三重県

志摩スペイン村 パルケエスパーニャの見どころ情報!スペインの雰囲気を満喫するならここ!【三重県志摩市】


三重県志摩市の志摩スペイン村 パルケエスパーニャはスペインの街並みを再現した施設で、ユニークなアトラクションに、少し変わったスペイン料理なども楽しめます。それでは、この志摩スペイン村 パルケエスパーニャの概要と魅力をご紹介します。

スポンサードリンク

【志摩スペイン村 パルケエスパーニャのエンターテイメント】

志摩スペイン村 パルケエスパーニャでは、スペインの魅力を存分に感じることができるエンターテイメントが多数あります。

施設内に一歩足を踏み入れると、スペインを彷彿とさせるさまざまな建造物があり、日本にいることを忘れてしまいそうになります。

特徴的な建物としてあげられるのがコロシアムで、野外劇場型のすり鉢状の客席からは、どこからでもステージを見ることができるとともに、観客席の隅々まで見渡せるような造りとなっています。

屋根が付いているので、天候に関係なくショーを楽しむことができます。

テーマパークにつきものといえばパレードです。

何台ものフロートがパーク内を巡り、キャラクターやダンサーたちが賑やかに練り歩き、途中、ゲストが参加して踊ることもできて、気分も最高潮に盛り上がります。

【志摩スペイン村 パルケエスパーニャのサマーショー】

志摩スペイン村 パルケエスパーニャでは、暑い夏に楽しむことができるショーがあり、そのひとつが、水と炎のスペクタクルショーです。

火薬がふんだんに使われるため、少し驚きますが、好んでびしょぬれになる観客の姿を見て楽しむこともできます。

本格的なフラメンコショーを見ることができるホールもあります。

フラメンコギターの激しいメロディに合わせて情熱的な踊りが繰り広げられ、スペインで夜を過ごしているような気分になれます。

カップルにもおすすめのスポットといえます。

ゴールデンウィークと夏季の限定イベントとして、ナイター営業中に打ち上げられる花火を楽しむことができます。

音楽に合わせて300発もの花火がダンスをしているかのように美しく花開く光景は圧巻で、デートの仕上げにもピッタリといえるでしょう。

スポンサーリンク

【志摩スペイン村 パルケエスパーニャのおすすめスポット】

志摩スペイン村 パルケエスパーニャでは、どこを歩いても異国情緒豊かな雰囲気を感じることができますが、ぜひ訪れていただきたいスポットがあります。

ハビエル城博物館

そのひとつが有名な古代壁画、「アルタミラ洞窟の壁画」の実物大レプリカを見ることができる「ハビエル城博物館」です。

宣教師として有名なフランシスコ・ザビエルの生家を再現した城は、夏でも涼しく散策しているだけでも西洋の城の住人になったような気分を味わうことができます。

壁画は、スペイン以外では、ここでしか見ることができない貴重なものとなっており、椅子に座って見上げることができます。

施設内には、「ハビエル城博物館」のように、無料で休憩することもできる建物が多数あるので、混雑から離れて一休みするにはピッタリのスポットとなっています。

村にある教会にも椅子があって、隠れた休憩場所としておすすめです。

【志摩スペイン村 パルケエスパーニャのストリート】

志摩スペイン村 パルケエスパーニャには、さまざまなアトラクションがあり、カップルやファミリーで存分に楽しむことができますが、歩いて楽しむことができる通りも複数あり、それぞれに異なった雰囲気を味わうことができます。

サンタクルス通り

夕暮れ時にカップルで歩いていただきたきのが、「サンタクルス通り」です。

とても美しいスペインらしい情景であることから広告用の写真にもよく使われています。

白い建物と灯されたランプが幻想的な雰囲気を醸し出しています。

エスパーニャ通り

アーケードとして人気があるのが、「エスパーニャ通り」で、グッズやお土産を販売するお店が軒を連ねています。

キャラクターボードやイルミネーションなどがあり、記念写真を撮るベストスポットともいえるでしょう。

志摩スペイン村 パルケエスパーニャを訪れた人の口コミ・感想

志摩スペイン村 パルケエスパーニャで、楽しまれた方々の有益な意見や感想が見られます。実際にご覧になった方たちの口コミを見てみましょう。

「言わずと知れたパルケエスパーニャはとっても有名なレジャー施設です。たくさんあるレジャースポットの中でも、スペインをこれだけ大きく扱った場所は少ないですし、とても活気があって元気がもらえる場所になっています。

「とっても楽しい場所です。パーク自体も結構広くて、歩いているだけでもわくわくする作りになっています。アトラクションもなかなか楽しくて、きぐるみのキャラクター達も可愛らしかったです。フラメンコも見られました。」

「スペインを感じられるレジャースポットです。綺麗な女性がフラメンコの衣装を着ていて、踊っているのはとても見応えがありました。ぜひとも、志摩に観光で訪れたのなら行ってみてください。楽しい思い出になると思います。」

<志摩スペイン村 パルケエスパーニャの基本情報>

  • 名称:志摩スペイン村 パルケエスパーニャ
  • 住所:三重県志摩市磯部町坂崎下山952-4
  • 電話番号:0599-57-3333
  • アクセス方法:近鉄志摩線「鵜方駅」から直通バス約13分

志摩市の他の見どころはこちら⇒三重県志摩市の志摩市の観光スポット情報!

志摩スペイン村 パルケエスパーニャの見どころ情報!スペインの雰囲気を満喫するならここ!【三重県志摩市】のまとめ

日本では、スペインの呼び名を古くからエスパーニャと呼んでいました。また、パルケスとは公園を意味する言葉で、スペイン風の公園と言う意味合いになります。是非この機会に志摩スペイン村 パルケエスパーニャへ足を運んでみましょう。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 大曲の花火大会の見どころ情報【秋田県大仙市】
  2. 秋田県上小阿仁村の観光スポットは?山深い自然を活かした森林浴がおすすめ!【秋田県…
  3. 忠犬ハチ公像は渋谷だけじゃない!【秋田県大館市】
  4. 真田幸村の墓で伝説に思いを馳せる!【秋田県大館市】
  5. 男鹿半島を遊覧船で島めぐり!【秋田県男鹿市】

関連記事

  1. 三重県

    天の岩戸の見どころ!天照大神が隠れ家として住んでいたと言われる神話の場所【三重県志摩市】

    三重県志摩市にある天の岩戸は、天照大神の隠れ家だったと言われています。…

  2. 三重県

    三重県松阪市の観光スポット情報!自然探索や美味しいグルメも楽しめる!【三重県松阪市】

    三重県松坂市といえば日本を誇る松坂牛で有名ですが、それだけではありませ…

  3. 三重県

    垂坂公園・羽津山緑地の見どころ!展望台から市街や港が一望できる【三重県四日市市】

    三重県四日市市にある垂坂公園・羽津山緑地は、派手なアトラクションや遊戯…

  4. リベラルパーク青山

    リベラルパーク青山の見どころ情報!アウトドアで四季折々の花々を楽しもう!【三重県津市】

    三重県津市のリベラルパーク青山は、この広い敷地を思う存分満喫できる場所…

  5. ポニー広場

    ポニー広場の見どころ!三重県の東員町中部公園で乗馬体験【三重県員弁郡東員町】

    三重県員弁郡東員町にあるポニー広場は、東員町中部公園内にあります。ポニ…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像

    国東市

    大分県国東市の見どころ10選!神と仏、自然の息づく地【大分県国東市】
  2. 青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸

    青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸の駐車場や入場料は?操舵室を見に行こう!【青森…
  3. 香川県

    香川県立ミュージアムの見どころ!モダンな構想で建設されたお洒落な統合型ミュージア…
  4. 青森県 青森市 ねぶたの家 ワ・ラッセ

    青森市

    青森県青森市の観光情報!人と緑と水が共存する絆深き町!【青森県青森市】
  5. 山口県

    秋吉台の見どころ!神秘の地で心も体もリラックス!【山口県美祢市】
PAGE TOP