ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

三重県名張市の観光スポット情報!雄大でリラックスできる温泉と自然風景が魅力です【三重県名張市】


名張市は昔ながらののんびりとした風景も残っており、特に絶景スポットも多くあります。写真好きな方にはきっと好まれることでしょう。そんな名張市について、今回は厳選した観光スポットをご紹介します。

スポンサードリンク

忍者修行の里赤目四十八滝

豊かな自然と美しい景観を楽しむことができる場所で忍者体験をすることができます。

四十八滝とあるように、渓谷を流れる川のところどころに大小の様々な滝を見ることができ、マイナスイオンを体いっぱいに浴びながら、森林浴を楽しむことができます。

なかでも落差が30mほどあるものを含む赤目五瀑は、流れ落ちる水が滝壺に轟音とともに勢いよく落ちる様がとても見応えがあるものとなっています。

忍者の衣裳に着替えてこの滝を巡りながら、様々な修行を体験できるとあって、子どもさんは大喜びです。

イベントも多く催されており、ファミリーにピッタリのスポットといえます。

青蓮寺湖

青蓮寺川のダム建設によってつくられた人造湖で、ユニークな地形を見ることができる香落渓の入口に位置しています。

周辺の豊かな自然を満喫しながら、釣り糸を垂れるのにはうってつけの場所となっており、特にバス釣りに訪れる人の姿が多く見受けられます。

また、四季を通して様々に表情を変化させる湖面や湖岸では、自然観察やバードウォッチングをするのにもピッタリで、親子連れで楽しむ姿も見られます。

さらに、近隣には、果物狩りを楽しむことができる果樹園が広がっており、摘みたてのイチゴやブドウを味わうことができます。

ファミリーにピッタリの場所といえます。

日本サンショウウオセンター

国の特別天然記念物に指定されているオオサンショウウオは、絶滅危惧種として保護されており、現在では、世界中で、日本国内の他、北アメリカや中国に生息するのみとなってしましました。

こちらの施設では、サンショウウオに特化して飼育、展示しており、多種多様な60匹ほどを紹介しています。

3000万年も前からその姿をほとんど変化させていない生きた化石です。

なかには地元、赤目生まれのものも含まれています。

赤目渓谷の自然散策と併せて親子で訪れてみてはいかがでしょうか。

青蓮寺湖観光村

のどかな山々に囲まれた自然いっぱいの環境のなかで、果物狩りを楽しむことができる観音農園です。

寒暖差の激しい盆地ならではの気候を生かして、ブドウとイチゴを栽培していて、バリアフリーや雨天時の対応も施されているので安心です。

イチゴ狩りは、年が明けてすぐから5月いっぱいまでで、紅ほっぺなどの3種類、ブドウは、7月下旬から10月いっぱいまでで、デラウエアや巨峰などの5種類を味わうことができます。

また、ブドウ狩りのシーズンには、食材や道具の準備がいらないバーベキューを堪能することもできます。

ファミリーやカップルにピッタリのスポットです。

赤目温泉隠れの湯 対泉閣

風光明媚な赤目渓谷を一望することができる高台に位置する温泉宿です。

創業は明治という長い歴史を誇る宿で古くからのリピーターも多くいます。

泉質は、地下1000mから湧き出しているアルカリ単純温泉で、美肌の湯としても人気です。

広々とした内湯のほか、渓谷の自然景観を眺めながらゆっくりとくつろぐことができる露天風呂があります。

食事どころでは、忍者の森にちなんだ、「忍術鍋」や伊賀牛のトロを寿司で味わうなど、趣向を凝らしたメニューに舌鼓を打つことができます。

カップルやファミリーで、ゆっくりと訪れたいスポットです。

赤目温泉山の湯 山水園

豊かな自然景観を楽しむことができる「赤目四十八滝」から5分ほどの絶好のロケーションに恵まれた温泉宿です。

眩しく濃い緑に包まれた山の中にある閑静な純和風の宿で、広大な敷地にこんこんと湧き出す天然温泉を楽しむことができます。

美肌の湯、健康の湯として知られる温泉は、広々とした大浴場と開放感に満たされる露天風呂があり、事前に予約すれば日帰りで貸切風呂を利用することもできます。

また、宿泊の際には、ビジネスシングルタイプの部屋や家族部屋、独立した離れなど、好みによって部屋を選ぶことができ、夕食には、松坂牛と並んで称されることの多い、伊賀牛料理を堪能することができます。

カップルやファミリーにおすすめのスポットです。

スポンサーリンク

名張の湯

宿駅として栄えた歴史もつまちにオープンしてまだ間もない日帰り専用の温泉入浴施設で、豊かな自然に囲まれたところに位置しています。

泉質は、硫黄成分を含むナトリウム・カルシウム・塩化物泉で、体の芯から温め湯冷めがしにくいのが特徴となっています。

広々とした内湯のほか、開放的な空間で心まで癒される露天風呂、疲労回復やデトックスに効果がある半身浴やサウナ、高濃度炭酸泉などがあり、ゆっくりと疲れをとることができます。

また、新鮮な野菜や特産物を購入することができる「とれたて名張交流館」が併設されており、一緒に買い物を楽しむことができます。

ドライブ途中の休憩にも気軽に立ち寄れるスポットとしておすすめです。

名張の湯について詳しくはこちら⇒名張の湯の見どころを紹介します!

三重県名張市の観光スポット情報!雄大でリラックスできる温泉と自然風景が魅力です【三重県名張市】のまとめ

雄大な自然風景が多くあり、どこも四季折々の素晴らしい風景を見せてくれます。中には芸術的なスポットもあり、感動を覚えることでしょう。そんな素敵な名張市に是非一度観光に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 上桧木内の紙風船上げとは?【秋田県仙北市】
  2. はまなす展望台から世界遺産を一望!【秋田県能代市】
  3. 不動滝で自然のパワーを感じる!【秋田県湯沢市】
  4. 清水沢駅と観光名所シューパロ湖とは?【石勝線全駅制覇⑪】
  5. 八塩山で登山デビュー!【秋田県由利本荘市】

関連記事

  1. 観光

    三重県多気町のおすすめ観光スポットまとめ!豊かな自然と歴史が織りなす町の見どころ【三重県多気郡多気町…

    三重県多気町は神社や自然そのものなど、自然豊かな場所です。日々の疲れを…

  2. 観光

    福島県観光物産展の見どころ!地元の魅力の発信地!【福島県福島市】

    福島県福島市にある福島県観光物産館は、福島県の観光と物産情報の発信基地…

  3. 観光

    しおかぜ公園見どころ情報!潮風香る清々しい雰囲気【徳島県小松島市】

    徳島県小松島市のしおかぜ公園は様々なモニュメントや遊具があり、リラック…

  4. 観光

    宮城県亘理郡亘理町の見どころ9選!海鮮も農産もあるグルメの町!【宮城県亘理郡亘理町】

    宮城県亘理郡亘理町は仙台の南に位置するのどかな町。海に面しているため海…

  5. 観光

    海とのふれあい広場の見どころと観光情報!【大阪府堺市堺区】

    大阪府堺市堺区の海とのふれあい広場では眼前にマリンブルーの美しい海が広…

  6. 観光

    佐賀県佐賀市の白石原湿原で発見!絶滅危惧種のベッコウトンボとは?【佐賀県佐賀市】

    佐賀県佐賀市の白石原湿原は、雑滅危惧種の希少な野生動植物に指定されてい…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 神奈川県 横浜市 シーバス

    観光

    シーバスの見どころ!港町ヨコハマを爽快にクルージング!【神奈川県横浜市中区】
  2. 観光

    知多郡武豊町でおすすめしたい観光スポット9選【愛知県知多郡武豊町】
  3. 観光

    太田宿中山道会館の見どころ!中山道を旅する人の気分になれる!【岐阜県美濃加茂市】…
  4. 観光

    西大寺観音院の見どころ!日本の奇祭の「はだか祭り」の会場で有名!【岡山県岡山市】…
  5. 観光

    玄忠寺の見どころ!剣豪!荒木又右衛門の菩提寺!【鳥取県鳥取市】
PAGE TOP