いちご屋くろべえ

いちご屋くろべえの見どころ!完全予約制で夜もいちご狩りができる!【三重県松坂市】


三重県松坂市にある「いちご屋くろべえ」は、夜のいちご狩りができます。夜のいちご狩り発症地としても知られていて、イベントなども開催される楽しい体験農園です。いちご屋くろべえは、完全予約制なので、ゆっくりいちご狩りが楽しめるのもポイントです。

スポンサードリンク

【いちご屋くろべえの見どころ】

どんな人でも皆が楽しくいちご狩りを楽しめるように、いちごハウスの入口はバリアフリーとなっています。

ハウス内の通路も幅が90センチとゆったりしているので、車椅子やベビーカーでもいちご狩りができます。

周囲は海と豊かな自然に囲まれているから、大自然を感じながらいちご狩りができる、数少ない場所です。

冬から春にかけての間、完全予約制でいちご狩りができる場所として人気です。

いちご屋 くろべえでは、いちごの販売も行っています。農主はいちご農園の経営をする傍ら、書道家としての活動も行っています。

いちごをプレゼントとして贈りたい時には、農主が書いた温かみのある文字でメッセージを入れる事もできます。

いちごはギフトとしても喜ばれますが、味のある文字で書かれたメッセージを添えるのも素敵で、人気があります。

もしもいちご狩りに行って、お土産にいちごを買うなら、その時にメッセージを入れてもらうのも素敵でおすすめです。

スポンサーリンク

【完全予約制だから安心】

いちご屋くろべえは完全予約制となっています。

観光ついでにフラっと行っても予約をしないといちご狩りは出来ませんので注意してください。

園内は300人まで収容可能で、駐車場は無料で200台までとめられます。

伊勢自動車道松阪ICから約20分という便利な距離にあるから、車での移動も楽々です。

電車で行く場合は、予JR近鉄山田線松阪駅からタクシーで15分あれば行けます。

予約は、電話かメールのどちらか都合のいい方法で対応しています。

いちご屋くろべえでは、1月から2月、3月から4月、4月から5月の期間だけいちご狩り体験ができます。

いちご屋くろべえのいちごは、農林水産大臣賞を受賞した高品質野いちごで、ここのいちごを食べると、その美味しさに驚くと評判です。

時期によって利用料金が少し変わり、

  • 1月から2月は大人1,700円・子供1,500円
  • 3月から4月は大人1,600円・子供1,400円
  • 4月から5月は大人1,300円・子供1,100円

となっています。

【バレンタインデー限定の「ストロベリーナイトクルーズ」】

いちご屋くろべえでは、バレンタインデーにイベントを開催します。

ストロベリーナイトクルーズというイベントで、カップル限定となります。

いちご屋くろべえならではの、夜のいちご狩りで、キャンドルを片手にカップルでいちご狩りをするというロマンティックなイベントです。

もちろんストロベリーナイトクルーズも完全予約制です。

人数には限りがあるので、早めに予約をしておきましょう。

夜のいちご狩りはただでさえロマンティックなムードですが、カップルがキャンドルを片手に協力していちご狩りをするというのが人気です。

いちご狩りは冬から春にかけての期間限定のイベントですが、ちょうどバレンタインデーに重なるのでまだ次回のバレンタインデーの予定が決まっていないなら是非一度いちご屋くろべえのストロベリーナイトクルーズに参加してみてください。

きっと素敵な一日になると思います。

いちご屋くろべえを訪れた人の口コミ・感想

夜のいちご狩りができると知り、いちご狩り体験をしてきました。完全予約制だからゆっくりといちご狩りを楽しむ事が出来ました。

「完熟イチゴを心ゆくまで堪能できます!イチゴ好きにはたまらない場所だと思います……。しかも、練乳もサービスしてもらえて本当に、イチゴを楽しむならここしかない!と今では思っています。ぜひ次のイチゴの季節もここに来たいです。」

「一時間かけて、たっぷりと苺を食べました。なかなかない機会なので、思わず食べてしまいましたがどれもこれもハズレがなく甘い苺ばかりでした。いちご狩りができる場所はなかなか見かけないなかとてもサービスもよかったです。

「とっても美味しいいちごでした!ジューシーでみずみずしいいちごが沢山なっていて、とても感動しました。練乳ももらえるので、いちごにつけて食べるとまた違った味で楽しめるので本当におすすめです。ほんとに最高でした。

<いちご屋くろべえの基本情報>

  • 名称:いちご屋くろべえ
  • 住所:三重県松阪市東黒部町天神1
  • 電話番号:0598-59-1539
  • アクセス方法:JR近鉄山田線松阪駅からタクシーで15分

三重県松阪市の他の観光・お出かけスポット⇒三重県松阪市の観光スポット情報!

いちご屋くろべえの見どころ!完全予約制で夜もいちご狩りができる!【三重県松坂市】のまとめ

いちご屋くろべえでは、バレンタインデーのストロベリーナイトクルーズ以外にも様々なイベントを開催しています。お正月のお餅付きイベント、成人式の沖縄ライブイベント、犬も一緒に参加できるバーベキュー広場でのイベントなどもあるから、家族連れ、カップル、ペット連れの人も幅広く楽しめます。農主がイベント好きという事もあって、相談すればイベントを開催してもらえる事もあるようです。いちご狩りをしながら楽しいイベントを考えてみるのも素敵です。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 八軒駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ③】
  2. 雄平フルーツライン(アップルロード)をドライブ!【秋田県横手市】
  3. 小林多喜二の碑を見て文学の歴史に浸る!【秋田県大館市】
  4. 秋田県八峰町の観光スポットは?大自然の恵みに感謝!【秋田県山本郡八峰町】
  5. 秋田県東成瀬村の観光スポットは?赤滝や大柳沼で自然満喫!【秋田県雄勝郡東成瀬村】…

関連記事

  1. 三重県

    三重県大紀町の旧紀勢町のおすすめの見どころ!自然あふれるスポットが充実【三重県度会郡大紀町】

    三重県度会郡大紀町は、平成17年に大宮町、紀勢町、大内山村が合併して発…

  2. 三重県

    多気郡明和町のおすすめ観光スポットまとめ!斎王まつりで有名な町【三重県多気郡明和町】

    多気郡明和町の平安時代の雰囲気をそのまま味わえる斎王まつりは、全国的に…

  3. 三重県

    三重県多気町のおすすめ観光スポットまとめ!豊かな自然と歴史が織りなす町の見どころ【三重県多気郡多気町…

    三重県多気町は神社や自然そのものなど、自然豊かな場所です。日々の疲れを…

  4. 三重県

    伊勢・安土桃山文化村の特徴と見どころ情報!織田信長の足跡を辿る!【三重県伊勢市】

    三重県伊勢市には伊勢・安土桃山文化村があります。戦国時代を制した織田信…

  5. 三重県

    坂本棚田の見どころ!日本の棚田百選に選ばれた里山の風景が魅力的!【三重県亀山市】

    三重県亀山市にある坂本棚田は、日本の棚田百選にも選ばれています。野登山…

  6. 三重県

    多気郡大台町のおすすめ観光スポットまとめ!宮川の美しい清流の恩恵を受けた町【三重県多気郡大台町】

    多気郡大台町は奥伊勢の豊かな自然と、宮川の清流の恩恵をふんだんに受けた…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像(4回使用済み)

    墨田区

    東京都墨田区の日帰り温泉!雰囲気のある銭湯に入れる!その②【東京都墨田区】
  2. 大崎上島町

    大崎上島町をご紹介!美味しい果物が沢山採れる町!【広島県豊田郡大崎上島町】
  3. 大阪市

    大阪市都島区の見どころスポット!周辺は自然風景も垣間見れる【大阪府大阪市都島区】…
  4. 奈良県 香芝市 屯鶴峯

    奈良県

    奈良県香芝市の観光スポット6選!古墳にも使われた石の産地の見どころ【奈良県香芝市…
  5. 安芸市

    岩崎弥太郎生家の見どころとは?伝統的な家屋が見られる!【高知県安芸市】
PAGE TOP