ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

三重県鳥羽市の観光スポット情報!海をテーマにしたスポットがたっぷり!【三重県鳥羽市】


鳥羽市は日本最大級の水族館がとても有名ですが、その他にも海をテーマにしたスポットが数多く点在しています。また癒しの場所もありとても素敵な観光地です。そんな鳥羽市の観光スポットについてご紹介します。

スポンサードリンク

鳥羽水族館

マスコミ等でもいつも話題になる、日本最大規模の水族館です。

約3万点もの生物を飼育・展示しており、その種類や生息する環境により12のゾーンに分けられています。

通常は、見学者のための順路が示されていて、ほぼ一方通行で順番に見ていくことになりますが、この水族館では、特に観覧順序を定めておらず、来館者が自由に見学できるように配慮されています。

館内では、人気者のラッコやスナメリ、アシカのショーなどが見られるほか、国内ではこの水族館でしか見ることができないジュゴンに会うこともできます。

ファミリーだけでなく、カップルのデートスポットとしてもおすすめです。

イルカ島

イルカ島は、鳥羽湾に浮かぶ離島である日向島の愛称であり、島の周りを全て海に囲まれた自然豊かな環境のなかに位置しています。

この島では、誰もが一度は憧れるイルカとの触れ合いを体験することができ、小さな子どもから大人まで人気のスポットとなっています。

「イルカタッチ」や「イルカのおやつ」など、様々なプログラムが準備されており、自閉症児のセラピーなどにも効果があるというイルカの癒しの力を身をもって体験することができます。

また、島内を巡るスタンプラリーや展望広場からの眺望などを楽しむこともでき、ファミリーにはピッタリのスポットといえます。

イルカ島について詳しくはこちら⇒イルカ島の見どころ情報!

鳥羽キャンプセンター

美しいリアス式海岸沿いに位置しているキャンプ場です。

敷地内には、キャンプサイトのほか、ログハウスやバンガローがあり、アウトドア初心者や小さな子どもさん連れの方も安心して快適に過ごすことができます。

海水浴場のなかにあるため、海水浴はもちろん、シーカヤックやカヌー、ボートなどのマリンレジャーを楽しむこともでき、イカダ作りや五右衛門風呂といった野趣あふれる体験もできます。

また、美しい林も近くにあり、海水浴とともに森林浴も満喫することができるおすすめのスポットです。

鳥羽キャンプセンターについて詳しくはこちら⇒鳥羽キャンプセンターの見どころ情報!

鳥羽展望台

鳥羽と志摩をつなぐパールロード上にある展望台です。

箱田山の山頂という標高の高さから、美しいリアス式海岸線や知多半島、渥美半島、条件が整う日には、遥か遠くの富士山をも眺めることができます。

遮るものが何もなく、どの方向を見ても絶景で、パノラマ写真を撮るのにもピッタリのスポットとなっています。

また、美しい初日の出を拝むことができるスポットとしても有名で、予約をすれば、展望台にあるレストランで食事を楽しみながら、特別な新年を迎えることができます。

デートスポットとしてもおすすめです。

千鳥ヶ浜海水浴場

鳥羽市で最大の規模を誇る海水浴場です。

透明度の高い海と長く続く美しく白い砂浜を誇り、鳥羽十景にも認定されています。

遠浅で波が穏やかなことから、小さな子どもさんでも安心して水遊びをさせることができます。

シーズン中は、県外からの海水浴客も多く、たくさんの海の家も出店しますが、そんな時期にもっと盛り上がるイベントとして、地引網体験が行われます。

参加無料で、獲れた魚を持って帰ることもできます。

初めて体験する子どもさんも大喜びでしょう。

グループやカップル、そしてファミリーにもおすすめのスポットといえます。

海の博物館

海と人々との深い絆を理解することができる博物館です。

所蔵する実物資料、60000点のうち、その一割以上は、国の重要民俗文化財に指定されています。

「海民の伝統」、「伊勢湾の漁」などの多様なテーマに沿って、木造船や漁具などの実物資料が数多く展示されています。

「海民」の代表ともいえる海女や漁師の暮らしが、人形やジオラマを使ってわかりやすく説明されており、子どもさんでも理解できる内容になっています。

また、海生生物の観察会や魚料理教室などの体験プログラムも豊富に準備されていて飽きることがありません。

ファミリーで訪れるにはピッタリのスポットといえます。

スポンサーリンク

戸田家

鳥羽駅から歩いてすぐのところにある老舗温泉旅館で、アクセスのよさも大きな魅力のひとつです。

全ての客室から海を望むことができる絶好のロケーションに恵まれており、癒されながらゆっくりとくつろぐことができます。

自慢の温泉は、風流の天風呂と浮世風呂やしゃこ貝風呂などのユニークな貸切風呂に引かれていて、5種類の貸切風呂は無料で時間も制限がなく、カップルやファミリーで心ゆくまで楽しむことができます。

また、食事は50種類にものぼる旬の料理から、好きなものを選んで存分に堪能することができるとともに、石釜で焼いた手作りピザを味わうこともできます。

ファミリーやカップルにおすすめのスポットです。

日本一周の旅!

鳥羽市の次は”お伊勢参り”は今も続いている!?伊勢市です!

三重県伊勢市の観光スポット情報のまとめ!歴史的スポットや海水浴などが魅力のまち【三重県伊勢市】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

鳥羽市に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

鳥羽市は北から時計回りに

  1. 志摩市
  2. 伊勢市

と接しています。ぜひこの2つのまちにも足を運んでみてください!

三重県鳥羽市の観光スポット情報!海をテーマにしたスポットがたっぷり!【三重県鳥羽市】のまとめ

水族館や海水浴場など、家族連れの方はきっと素敵な思い出をみんなで作ることができることでしょう。また温泉など、癒しを求める方にもぴったりのスポットにも恵まれています。そんな鳥羽市に是非一度お越しください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 伝統的な行事「なまはげ柴灯まつり」とは?【秋田県男鹿市】
  2. 廃止された十三里駅・楓駅・登川駅の歴史とは?【石勝線全駅制覇⑧】
  3. ハチ公よさこい祭りの見どころ情報【秋田県大館市】
  4. 秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)で三大祭りを体験しよう!【秋田県秋田市】
  5. 出戸浜海水浴場で海を満喫!【秋田県潟上市】

関連記事

  1. 観光

    阿蘇ファームランドは阿蘇観光に外せない「遊ぶ・癒し・体験」のスポット!気になる口コミは?【熊本県阿蘇…

    熊本県阿蘇市の阿蘇ファームランドは阿蘇に来たならファミリーで遊びたい、…

  2. 観光

    八郎潟町オリンピック記念会館の見どころをご紹介します!秋田県の誇りです!!【秋田県南秋田郡八郎潟町】…

    秋田県南秋田郡八郎潟町にある八郎潟町オリンピック記念会館は中羽立運動公…

  3. 観光

    熊本大神宮の見どころ!伊勢神宮の分社にお参りしよう【熊本県熊本市中央区】

    熊本県熊本市にある熊本大神宮は、熊本城東側に位置し、南隣に熊本城稲荷神…

  4. 観光

    相生市の見どころおすすめスポット7選!自然を満喫するならココ!【兵庫県相生市】

    相生市は兵庫県の南西部に位置し、海岸部から平地、山間部にのびる南北に長…

  5. 神奈川県 松田町 松田山ハーブガーデン ライトアップ

    観光

    神奈川県松田町の観光スポット7選!大自然を体験できる!【神奈川県足柄上郡松田町】

    神奈川県松田町は大自然に囲まれた、素晴らしい自然を利用してさまざまな体…

  6. 観光

    笹々峰は伊予の三名山!日帰り登山を楽しもう!【愛媛県西条市】

    愛媛県西条市にある笹々峰は愛媛県西条市と高知県本川村の境にあり、石鎚国…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    国営ひたち海浜公園の見どころ!450万本のネモフィラの絶景が魅力!【茨城県ひたち…
  2. 観光

    コニカミノルタプラネタリウムは別世界へのいざない!気になる口コミは?【東京都墨田…
  3. 観光

    岡山県観光土産品協会の見どころをご紹介!後楽園のお茶屋さん!【岡山県岡山市】
  4. 観光

    青森県上北郡六ケ所村の見どころをご紹介!太古の歴史からエネルギーまで【青森県上北…
  5. アイキャッチ画像

    観光

    宝の山ふれあいの里ネイチャーセンターの見どころ!コテージで宿泊も!【山梨県都留市…
PAGE TOP