イルカ島

イルカ島の見どころ情報!イルカショーとイルカタッチで肌触りを体感【三重県鳥羽市】


三重県鳥羽市にあるイルカ島では、アザラシやペンギンなどの動物たちのパフオーマンスを見物し、触れあえる施設ですが、この施設の本領は、イルカとのふれあいを中心とした体験プログラムにあります。それでは、このイルカ島の概要と魅力をご紹介します。

スポンサードリンク

【イルカ島へのクルージング】

イルカ島へ行くには鳥羽マリンターミナルから船に乗る必要があります。

湾内を巡る50分ほどのクルージングのコースの中にイルカ島も含まれており、イルカ島を楽しむとともに湾内クルーズを楽しむこともできます。

鳥羽湾の穏やかで美しい海の風景を存分に楽しみながら、爽やかな海風に吹かれ、カモメに出会うチャンスもあります。

また、遊覧船に乗るとイルカ島への入場料金が無料となるメリットもあり、得した気分にもなります。

イルカ島からの帰りにも湾を巡りながら、真珠島で途中下船することもできます。

無人島気分を味わいながら、島をぐるりと散策して回るのもおもしろく、特に子どもさんは滅多に体験することのできない冒険を楽しむことができるでしょう。

【イルカ島でイルカタッチ】

イルカ島の一番のお楽しみは、やはりイルカショーでしょう。

かわいいバンドウイルカが愛きょうを振り巻くだけでなく、水中からのダイナミックなジャンプやハードル飛びなどの妙技を次々に見せてくれます。

イルカショーを見た感動そのままにイルカに直接触ることができるイルカタッチを体験することもできます。

なかでも一日に二回ほどしかそのチャンスがない、イルカのおでこタッチは、すぐに定員が埋まってしまうほどの人気ぶりです。

イルカは、自閉症児のセラピーなどにも効果があるといわれるほどのヒーリングパワーを秘めているといわれています。

子どもだけでなく、仕事などでストレスフルな大人の方もぜひ体験して、癒されてみてはいかがでしょうか。

【イルカ島の展望広場】

イルカ島には遊歩道や展望台が完備されているので、イルカやアシカと触れ合うだけでなく島の散策や島からの眺望を存分に楽しむことができます。

遊覧船が交通手段となっているので、島全体が混み合うこともなく、落ち着いてゆっくりと観光をすることができます。

展望広場には徒歩かリフトを選択して行くことになります。

天気がよければ、潮風を感じながら歩いて登られることをおすすめしますが、子どもさんにとっては、遊覧船とリフトという二つの乗り物を経験できる機会となることから、片道だけでもリフトを利用すると喜ばれるかもしれません。

展望広場には、イルカをモチーフにした「ハートロックベル」のモニュメントがあります。

記念撮影スポットとしてもおすすめの場所といえますが、カップルの聖地としても知られています。

永遠の愛を誓い、南京錠をかけるというもので、お二人にはピッタリのスポットといえるでしょう。

【イルカ島の楽しみ方】

イルカ島は、美しい日の出や夕陽を眺めることができるビュースポット、そして水遊びができるレジャースポットとしてもおすすめです。

砂浜には、日除けのためのテントも設置されているので、厳しい陽射しを避けてのんびりとリゾート気分を満喫することができます。

子どもさんには嬉しい島内スタンプラリーのイベントもあり、ヒントをもらいながらスタンプを集めて島内を巡ります。

目的を持って島を歩くことができ、小さな子どもさんも愚図ることなく歩いてくれることでしょう。スタンプが全部集まったらオリジナル缶バッチがプレゼントされます。

イルカ島は、太公望の方々には有名な釣りのスポットとしても知られているそうで、週末などは、のんびりと釣り糸を垂れる方々の姿が多くみかけられます。

釣り好きの方は、子どもさんたちがイルカやアシカと触れ合っている間、大物を狙うこともできますね。

スポンサーリンク

イルカ島を訪れた人の口コミ・感想

イルカ島を体験された方々の、有益な意見や感想が見られます。実際にご覧になった方たちの口コミを見てみましょう。

「名前の通り、イルカがいます。たくさん。島の中はそんない混み合ってなくてゆっくりと時間をかけて過ごせました。観光のついでに立ち寄ったのですが観光中にイルカと会えるとは思ってもいなかったのでとても良い思い出になりましたよ。」

「人は少なめでゆっくり過ごすには良いと思います。鳥羽遊覧船に乗った時についでに立ち寄ったのですが、なかなか見晴らしも良かったので来てよかったと思います。ちょっとした時間の隙間を埋めるにはオススメですよ。」

「イルカ島、少し古い施設なのか、レトロな雰囲気が漂っていました。イルカたちは水槽の中をゆうゆうと泳いでいて、間近で鑑賞できるのでよかったです。ショーもありますから、行くなら時間を確認して行ったら良いと思います。」

<イルカ島の基本情報>

  • 名称:イルカ島
  • 住所:三重県鳥羽市小浜町日向島628
  • 電話番号:0599-25-3145
  • アクセス方法:近鉄・JR鳥羽駅から徒歩約10分でマリンターミナル 志摩マリンレジャー遊覧船で15分

三重県鳥羽市の他の観光・お出かけスポット⇒三重県鳥羽市の観光スポット情報!

イルカ島の見どころ情報!イルカショーとイルカタッチで肌触りを体感【三重県鳥羽市】のまとめ

イルカ島では、実際に愛くるしいイルカたちと泳ぐ事が出来ます。これは自閉症の治療にも使われている療法の一つでもあります。たいへん貴重な体験が出来る施設なので、是非この機会にイルカ島へと、足を運んでみましょう。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 男鹿半島を遊覧船で島めぐり!【秋田県男鹿市】
  2. 秋田竿燈まつりの日程と見どころは?【秋田県秋田市】
  3. 比内とりの市ってどんなイベント?【秋田県大館市】
  4. 横手やきそば四天王決定戦の見どころ情報【秋田県横手市】
  5. 秋田県潟上市の観光スポットは?天王グリーンランドや梅の里など【秋田県潟上市】

関連記事

  1. 三重県

    鈴鹿ほたるの里の見どころ!里山の光のファンタジー【三重県鈴鹿市】

    三重県鈴鹿市にある鈴鹿ほたるの里は、失われつつある自然を守り、蛍が生息…

  2. 三重県

    三重県大紀町の旧大内山村の観光スポットまとめ!大内山牛乳と個人経営の動物園?【三重県度会郡大紀町】

    三重県大紀町は2005年に大宮町・紀勢町・大内山村が合併して発足した町…

  3. 三重県

    北牟婁郡紀北町のお勧め10選!海に山に川に自然を堪能できる町【三重県北牟婁郡紀北町】

    北牟婁郡紀北町は、熊野古道の北の入り口となっている町となります、うっそ…

  4. 三重県

    坂本棚田の見どころ!日本の棚田百選に選ばれた里山の風景が魅力的!【三重県亀山市】

    三重県亀山市にある坂本棚田は、日本の棚田百選にも選ばれています。野登山…

  5. 三重県

    三重県亀山市の素敵な観光スポット情報!ムード漂うおしゃれなスポットがいっぱい!【三重県亀山市】

    亀山市は美しい自然風景を見ることができる観光スポットも多いですが、素晴…

  6. 三重県

    三重県多気町のおすすめ観光スポットまとめ!豊かな自然と歴史が織りなす町の見どころ【三重県多気郡多気町…

    三重県多気町は神社や自然そのものなど、自然豊かな場所です。日々の疲れを…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 京都市

    醍醐寺の見どころ情報 !いざ、ユネスコ世界遺産へ!【京都府京都市伏見区】
  2. 四万十市

    高知県四万十市トンボ自然公園の見どころ情報!世界中のトンボに会える!【高知県四万…
  3. 大分県

    うみたま体験パークつくみイルカ島の見どころ!イルカと触れ合える観光名所【大分県津…
  4. 堺市

    堺市西区の見どころスポット情報!意外な場所に穴場スポットが!?【大阪府堺市西区】…
  5. 千代田町

    群馬県邑楽郡千代田町の見どころ!利根川の恵みを受け重要文化財も多数ある町【群馬県…
PAGE TOP