ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランドの見どころ情報!1日飽きずに過ごせるアミューズメントパーク【三重県桑名市】


三重県桑名市のナガシマスパーランドは、広大な面積を誇る大型のアミューズメントパークです。観光リゾートの位置付けで、様々な施設がありますので、一日中ご家族やお仲間で楽しんでいただけるでしょう。それでは、このナガシマスパーランドの概要と魅力をご紹介します。

スポンサードリンク

【ナガシマスパーランドのスリル&スピード系アトラクション】

ナガシマスパーランドは、ディズニーリゾートやUSJと並び世界に誇るテーマパークとして不動の人気を誇っていますが、その魅力のひとつには他に類をみない個性的なアトラクションの数々であるといえます。

スチールドラゴン2000

世界一のスケールを誇り、アトラクションのなかでも常にNo.1人気を維持しているのが、「スチールドラゴン2000」です。

日本一の高さと落差を味わえる絶叫コースターで、そのコースの全景は上空からも恐ろしさを感じられるほどです。

ホワイトサイクロン

白い骨組の建造物としても見応えがある「ホワイトサイクロン」は、木製コースター特有のきしみ音がさらに恐怖とスリルを増す迫力満点のアトラクションで、常に長い行列ができています。

ふわりと浮いた体が持っていかれそうな独特の感覚を味わうことができます。

【ナガシマスパーランドのエンジョイ&ファンタジー系アトラクション】

絶叫系アトラクションが苦手な方でも気軽楽しむことができるアトラクションがたくさんあります。

大観覧車

遊園地の定番といえばやはり大観覧車でしょう。

ゆっくりと回転しながら頂上付近では絶景を眺めることができるとともにカップルでプライベート空間を楽しむことができます。

水上スキーやジェットコースターなど、少しスリルを感じながらカップルや親子で楽しむことができるアトラクションもあり、絶叫系ほどの恐怖を伴わないことから人気となっています。

また、乗るまでに何時間も待ち時間がないのも大きな魅力といえます。

キッズタウン

カラフルでかわいらしいキャラクターがいっぱいのキッズタウンには、28種類ものアトラクションがあります。

キッズ向けにこれほど充実したアトラクションがある遊園地は珍しいでしょう。

0歳児からでも楽しめる遊具広場もあり、ベビーカーで訪れるファミリーの人気スポットとなっています。

【ナガシマスパーランドのプール】

ジャンボ海水プール

ナガシマスパーランドでも大人気のスポットとなっているのが、「ジャンボ海水プール」です。

夏季限定の屋外プールとなりますが、並みの規模ではありません。

初めて訪れた方は、まずその広さに圧倒されることでしょう。

サーフィンプール

広さ5000㎡を誇る「サーフィンプール」は、まさに海そのものです。

大小さまざまな波が次から次に押し寄せ、じっとしていると溺れそうなほどです。

海水特有のべたつきやクラゲ、突然変化する波や水深など危険が多い海とは異なり、子どもさんも安心して泳がせることができます。

スリルを存分に味わうことができるスライダーが複数あり、絶叫系が好きな方にもおすすめです。

また1tもの水が一度に滝のように流れ落ちるスポットや滑り台や水車などのアトラクションもたくさんあり、子どもから大人まで楽しむことができます。

スポンサーリンク

【ナガシマスパーランドのランチ】

ナガシマスパーランドは、一日あっても時間が足りないほどなので、オープンと同時に入場し、昼食をはさむこととなるでしょう。

自宅から手作りのお弁当を持参して眺めのよい場所で味わうのもいいでしょう。

猛暑日が続く夏休みなどに出かける際には、なるべく手荷物を少なくし、食中毒にも気をつけたいところです。

園内には、気軽にランチを楽しめるお店がたくさんあり、開放感に満たされたガーデン席で料理を楽しめるところもあります。

ファストフードや手軽なファミリーレストランが数多くありますが、落ち着いて少し豪華なランチを楽しみたいのであれば、ホテルのレストランを利用するのもおすすめです。

和風庭園を眺めながら、静かにゆっくりと過ごすことができます。

ナガシマスパーランドを訪れた人の口コミ・感想

ナガシマスパーランドで遊ばれた方々の有益な意見や感想が見られます。実際にご覧になった方たちの口コミを見てみましょう。

「どんなシチュエーションでも楽しめる遊園地です。今回は友達と訪れましたが、絶叫系のアトラクションが多いのでみんなでわいわいと楽しめました。一日中遊びつくせるので、時間を忘れて遊べる休みの日におすすめです。」

「とってもたのしかったです!たくさんのアトラクションがあって、さすがはナガシマスパーランド!という感じでした。一日中いましたが、朝から晩までとても楽しく時間を過ごすことが出来ました。絶対にまた休みがとれたら来たいです。」

「絶叫系が多いとの事だったので少し身構えていましたが、大丈夫でした。とても楽しく遊ぶことが出来ました。お子さん連れも多くいらっしゃったので、結構、絶叫系以外にも楽しめるアトラクションが多いんだとおもいます。おすすめです。」

<ナガシマスパーランドの基本情報>

  • 名称:ナガシマスパーランド
  • 住所:三重県桑名市長島町浦安333番地
  • 電話番号:0594-45-1111
  • アクセス方法:(自動車)名古屋市内から名古屋高速・伊勢湾岸自動車道経由、湾岸長島I.C.で下りて約30分
  • (バス)名古屋駅から直通バスで約40分、桑名駅から直通バスで約20分

桑名市の他の観光・お出かけスポット⇒桑名市の観光スポット情報!

ナガシマスパーランドの見どころ情報!1日飽きずに過ごせるアミューズメントパーク【三重県桑名市】のまとめ

このナガシマスパーランドでは、ギネスに認定されているジェットコースターが有名なので、話のネタにも一度は体験してみるべきでしょう。また、各種イベントも満載しているので、是非この機会にナガシマスパーランドへ足を運んでみましょう。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 雄平フルーツライン(アップルロード)をドライブ!【秋田県横手市】
  2. 川端駅は由仁町にある小さな駅!【石勝線全駅制覇⑤】
  3. 沼ノ沢駅の今は?レストランも要チェック!【石勝線全駅制覇⑨】
  4. 石田ローズガーデンでバラの香りに包まれる!【秋田県大館市】
  5. レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】

関連記事

  1. 三重県

    鈴鹿ほたるの里の見どころ!里山の光のファンタジー【三重県鈴鹿市】

    三重県鈴鹿市にある鈴鹿ほたるの里は、失われつつある自然を守り、蛍が生息…

  2. 三重県

    三重県大紀町の観光スポット10選!自然の中で古代の浪漫を感じる町【三重県度会郡大紀町】

    度会郡大紀町は、海と山との自然に囲まれ四季折々の自然の美しさを感じるこ…

  3. 三重県

    志摩スペイン村 パルケエスパーニャの見どころ情報!スペインの雰囲気を満喫するならここ!【三重県志摩市…

    三重県志摩市の志摩スペイン村 パルケエスパーニャはスペインの街並みを再…

  4. 三重県

    鳥羽キャンプセンターの見どころ情報!森林浴と海水浴が一度に楽しめる!【三重県鳥羽市】

    三重県鳥羽市の鳥羽キャンプセンターは、周囲を山林と竹林で囲まれたオート…

  5. 三重県

    九華公園の見どころとイベント!名城桑名城の面影を偲ぼう【三重県桑名市】

    三重県桑名市にある九華公園は、桑名城址にあります。九華公園にはたくさん…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 大阪市

    大阪市此花区の見どころ情報!USJだけじゃない!周辺情報【大阪府大阪市此花区】
  2. 呉羽山公園

    呉羽山公園の見どころ!展望台で立山連峰の大パノラマを一望!【富山県富山市】
  3. 青森県 八戸市 八食センター 

    八戸市

    八食センターの見どころ情報!地元の海産物がどっさり!【青森県八戸市】
  4. 土佐清水市

    白山洞門の見どころ情報!自然が作った美しい洞門【高知県土佐清水市】
  5. 今治市

    村上水軍博物館の見どころ!戦国時代を知る【愛媛県今治市】
PAGE TOP