできます。

穏やかで美しい海をパドルで漕ぎながらゆっくりと進めば、たちまち海の虜となってしまうことでしょう。

カヌーの上から眺める海や夕陽は忘れられない思い出となるでしょう。

近くの無人島に船で渡ることができ、冒険家になった気分で散策を楽しむことができます。

また、プライベートビーチで優雅な海水浴を楽しむことができ、自分で購入した島で過ごしているような気分を味わうこともできます。

日帰りでも利用することができるバーベキュースペースがあり、コンロなどをレンタルして気軽に楽しむことができます。

また、12月から3月までの間は、新鮮な牡蠣を焼いて食べることもでき、海の幸の醍醐味をたっぷりと堪能することもできます。

鳥羽キャンプセンターを訪れた人の口コミ・感想

鳥羽キャンプセンターに行かれた方々の、有益な意見や感想が見られます。実際にご覧になった方たちの口コミを見てみましょう。

「通年やっている海岸沿いのキャンプ場です。割りと利用している人が多いと思います。何度か私も利用していますが、山に囲まれていて、海岸もあり、海と山の魅力を両方楽しめるようになっています。キャンプに興味のある人にはおすすめですよ。」

「初キャンプに挑戦しました!リアス式海岸に面しているとあって、海を見ながらキャンプを楽しめるいい場所でした。はじめてのキャンプでしたがトラブルもなにもなく、ぜひともまたこの場所でキャンプしたいと思っています。」

「自然を楽しむキャンプ場、といったところです。海岸近いので海の音もしますし、潮風が吹いてきます。自然に囲まれているのでマイナスイオンもたっぷり浴びれます。海と山両方楽しめて良いと思います。おすすめですよ。」

<鳥羽キャンプセンターの基本情報>

  • 名称:鳥羽キャンプセンター
  • 住所:三重県鳥羽市浦村町今浦133−2
  • 電話番号:0599-32-5759
  • アクセス方法:(電車・バス)鳥羽駅からバスで 夏見キャンプ場前下車 (車)伊勢志摩自動車道伊勢西ICから鳥羽二見ライン経由のパールロード方面へ約25分

三重県鳥羽市の他の観光・お出かけスポット⇒三重県鳥羽市の観光スポット情報!

鳥羽キャンプセンターの見どころ情報!森林浴と海水浴が一度に楽しめる!【三重県鳥羽市】のまとめ

このキャンプ近くには無人島もあり、実際に渡って冒険を楽しむ事も出来ます。子供たちにとってはとても貴重な体験で、ずっと心に残り続けるものなので、是非この機会に鳥羽キャンプセンターへ、足を運んでみましょう。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 能代七夕「天空の不夜城」で灯籠が夜空を彩る!【秋田県能代市】
  2. 雄平フルーツライン(アップルロード)をドライブ!【秋田県横手市】
  3. 千畑温泉サン・アールで疲れた身体をリフレッシュ!【秋田県美郷町】
  4. 横手やきそば四天王決定戦の見どころ情報【秋田県横手市】
  5. レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】

関連記事

  1. 三重県

    名張の湯の見どころを紹介します!天壇の焼肉も味わえる!【三重県名張市】

    三重県名張市にある名張の湯は三重県内でも有名な温泉です。名張の湯には露…

  2. 三重県

    伊勢・安土桃山文化村の特徴と見どころ情報!織田信長の足跡を辿る!【三重県伊勢市】

    三重県伊勢市には伊勢・安土桃山文化村があります。戦国時代を制した織田信…

  3. 三重県

    志摩スペイン村 パルケエスパーニャの見どころ情報!スペインの雰囲気を満喫するならここ!【三重県志摩市…

    三重県志摩市の志摩スペイン村 パルケエスパーニャはスペインの街並みを再…

  4. 三重県

    三重県朝日町のおすすめ観光スポット!ゆったりとした雰囲気を味わう事が出来る町!【三重県三重郡朝日町】…

    三重県三重郡朝日町は三重県で一番面積が小さい自治体ですが、日々のストレ…

  5. リベラルパーク青山

    リベラルパーク青山の見どころ情報!アウトドアで四季折々の花々を楽しもう!【三重県津市】

    三重県津市のリベラルパーク青山は、この広い敷地を思う存分満喫できる場所…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 小美玉市

    茨城県小美玉市の見どころ7選!茨城空港のある街!【茨城県小美玉市】
  2. 神奈川県 鎌倉市 江ノ電

    江ノ電

    江ノ電のおすすめ情報!ゆっくりと古きよき街鎌倉を巡る旅!【神奈川県鎌倉市】
  3. 八幡浜市

    明治の街並みの見どころ!明治ロマンに浸ろう!【愛媛県八幡浜市】
  4. 佐賀県

    身代わり観音の見どころ情報!柔和な表情には癒されます!【佐賀県杵島郡江北町】
  5. 水俣市

    湯の児フィッシングパークの見どころ!ファミリーで釣りを楽しもう!【熊本県水俣市】…
PAGE TOP