ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

三重県多気町のおすすめ観光スポットまとめ!豊かな自然と歴史が織りなす町の見どころ【三重県多気郡多気町】


三重県多気町は神社や自然そのものなど、自然豊かな場所です。日々の疲れを癒すにはもってこいの場所でもあります。今回は、そんな多気町のおすすめ観光スポットを紹介していきます。

スポンサードリンク

あんどんの街並み散策

水銀の産地としても知られている多気町ですが、そんな多気町を代表とするイベントが毎年催されています。

多気町の水銀は丹生という地域で採掘されたもので、当時日本で使用されていた水銀はほとんどこの多気町のものだったとされていて、「丹生千軒」と呼ばれるほど反映していたと言われています。

この水銀で栄えた丹生の歴史的にも大変貴重な町並みを残すために、平成23年から町をあんどんの光で美しくライトアップする取り組みが行るようになりました。

このあんどんの光は大変幻想的で、古くからの町並みがライトアップされる様子は言葉に表せられないほどのものです。

ぜひとも、この美しい多気の町並みに足を運んでみてください。

神宮寺(丹生大師)

自然に囲まれていてのんびりと時間を過ごしたいのならぜひともこの神宮寺がぴったりです。

この神宮寺は多気町の豊かな自然を心ゆくまで堪能できる癒やしスポットになっていて、地元の人からも遠くの地域の人達からも親しまれています。

寺社仏閣が持っている少し重たい空気と自然から感じられるマイナスイオンが肌から染みこむような感覚で、そこにいるだけで心も体もリフレッシュできます。

ぜひともこの神宮寺、多気町へ訪れるのなら立ち寄ってみてください。

きっと素敵な時間を過ごせるはずです。

五桂池ふるさと村

五桂池(ごかつらいけ)ふるさと村は、1984年に開園した農業公園です。

江戸時代に造られた三重県最大のため池である五桂池を活かし、

  • 花と動物ふれあい広場
  • 高校生レストラン「まごの店」

などの施設が整備されているほか、

収穫体験

陶芸体験

などのさまざまな体験をすることができます。

また、ふるさと村には「ふるさとロッジ」というアウトドアを楽しめる宿泊施設もあります。

「手ぶらでバーベキューセット」というメニューもあり、文字通り手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。

動物との触れ合い、様々な体験ができる施設で、小さな子どもも大人と一緒に楽しめる家族連れにぴったりのスポットです。

スポンサーリンク

高校生レストラン「まごの店」

高校生レストランの町としても有名な多気町ですが、高校生レストラン「まごの店」は調理実習施設としてオープンした日本全国で唯一の高校生が運営するレストランです。

多くの観光旅行者が、このお店を目当てに多気町へと観光旅行に訪れると言っても過言ではありません。

この高校生レストラン「まごの店」では将来、料理人として活躍することを目指している高校生が全力を尽くし素晴らしい料理を振る舞ってくれる、一度だけでなく何度でも訪れたくなるとても素敵なお店です。

注意が必要なのは、やはり高校生が運営していますので、定期テスト中なんかはお休みをしています。

ぜひ、訪れるときはお店の予定をチェックしてから足を運んでくださいね。

彦左衛門のあじさいまつり

水と自然が豊かなところが魅力的な多気町ですが、そんな中でも特にこの多気町の魅力を堪能できるイベントが、この彦左衛門のあじさい祭りです。

このあじさい祭りでは、およそ10,000本という数のあじさいが敷地一面に一斉に咲き誇る様子を見ることができます。

色とりどりの美しいあじさいが咲く様子は一見の価値ありです。

さらにこの彦左衛門のあじさい祭りでは中学生を船頭を務める立梅用水ボートくだりというイベントも催されていて、毎年多くの人々が訪れて列を作っています。

含笑山 昌慶寺

立派な門構えをしたとても綺麗なお寺で、全国的にもとても珍しい花の瓦を見ることができるお寺です。

緑に囲まれている土地ですが、とても綺麗に整備されていて歩きやすく、足を運びやすい場所になっています。

見どころはとても大きな涅槃図で、この涅槃図を見るために遠くの地域からも沢山の人がこのお寺に足を運んでいます。

元丈の館

元丈の館は少し珍しい薬草を沢山見ることができる公園で、園内はハーブが覆い茂っていてとても良い香りが漂っています。

園内にあるこの元丈の館は木造建築物で、入るととてもいい木の香りに体全体が包まれるような気分になります。

そして、多気町の中でもちょっとしたグルメスポットとしても知られている元丈の館は、手造りうどんや多気町で育てられた新鮮な野菜を使った料理など、さまざまなグルメを楽しむことができます。

また、この元丈の館ではお土産屋さんの役割も果たしていて、多気町へと観光に訪れたのなら観光、グルメ、お土産探しと魅力がギュッと詰まったこの元丈の館はぜひとも立ち寄って欲しい場所です。

愛知県多気町のおすすめ観光スポットまとめ!豊かな自然と歴史が織りなす町の見どころ【三重県多気郡多気町】のまとめ

この多気郡多気町は、老若男女誰もが楽しめるふれあいスポットなど様々な観光スポットが存在する町です。これから観光を考えている人は、是非魅力ある多気郡多気町を楽しんでいただけたらと思います。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】
  2. 秋田県八峰町の観光スポットは?大自然の恵みに感謝!【秋田県山本郡八峰町】
  3. 雄平フルーツライン(アップルロード)をドライブ!【秋田県横手市】
  4. 秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)で三大祭りを体験しよう!【秋田県秋田市】
  5. 千畑温泉サン・アールで疲れた身体をリフレッシュ!【秋田県美郷町】

関連記事

  1. 観光

    尾道の最旬スポット!ONOMICHI U2に大注目!【広島県尾道市】

    ONOMICHI U2という、尾広島県の中でも海のまち、坂のまち、景観…

  2. 観光

    嘉穂郡桂川町の人気観光見どころスポット8選!きらびやかな古墳を見られる!【福岡県嘉穂郡桂川町】

    嘉穂郡桂川町は伝統芸能も多く残されている、情緒あふれる街です。公園やグ…

  3. 日本

    岐阜県岐阜市の見どころ!戦国時代、織田信長の天下統一の本拠地になった場所!【岐阜県岐阜市】

    岐阜県岐阜市は岐阜県の中南部に位置するまちです。戦国時代に織田信長が地…

  4. 観光

    みよし市観光スポットの旅!ベットタウンをご紹介【愛知県みよし市】

    愛知県のみよし市は最近、愛知県のベットタウンとして有名です。そんなみよ…

  5. 観光

    高知県高岡郡梼原町の見どころ!雲の上の町ゆすはらの観光オススメスポット10選【高知県高岡郡梼原町】

    梼原(ゆすはら)町は高知県西部の雄大な四国カルストに抱かれた、町面積の…

  6. 観光

    Cafe流れ星の見どころ!野菜ごはんと手作りお菓子が人気のカフェ【長野県木曽郡上松町】

    長野県木曽郡上松町にあるCafe流れ星は、国道19号線から赤沢自然休養…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    高松市美術館の見どころをご紹介!2016年にリニューアルしました!【香川県高松市…
  2. 観光

    浜松市楽器博物館の見どころ!モノづくりの町ならではのいろんな楽器の博物館!【静岡…
  3. 岐阜県日吉神社三重塔

    観光

    岐阜県安八郡神戸町の観光スポット!【岐阜県安八郡神戸町】
  4. 観光

    高知県安芸郡馬路村の見どころ観光スポット情報!おらが村・ゆずの村【高知県安芸郡馬…
  5. 観光

    東みよし町の見どころスポット7選!自然と歴史を堪能するならココ【徳島県三好郡東み…
PAGE TOP