三重県

名張の湯の見どころを紹介します!天壇の焼肉も味わえる!【三重県名張市】


三重県名張市にある名張の湯は三重県内でも有名な温泉です。名張の湯には露天風呂や大浴場、寝湯や壺湯などバリエーションに富んだお風呂が楽しめます。2012年にオープンしたばかりの日帰り温泉として注目されています。

スポンサードリンク

【名張の湯の特徴】

名張の湯は三重県名張市にある、日帰り温泉施設です。

2012年8月にオープンしています。

地元の人はもちろんのこと、観光客にも人気がある温泉施設です。

泉質は含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉で、効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、関節のこわばり、打ち身、冷え性、疲労回復、などです。

地下1,800メートルからこの地に湧き出した塩化物温泉ですから、湯冷めしにくいのが特徴です。

三重県内にはいくつか温泉が湧き出ている場所がありますが、名張の湯は三重県では珍しい硫黄成分を豊富に含んだ温泉という事から、療養泉として認められました。

【名張の湯で入れるお風呂】

お風呂の種類はとても豊富で、露天風呂は深さを変えているので浅いところでは半身浴ができます。

1人用の壺湯は溢れんばかりのお湯があるところにザブンと入り敢えてお湯をこぼすのが醍醐味です。

寝湯は屋外にあるので、背中は暖かく上は適度に冷やされ湯冷めせずに過ごせます。

名張の湯の名物ともなっている炭酸泉は、高濃度の炭酸ガスを溶け込ませているので、炭酸の発泡で血流量が4倍になると言われています。

健康、美容、癒しなど効果も様々です。

週ごとに変わる替り湯、白いお湯の電気風呂、ジェットバスに水風呂、サウナは遠赤外線サウナと塩サウナの2種類が楽しめます。

塩サウナは女湯のみですが、毛穴の老廃物を綺麗にする効果が期待できます。

【温泉以外の楽しみ方】

名張の湯は日帰り温泉施設ですが、温泉以外にもいくつかの楽しみ方ができます。

韓国式アカスリ

韓国式アカスリは男女それぞれの浴室内にあって、本格的な韓国式アカスリが体験できます。

入浴後に行いますが、料金は2,000円から13,000円までコースによって変わります。

エステ

名張の湯にはエステもあります。

男性と女性それぞれが利用できるようになっていて、アロナオイル、ヘッドセラピー、フェイシャル、角質ケア、クイックサーモまでプランを選べます。

カットサロン

以外に思えますが、カットサロンもあります。

ヘアカットからパーマ、縮毛矯正、白髪染め、エステやメイクまで幅広く対応しています。

顔そり

人気なのはお風呂上がりの顔そりです。

岩盤浴

温泉と併用できる岩盤浴SPAもあります。

するくから貴重とされる9種類の鉱石を使った岩盤浴が楽しめます。

化石黄土、麦飯石山桜・若葉、トルマリン、木紋石、薬宝石黄・緑真玉石・緑甲翠、ブラックゲルマの9種類です。

さらに玉璃の癒し、華静の癒し、爽汗熱波洞、永遠の癒しなどのテーマに分かれていて、お好みで岩盤浴が選べます。

スポンサーリンク

【お風呂の後は美味しいグルメ】

名張の湯は日帰り温泉ですが、お風呂上がりに美味しい食事が食べられるレストランがあります。

御膳、和食、洋食、韓国料理、サラダや前菜、寿司、焼肉、季節限定メニューまで選択肢は豊富です。

ソフトドリンクからアルコールまで飲み物も揃っていて、宴会コースも用意されています。

天壇の焼肉

焼肉は京都鴨川にある名門と言われる、天壇の焼肉が食べられます。

韓国料理も本格的なメニューが用意されているので、温泉と食事の両方を楽しめます。

名張の湯を訪れた人の口コミ・感想

名張市に行った時に、偶然見つけて立ち寄りました。

日帰り温泉といっても、かなり本格的な温泉で、種類も豊富で楽しめました。

「近鉄の名張駅から徒歩数分、というとてもいい場所にたっている温泉です。観光の際に寄ったのですが、普通のお風呂だけでなくつぼ湯や寝湯などもありました。今回はあまり時間が取れなかったのですが、一日いても楽しいと思います。

「朝から晩までゆっくりしました。いつもこの辺りに足を運んだ時には絶対に寄ります。電気風呂はものすごいですね、全身がほぐされているような感じです。珍しいお湯もたくさんあるので、ぜひとも観光に来たら行ってみてください。

「いろんなお風呂があるので楽しかったです。名張駅の近くにある温泉で、つぼ湯やあかすり、いろいろなお湯やリラクゼーションが楽しめます。心も身体もリフレッシュできるので、とてもおすすめの場所ですよ。ぜひ行ってみてください。」

<名張の湯の基本情報>

  • 名称:名張の湯
  • 住所:三重県名張市希央台2番町77-1
  • 電話番号:0595-28-5526
  • アクセス方法:名張駅西口・名張の湯・とれたて名張交流館下車

※文中の価格は変動することがあります。

名張市の他の観光・お出かけスポット⇒三重県名張市の観光スポット情報!

名張の湯の見どころを紹介します!天壇の焼肉も味わえる!【三重県名張市】のまとめ

名張の湯は三重県内では珍しい、硫黄を多く含んだ温泉です。少し硫黄臭さもありますが、それがかえって温泉気分を高めてくれます。お風呂は男湯も女湯も種類が豊富で、好みに合わせて好きな温泉を楽しめます。エステやアカスリ、岩盤浴もあるので、温泉以外の楽しみもあります。日帰り温泉ですが、本格的な温泉を満喫できます。温泉の後は美味しい料理が食べられるレストランで食事をするのもおすすめです。有名店の約肉や、本格的な韓国料理までメニューも豊富です。温泉やエステ、食事や宴会まで幅広く楽しめます。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 千秋公園で久保田城など歴史に触れる!【秋田県秋田市】
  2. 横手の雪まつり(かまくら・ぼんでん)の見どころ情報【秋田県横手市】
  3. 秋田県藤里町は世界遺産白神山地の守り神!藤里町の観光名所をご紹介!【秋田県山本郡…
  4. レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】
  5. 廃止された十三里駅・楓駅・登川駅の歴史とは?【石勝線全駅制覇⑧】

関連記事

  1. 三重県

    北牟婁郡紀北町のお勧め10選!海に山に川に自然を堪能できる町【三重県北牟婁郡紀北町】

    北牟婁郡紀北町は、熊野古道の北の入り口となっている町となります、うっそ…

  2. 三重県

    三重県朝日町のおすすめ観光スポット!ゆったりとした雰囲気を味わう事が出来る町!【三重県三重郡朝日町】…

    三重県三重郡朝日町は三重県で一番面積が小さい自治体ですが、日々のストレ…

  3. 三重県

    南牟婁郡紀宝町のお勧め10選!ウミガメの町【三重県南牟婁郡紀宝町】

    南牟婁郡紀宝町はなんといってもウミガメが産卵に訪れる海岸があることで知…

  4. 三重県

    御在所ロープウエイの見どころ!絶景を見下ろす空中散歩【三重県三重郡菰野町】

    三重県三重郡菰野町にある、御在所ロープウエイは標高400メートルから…

  5. 三重県

    度会郡玉城町のおすすめ観光スポットまとめ!玉城豚などで有名な町【三重県度会郡玉城町】

    度会郡玉城町の「玉城豚」といえば、全国的にみても有数なブランド豚肉です…

  6. かめやま美術館

    かめやま美術館の見どころ!一部のギャラリーは無料開放!【三重県亀山市】

    三重県亀山市にあるかめやま美術館は、浮世絵版画館、富永一朗漫画館、ギャ…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像2

    日帰り温泉

    神奈川県横浜市栄区・港南区・金沢区の日帰り温泉情報【神奈川県横浜市栄区・港南区・…
  2. 南区

    静岡県浜松市南区の観光スポット10選!雄大な自然の魅力【静岡県浜松市南区】
  3. 秋田県

    風の松原の見どころ!風吹き抜ける広大な敷地!【秋田県能代市】
  4. 岩手県

    いわて県民情報交流センター アイーナの見どころ!盛岡駅直結の複合施設!【岩手県盛…
  5. 東区

    静岡県浜松市東区の見どころ!手軽に楽しめる観光スポット10選!【静岡県浜松市東区…
PAGE TOP