ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

南牟婁郡御浜町のお勧め10選!みかんの町【三重県】


南牟婁郡御浜町は気候もよく一年を通じて観光を楽しむことができる町となっています。みかんの町というだけあって、みかんの無人販売などもあるので、おいしいみかんを安く手に入れることもできます。他にも御浜町には豊かな自然の恩恵を受けた観光スポットがたくさんあります。

スポンサードリンク

さぎりの里

田舎の小さな道の駅がさぎりの里です。

中では地元の方が作った新鮮な野菜がたくさん並んでいます。

直売所のほかにも茶屋があり、名物となっている紀州岩清水豚尾使用したとんかつなどを食べることもできます。

この辺りはもともと建物の裏側にある風伝峠から流れてくる朝霧でしられておりそこからさぎりの里の名を付けました。

タイミングがあれば朝霧がながれてくるようにおりてくる姿をみることもできます。

不動の滝

夏には暑さを忘れることができるような涼しさを感じることができるスポットとなっています。

洞窟が滝になっているのですが天井がなく、流れ落ちるというようりも水が落ちてくるといった雰囲気となっており、新緑の中を水が落ちてくる姿が清涼感でいっぱいです。

写真撮影などに訪れる人もおりすばらしい景色を楽しむことができるスポットです。

特に新緑のことには美しい景色となっていますから涼みがてらでかけるのもよいでしょう。

七里御浜海岸

七里御浜海岸は日本の自然百選や白砂青松百選、日本の渚百選などに指定されている海岸となりまた、吉野熊野国定公園にも指定されている美しい海岸となっています。

波が高いので海に入ることはできませんがどこまでも続く海岸線は小石の海岸となっておりゆっくりと景色を楽しみながら散策することができます。

また、きれいな海はいつでも波が高く自然の力強さを感じることができます。

海岸への入り口はいくつもありますからちょっとずつ違った景色を楽しみながら散策するのもよいでしょう。

道の駅 パーク七里御浜

地元の特産品であるみかんを使用した様々な商品などが種類豊富に販売されています。

絞りたてのみかんジュースなどもありここだからこそ味わうことができる濃いみかんジュースを味わうことができます。

とにもかくにもみかん商品がたくさんありますからお土産を購入するのによいでしょう。

七里御浜海岸も道を挟んですぐですから海岸を散策して休憩というのにもぴったりです。

施設内では味見などもたくさん用意されているので楽しみながらお土産選びを行うことができるでしょう。

スポンサーリンク

与作の大楠

与作の大楠は紀伊半島で一番大きいとされているクスの木になります。

その樹齢は1500年以上といわれており圧倒される大きさのものとなっています。

高さは40mを超えるものとなっており、幹の周囲もかなりのものとなっています。

三重県の天然記念物にも指定されていますが、新日本の銘木百選にも選ばれている木となっています。

いかにも迫力のある姿は見ているだけでもその力を分けてもらうことができそうな気になるでしょう。

桃太郎岩

尾呂志川の支流である片川川にまるで百太郎が誕生した際に百が二つに割れたその桃のような形をした岩があり、桃太郎岩と呼ばれています。

この岩は、実際に上流の方から大洪水の際に流れてきてこの場所で二つに割れたとされています。

桃に見えるかどうか一見の価値ありですが、何よりも大きな岩が流れてきたことを考えると自然の恐ろしさを感じることができるのではないでしょうか。

風伝の朝霧

風伝の朝霧は風伝峠から降りてくる朝霧のことです。この辺りでは初秋から春先までその様子をみることができます。

まるで一枚の白布を引っ張っているように流れてくる朝霧の様子は圧巻のひとこと!

この朝霧があるからこそおいしいお米ができるともいわれています。

気象条件に左右されてしまいますが、その神秘的な情景を目に焼き付けておきたいですね!

熊野古道 風伝峠

熊野古道はいくつもありますが、その1つが風伝峠です。

熊野古道の中でもあまり知られていない峠となりますが、昔からの石畳もあり、苔むした石畳とうっそうとした山の中の雰囲気は静かでなんともいえない雰囲気となっています。

きれいに整備されているような熊野古道も多くありますからそういったところと比較するとけっしてすばらしいという雰囲気ではないのかもしれませんが、昔の雰囲気という意味ではこちらのほうがよい近い雰囲気を感じとることができるでしょう。

熊野古道地域センター

平成17年に正解遺産対策推進事業の一環として作られた施設となります。

さぎりの里に併設されており、熊野古道に関する情報を発信しています。

熊野古道を訪れるならまずはここによっていろいろな情報を仕入れると便利です。

また周辺の情報なども知ることができますから観光のはじめによってみるのもよいでしょう。

さぎりの里に寄ってからということでも休憩しながら熊野古道の情報を仕入れることができるので便利です。

アサギマダラ

アサギマダラは蝶ですが、渡りを行う蝶として日本では唯一の種類ということでよく知られています。

このアサギマダラを横垣峠沿いでたくさん見ることができ蝶愛好会に人気となっています。

特に10月ごろには峠の入り口辺りにフジバカマの畑があり花が咲き始めることかららくさんのアサギマダラが飛んでいる様子を見ることができます。

フジバカマの畑の中を飛び回る蝶の姿はホッとできるものとなっています。

日本一周の旅!

御浜町の次は自然の造形美が世界遺産に!?熊野市です!

熊野市のおすすめ8選!美しい自然に満ち溢れるまち【三重県】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

御浜町に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

御浜町は北から時計回りに

  1. 熊野市
  2. 南牟婁郡紀宝町

と接しています。せっかくの機会なので、これらのまちにも足を運んでみてください!

南牟婁郡御浜町のお勧め10選!みかんの町【三重県南牟婁郡御浜町】のまとめ

御浜町は一年を通じてみかんを収穫することができる町ということで、色々な種類のかんきつ類が出回っています。みかんを楽しむのもよし世界遺産となっている熊野古道を楽しむのもよいでしょう。また史跡もたくさんあるので史跡めぐりをおこなってみるのもよいでしょう。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県大潟村は日本最大の干拓地!大潟村の観光スポットをご紹介【秋田県大潟村】
  2. 八塩山で登山デビュー!【秋田県由利本荘市】
  3. わかつぎ釣りでしのつ湖へ!その釣果は?2017年1月【北海道新篠津村】
  4. 田沢湖の魅力!四季が彩る、泊まるも食すも良し!【秋田県仙北市】
  5. 大曲の花火大会の見どころ情報【秋田県大仙市】

関連記事

  1. 観光

    群馬県甘楽郡下仁田町の見どころ!群馬のグルメが満喫できる町!【群馬県甘楽郡下仁田町】

    群馬県甘楽郡下仁田町(しもにたまち)は、ネギやこんにゃくと特産品で有名…

  2. 観光

    出流ふれあいの森の見どころ!コテージとキャンプ場と森林浴のスポット【栃木県栃木市】

    栃木県栃木市の出流ふれあいの森は栃木県特有の山と森を利用した森林公園で…

  3. 観光

    東伯郡北栄町の見どころ観光スポット8選!名探偵コナンに会える【鳥取県東伯郡北栄町】

    鳥取県東伯郡北栄町は海、山、旬の味覚など豊かな自然に恵まれており、有名…

  4. 日本

    度会郡南伊勢町のお勧め10選!南伊勢でのんびりと過ごして大満足!【三重県度会郡南伊勢町】

    度会郡南伊勢町は山に川に自然に恵まれ豊かな環境の中で、他ではなかなか体…

  5. 観光

    曽木公園の見どころ!紅葉スポットとしてもおすすめ!【岐阜県土岐市】

    岐阜県土岐市の曽木公園の秋の紅葉は大変美しく「飛騨・身の紅葉33選」に…

  6. 観光

    観光地からほどよく近い!交通の便の良さが最大の特徴のショッピングモール!アクア広島センター街【広島県…

    アクア広島センター街は、広島県広島市の中心地区である紙屋町交差点の角に…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 日本

    伝承園の見どころ・イベント情報!日本のふるさとの原風景を体感【岩手県遠野市】
  2. 観光

    蘇洞門と蘇洞門めぐり遊覧船の見どころ情報!大自然の造形美を楽しもう!【福井県小浜…
  3. 富山城址公園 松川 遊覧船 桜景色 

    観光

    富山城址公園の観光案内!市民の憩いの場の見どころと魅力をお伝えします【富山県富山…
  4. 東京都 千代田区 日比谷公園 

    観光

    日比谷公園は近現代史の生き証人?社会的事件やデモの舞台になった【東京都千代田区】…
  5. 観光

    大阪市旭区の見どころスポット7選!自然と歴史が残る大阪【大阪府大阪市旭区】
PAGE TOP