三重県

鈴鹿サーキットの見どころ!子供から大人まで皆が楽しめる【三重県鈴鹿市】


三重県鈴鹿市にある鈴鹿サーキットは、子供から大人まで幅広く楽しめるスポットです。鈴鹿サーキットというとレース場というイメージですが、レース以外にも楽しめる遊園地や宿泊ができるホテル、レストランや温泉までたくさんの要素が詰まっています。

スポンサードリンク

【鈴鹿サーキットの見どころ】

鈴鹿サーキットといえばモータースポーツの聖地としても知られていますが、モータースポーツも走る以外に観る楽しみがあります。

鈴鹿サーキットでは年間を通して様々なレースが開催されます、世界的にも有名なF1日本グランプリ、真夏に開催される鈴鹿8耐、SUPER GT SUZUKA1,000km、NGKスパークプラグ鈴鹿2&4レース、スーパーフォーミュラ選手権最終戦、スーパー耐久、MFJグランプリスーパーバイク最終戦、アジアロードエース、SUZUKA Sound of ENGINEなど2016年だけでも有名なレースが開催されます。

鈴鹿サーキットで走る場合はレースに参加する以外にもいくつかの方法があります。

ライセンスがなくても気軽にトライできる、サーキットチャレンジャーでは、次世代マシン開発をテーマとしたアトラクションで、国際レーシングコースを次世代EVマシンに乗って走る事ができます。

家族で楽しめるアトラクションとしても人気があります。

マイカーランは、マーシャルカー先導による国際レーシングコースを、自分の車で2周クルージング走行をする事ができるイベントです。

レースのように速くは走りませんが、ゆっくりと国際レースが開催されるコースを遊覧走行できるところが人気です。

一列に並んで写真を撮る時間があるので記念撮影もできます。

ほかにもレベルに合わせてレッスンが受けられるスクールなどもあります。

【鈴鹿サーキットの遊園地】

鈴鹿サーキットモートピア

鈴鹿サーキットには、人と車の理想郷を提案するというコンセプトの遊園地「鈴鹿サーキットモートピア」があります。

子供も安心して乗れるいろんな乗り物があります。

夏限定で「アクア・アドベンチャー」というプールが登場するので、プールで泳ぐ以外にも。

アトラクション感覚で楽しめます。

水深15センチのベイビープールや、水深30センチのキッズ流水プールなど小さい子供も安心して遊べるプールがあります。

巨大なウォータースライダーや、宝探しができる場所など他のプールでは体験できないここだけのアトラクションがあります。

【鈴鹿サーキットで宿泊や温泉を楽しもう】

鈴鹿サーキットで1日遊んだら、そのまま帰るのもいいのですが、せっかくならホテルに1泊してみるのもおすすめです。

ホテルの情報

ホテルは

  • 赤ちゃんも安心して宿泊できるファミリー専用のWest館
  • 鈴鹿サーキットをイメージしたEast館
  • 部屋がまるごとモータースポーツの世界になっているNorth館
  • リゾート感覚で宿泊できるMain館

に分かれています。

子供連れ家族におすすめなのが、鈴鹿サーキットファミリーキャンププランです。

初めてのキャンプに最適な、すべて用意されている贅沢プランです。

手ぶらでホテルに行って、後は用意されているテントなどキャンプの基本セットとウッドデッキで、バーベキューをする事ができます。

天然温泉に入れるので、キャンプと温泉と鈴鹿サーキットをみんな楽しめる欲張りプランです。

天然温泉クア・ガーデン

鈴鹿サーキットには天然温泉があります。

大浴場、露天風呂、サウナまで本格的な天然温泉が楽しめます。

水着で入れる温水プールエリアもあるから、自由に過ごせます。

泉質はアルカリ性単純温泉で、効能は神経痛や筋肉痛、関節痛やこわばりなど本格的です。

ホテルに宿泊する人は温泉が無料になりますが、日帰り温泉なら大人1,100円、子供900円で入浴できます。

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットを訪れた人の口コミ・感想

特にモータースポーツには興味がないのですが、夏になると子供を連れて鈴鹿サーキット内にあるプールに行きます。

冒険や波遊びなど子供も安心して遊べます。

「モータースポーツが好きな人は絶対に一度は訪れているはずの、鈴鹿サーキット。一日いても楽しめます。ゴーカート体験もできますし、大人から子供まで楽しむことができる施設だと思います!ぜひとも一度は訪れてみてください。」

「観光のついでに訪れました。少し時間を潰す程度、と思っていたのですが思っていたよりも楽しめました。モータースポーツにはあまり関心がなかったのですが、やはり、実物のゴーカートを見るとテンションがあがってしまいました。楽しかったです。

鈴鹿サーキットはゴーカートに乗れるのが本当に楽しいです!子供でも乗れるので、ぜひともお子さんに体験させてあげてください。観光の際に行ったのですが、本当にいい旅の思い出になりました。ぜひまた訪れたいと思います!」

<鈴鹿サーキットの基本情報>

  • 名称:鈴鹿サーキット
  • 住所:〒510-0295 三重県鈴鹿市稲生町7992
  • 電話番号:059-378-1111
  • アクセス方法:白子駅よりバスで20分

※文中の価格は変動することがあります。

三重県鈴鹿市の他の観光・お出かけスポット⇒三重県鈴鹿市の観光スポットのまとめ! 

鈴鹿サーキットの見どころ!子供から大人まで皆が楽しめる【三重県鈴鹿市】

鈴鹿サーキットというと、レース場というイメージが強いのですが、子供と一緒に遊べる遊園地や夏限定のプールがあります。敷地内にはホテルや温泉、レストランもあるので、泊りがけでゆっくりと遊ぶ事ができます。夏休みにはイベントも増えるので、家族連れやカップルにもおすすめです。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田竿燈まつりの日程と見どころは?【秋田県秋田市】
  2. 沼ノ沢駅の今は?レストランも要チェック!【石勝線全駅制覇⑨】
  3. 男鹿半島を遊覧船で島めぐり!【秋田県男鹿市】
  4. 廃止された十三里駅・楓駅・登川駅の歴史とは?【石勝線全駅制覇⑧】
  5. サルスベリ並木の見どころ!爽快にドライブを楽しもう!【秋田県南秋田郡井川町】

関連記事

  1. 三重県

    三重県亀山市の素敵な観光スポット情報!ムード漂うおしゃれなスポットがいっぱい!【三重県亀山市】

    亀山市は美しい自然風景を見ることができる観光スポットも多いですが、素晴…

  2. 三重県

    三重県四日市市の観光スポット情報! 雄大な自然風景に恵まれた美しいまち【三重県四日市市】

    三重県四日市市は自然が豊富にあり、リラックスや癒しを求める方には最適な…

  3. 三重県

    大社祭の見どころ!2日間にわたって開催される歴史あるお祭り!【三重県員弁郡東員町】

    三重県員弁郡東員町で開催される「大社祭」は、猪名部神社のお祭りです。大…

  4. 三重県

    三重県桑名市の観光スポット情報!様々な種類の観光を堪能できる!【三重県桑名市】

    三重県桑名市はショッピングやグルメなども豊富にある都市ですが、それだけ…

  5. 三重県

    鳥羽キャンプセンターの見どころ情報!森林浴と海水浴が一度に楽しめる!【三重県鳥羽市】

    三重県鳥羽市の鳥羽キャンプセンターは、周囲を山林と竹林で囲まれたオート…

  6. ポニー広場

    ポニー広場の見どころ!三重県の東員町中部公園で乗馬体験【三重県員弁郡東員町】

    三重県員弁郡東員町にあるポニー広場は、東員町中部公園内にあります。ポニ…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 大阪府

    泉南市の見どころスポット7選!自然を満喫するならここ【大阪府泉南市】
  2. 北区

    札幌市近郊の海水浴場とプール8選!【北海道札幌市】
  3. 京成押上線

    京成押上線と京成金町線沿線の日帰り温泉!空港間アクセス路線沿いの温浴施設【京成押…
  4. 中央区

    熊本県護国神社の魅力と見どころを紹介!【熊本県熊本市中央区】
  5. アイキャッチ(1)

    大阪府

    池田市の見どころ観光スポット情報!人と文化と自然が融合する町【大阪府池田市】
PAGE TOP