三重県

松阪農業公園ベルファームの見どころ情報!広大な敷地で異国の雰囲気を満喫 【三重県松坂市】


三重県松坂市の松阪農業公園ベルファームは、広大な敷地の中に自然をうまく利用した、イングリッシュガーデンで知られる場所です。季節折々の花を堪能できるほか、体験スポットもあります。それでは、この松阪農業公園 ベルファームの概要と魅力をご紹介します。

スポンサードリンク

【松阪農業公園ベルファームの景色】

松阪農業公園 ベルファームを訪れる方のほとんどが、美しい花を眺めて自然に癒されたいと思っていらっしゃることでしょう。

初めて訪れる土地でありながらも懐かしい風景が広がっていて、散策路を歩きながらゆっくりとくつろぐことができます。

四季折々に咲き誇る美しい花々、穏やかな池の辺りなど、都会の喧騒や日頃をストレスが一瞬にして吹き飛んでしまうほどの風景が優しく心を解きほぐしてくれます。

付き合い始めて間もないカップルからフルムーンの御夫婦まで、素敵な散策の時間を演出してくれることでしょう。

花好きな方に特におすすめのスポットが、「イングリッシュガーデン」です。

多種多様なバラが競い合うように咲き誇り、色や香りで楽しませてくれます。

イギリス王室や貴族の一員になったような優雅な気分を味わうこともできます。

【松阪農業公園ベルファームの広場】

東京ドームが6個も入るという広大な敷地を誇る松阪農業公園 ベルファームには、豊かで美しい自然を楽しむことができるスポットがたくさんあるとともに、子どもさんと一緒に思い切り体を動かして遊ぶことができる広場がたくさんあります。

大型のコンビネーション遊具やターザンロープなどを使ってアスレチック感覚で遊ぶことができる広場やターザンロープなどでスリルを味わうことができる広場などもあり、年齢層が高い子どもさんでも十分に楽しむことができます。

ブランコやスイング遊具などもあり、小さな子どもさんも退屈することなく遊ぶことができます。

遊び疲れたらそのままゴロリと寝転がれる気持ちのいい場所がいくつもあり、日頃の疲れが溜まっているお父さんにもピッタリの場所といえます。

【松阪農業公園ベルファームのグルメ】

松阪農業公園ベルファームでは、豊かな自然に包まれて、思い切り遊んだり、体験したりとお腹が空くのがいつもより早く感じるかもしれませんが、それを十分に満たしてくれるグルメスポットがたくさんあり、お店選びに迷うほどです。

松阪牛で有名なところとあって、料理に使用する牛肉の質には一切妥協がみられません。

エサや肥育環境にこだわった黒毛和牛と十勝若牛のみを扱っており、肉汁と適度な霜降り具合が絶品です。

また、添えられている農場採れたて野菜もメインディシュのように味わうことができます。

新鮮な旬の野菜をたっぷりと味わい方には、ビュッフェレストランがおすすめです。

厳選した素材と徹底的にこだわった調味料は、それまでの野菜料理の常識を覆すものとなるでしょう。

ヘルシーで美味しい、そんな料理の数々が当たり前のように並んでいます。

【松阪農業公園ベルファームの体験】

松阪農業公園ベルファームでは、さまざまな体験講座が開かれており、好みに合わせてその技術を身につけることもできます。

花の公園らしく、フラワーアレンジメントやガーデニングの講座を希望される方が多く、最近ブームとなっているブリザーブドフラワーの講座も受講できます。

料理好きな方には、抹茶シフォンケーキや季節のタルトなどの本格的なスイーツ作り講座から子どもさんと一緒に参加することができる旬の野菜ピザやジャム、ウインナー作りなどもあり、レシピを持ち帰って自宅で再現することができるのも魅力となっています。

稲刈り体験や竹林整備体験などもあり、米ができる過程や竹の切り方、竹とんぼの作り方や遊び方を初めて知る子どもたちの目はキラキラと輝いていることでしょう。

週末や休日にイベントとして実施されるため、気軽に参加できます。

スポンサーリンク

松阪農業公園ベルファームを訪れた人の口コミ・感想

松阪農業公園ベルファームで体験された方々の有益な意見や感想が見られます。実際にご覧になった方たちの口コミを見てみましょう。

「のんびりとした公園で、子供と歩きましたがとても楽しめました。大きな遊具もあったので遊ぶには最適ですね。ここは家族連れが観光の際に立ち寄るには最適だと思います。私もまた機会があれば訪れたいとおもっています。」

「とても綺麗なイングリッシュガーデンがありました。見ているだけでなんだか心が華やかになりますね。定期的に体験イベントなども催されているみたいで、結構、平日でしたが沢山の人で賑わっていましたよ。おすすめです。」

バイキングもあるので、公園でゆっくりと遊ぶにはおすすめです。私が行った時はイベント目当てにいったのですが、ご飯も食べて一日ゆっくりこの公園で過ごしました。のんびり時間を過ごすには、とてもおすすめの場所だと思います。」

<松阪農業公園ベルファームの基本情報>

  • 名称:松阪農業公園ベルファーム
  • 住所:三重県松阪市伊勢寺町551-3
  • 電話番号:0598-63-0050
  • アクセス方法:伊勢自動車道松阪インターより東に約500m
  • JR・近鉄松阪駅よりタクシーで約20分・バスで約30分

三重県松阪市の他の観光・お出かけスポット⇒三重県松阪市の観光スポット情報!

松阪農業公園ベルファームの見どころ情報!広大な敷地で異国の雰囲気を満喫 【三重県松坂市】のまとめ

イングリッシュガーデンと聞くとバラを思い浮かべますが、この様式は、日本のガーデニングの歴史に大変大きな影響を受けています。花以外にも、体験コーナーがありますので、是非この機会に松阪農業公園 ベルファームへ足を運んでみましょう。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 三峡の秘湯 上畑温泉さわらびの魅力とは?【秋田県横手市】
  2. 千秋公園で久保田城など歴史に触れる!【秋田県秋田市】
  3. 田沢湖の魅力!四季が彩る、泊まるも食すも良し!【秋田県仙北市】
  4. 秋田駒ヶ岳の見どころ!美しい山の風景を楽しもう!【秋田県山本郡藤里町】
  5. 秋田県潟上市の観光スポットは?天王グリーンランドや梅の里など【秋田県潟上市】

関連記事

  1. 三重県

    三重県大紀町の旧紀勢町のおすすめの見どころ!自然あふれるスポットが充実【三重県度会郡大紀町】

    三重県度会郡大紀町は、平成17年に大宮町、紀勢町、大内山村が合併して発…

  2. 三重県

    三重県川越町のおすすめ観光スポットまとめ!神社仏閣が多いパワースポット【三重県三重郡川越町】

    三重県川越町には、現在では欠かすことの出来ないエネルギーである「電気」…

  3. 三重県

    鳥羽キャンプセンターの見どころ情報!森林浴と海水浴が一度に楽しめる!【三重県鳥羽市】

    三重県鳥羽市の鳥羽キャンプセンターは、周囲を山林と竹林で囲まれたオート…

  4. 三重県

    三重郡菰野町のおすすめ観光スポットまとめ!登山やウォーキングの見どころが多い町【三重県三重郡菰野町】…

    三重郡菰野町(こものちょう)は自然が豊富であり、登山やウォーキングの名…

  5. 三重県

    名張の湯の見どころを紹介します!天壇の焼肉も味わえる!【三重県名張市】

    三重県名張市にある名張の湯は三重県内でも有名な温泉です。名張の湯には露…

  6. 三重県

    三重県大紀町の旧大内山村の観光スポットまとめ!大内山牛乳と個人経営の動物園?【三重県度会郡大紀町】

    三重県大紀町は2005年に大宮町・紀勢町・大内山村が合併して発足した町…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 小浜市

    蘇洞門と蘇洞門めぐり遊覧船の見どころ情報!大自然の造形美を楽しもう!【福井県小浜…
  2. 鹿児島県

    鹿児島県の海水浴場10選!口コミでも評判の海水浴場とその周辺のおすすめ情報【鹿児…
  3. 添田町

    田川郡添田町の見どころ!子どもたちと遊びに行けるスポットも多いまち【福岡県田川郡…
  4. 富山県

    魚津水族館は歴史ある日本最古の水族館!ペンギンのよちよち歩きに癒されます【富山県…
  5. 旧牛島家 外観 その2

    佐賀市

    旧牛島家の見どころ!古民家の雰囲気を存分に楽しもう!【佐賀県佐賀市】
PAGE TOP