三重県

伊勢シーパラダイスの見どころ情報!海獣のパフォーマンスを楽しもう!【三重県伊勢市】


三重県伊勢市の伊勢シーパラダイスの正式名称は「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス」と言い、魚が沢山泳ぐ水族館です。この水族館では、涼しい館内で普段は見る事の出来ないものも見る事が出来ます。それでは、伊勢シーパラダイスの概要と魅力をご紹介します。

スポンサードリンク

【伊勢シーパラダイスの魅力】

伊勢シーパラダイスでは、魚とともにたくさんの海獣たちとのふれあいが楽しめることが大きな魅力となっています。

エントランスを入るとすぐに水槽がある珍しい造りとなっており、トドが巨体で出迎えてくれ、ちょっとしたパファーマンスも見せてくれます。

伊勢シーパラダイスの一番の魅力は、動物たちとの距離がとても近いことといえるでしょう。

間直に見ることができるだけでなく、タッチすることができる動物も多く、一緒に記念写真を撮ることができるスポットもたくさんあります。

それほど大きな規模ではありませんが、動物たちの展示の仕方やショーの見せ方に工夫が見られていて、飽きることなく楽しむことができます。

また、スタッフがデコレーションした独特でユニークな水槽などを見ることもできます。

【伊勢シーパラダイスの海獣たち】

トド、セイウチが巨体をユッサユッサと大きく揺らしながら登場し、スタッフとの見事な掛け合いによりとてもユーモラスなショーを見せてくれます。

初めは、体の大きさと形相に泣きだしそうだったチビッ子も、お茶目な動きにくぎ付けとなり、いつの間にか大笑いしています。

かわいすぎると大人気のゴマフアザラシは眺めているだけで心が癒されそうです。

また、愛きょうを振りまきながら、一生懸命芸を見せてくれるアシカたちには、いつも拍手喝さいが送られています。

ゾウアザラシの見事なアッカンベーは、シャッターチャンスを逃さないようにしましょう。

人気の高いショーを繰り広げることの多いイルカですが、こちらのおすすめは、イルカとキャッチボールが気軽にできることです。

ぼんやり眺めていると、イルカの方からボールが飛んできてキャッチボールを誘われます。

人がいないと壁打ちまでするという凄さに驚きます。

【伊勢シーパラダイスの水槽】

入場してすぐ目につくのが夫婦岩水槽です。

まるで本物の海の景色をミニチュア化したような夫婦岩が沈む水槽があり、その周りを魚たちが悠々と泳いでいます。

伊勢シーパラダイスのパワースポットともいわれているので、岩や魚たちから不思議な力をもらえるかもしれません。

太古の海の景色を楽しむことができるスポットでは、化石のような巨大なピラルクが何千年も前のアマゾン川の光景を再現してくれており、恐竜にも似たその形に圧倒されてしまいます。

一体どれだけの長い間、海の中を見てきたのでしょう。

中央水槽で見ることができる優雅な泳ぎをするウミガメとは違って、その大きさとワイルドな表情に驚かされるワニガメを見ることができます。

カメは万年といいますが、あまりの迫力と長い歴史を感じさせる風貌にカメラで写さずにはいられないでしょう。

【伊勢シーパラダイスのおすすめ情報】

バックヤードツアー

伊勢シーパラダイスの魚館では、スペシャルメニューとして「バックヤードツアー」を実施しています。

普段は入ることができない水族館の裏側を知ることができるとともに、家庭の水槽にも生かすことができる飼育方法についてスタッフが丁寧に説明してくれます。

ドクターフィッシュの足湯

伊勢の海をゆっくりと眺めながら、足湯を楽しむことができます。

それもただの足湯ではなく、足の皮膚の角質を食べてくれるドクターフィッシュ付きです。

足を温め、疲れを取りながら魚たちが美容にも貢献してくれるおすすめのスポットといえるでしょう。

展望レストラン

伊勢シーパラダイスには、オリジナルグッズや伊勢の名産品が揃う売店や地元産の食材をふんだんに使ったメニューを楽しむことができる展望レストランがあり、買い物や食事をしながら一日中楽しむことができます。

スポンサーリンク

伊勢シーパラダイスを訪れた人の口コミ・感想

二見シーパラダイスで楽しまれた方々の、有益な意見や感想が見られます。実際にご覧になった方たちの口コミを見てみましょう。

「ふれあい水族館です。日本で唯一アザラシに触れるとあって、とても有名な水族館です。ほかにも沢山の海の生き物と触れ合えるようになっていますので、伊勢にきたならぜひとも一度は訪れて損はないと思います。とてもおすすめの施設です。」

「最高でした!水族館ならではのひんやりとした空気がとても気持ちよくて、泳いでいる魚もとても綺麗です。のんびり魚を鑑賞して、レストランも利用しました。海鮮丼や海の幸が食べられるので、海づくしです。おすすめですよ。」

「とっても楽しかったです!水族館の生き物たちと触れ合えるなんて大感動でした!時間をあわせてイルカショーも見たのですが、イルカの賢さと芸達者さには驚きの連続で、すごく素敵でした。絶対にまた訪れたいとおもっています。」

<伊勢シーパラダイスの基本情報>

  • 名称:伊勢シーパラダイス
  • 住所:三重県伊勢市伊勢町江580
  • 電話番号:0596-42-1760
  • アクセス方法:JR「伊勢市駅」、近鉄「宇治山田駅」から鳥羽または夫婦岩東口行きバス25分夫婦岩東口下車すぐ
  • JR「伊勢浦駅」から徒歩20分
  • 伊勢二見鳥羽ライン伊勢インターから5分

伊勢市の観光・お出かけスポット

伊勢市の他の見どころをまとめました。

三重県伊勢市の観光スポット情報のまとめ!歴史的スポットや海水浴などが魅力のまち【三重県伊勢市】

伊勢シーパラダイスの見どころ情報!海獣のパフォーマンスを楽しもう!【三重県伊勢市】のまとめ

この水族館シーパラダイスの近くには、小さな赤い祠には「二見かえる」という、愛らしいカエルの像が祀られていますので、 記念撮影などをされるには、とてもいい場所です。是非この機会に二見シーパラダイスへ足を運んでみましょう。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 八軒駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ③】
  2. なまはげ館で伝説に触れよう!【秋田県男鹿市】
  3. 横手やきそば四天王決定戦の見どころ情報【秋田県横手市】
  4. 秋田県五城目町の観光スポットは?ほっとできる昔ながらの田園風景!【秋田県南秋田郡…
  5. 八塩山で登山デビュー!【秋田県由利本荘市】

関連記事

  1. かめやま美術館

    かめやま美術館の見どころ!一部のギャラリーは無料開放!【三重県亀山市】

    三重県亀山市にあるかめやま美術館は、浮世絵版画館、富永一朗漫画館、ギャ…

  2. 三重県

    伊勢・安土桃山文化村の特徴と見どころ情報!織田信長の足跡を辿る!【三重県伊勢市】

    三重県伊勢市には伊勢・安土桃山文化村があります。戦国時代を制した織田信…

  3. 三重県

    三重県四日市市の観光スポット情報! 雄大な自然風景に恵まれた美しいまち【三重県四日市市】

    三重県四日市市は自然が豊富にあり、リラックスや癒しを求める方には最適な…

  4. 三重県

    鳥羽キャンプセンターの見どころ情報!森林浴と海水浴が一度に楽しめる!【三重県鳥羽市】

    三重県鳥羽市の鳥羽キャンプセンターは、周囲を山林と竹林で囲まれたオート…

  5. 三重県

    伊賀市の観光スポット情報!忍者に関係するスポットなど素敵な場所がいっぱい!【三重県】

    伊賀市は昔から忍者のイメージが強い都市ですが、忍者に関するスポットが数…

  6. 三重県

    松阪農業公園ベルファームの見どころ情報!広大な敷地で異国の雰囲気を満喫 【三重県松坂市】

    三重県松坂市の松阪農業公園ベルファームは、広大な敷地の中に自然をうまく…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像(3回使用済み)

    世田谷区

    東京都世田谷区の日帰り温泉その①!手軽に温泉と岩盤浴【東京都世田谷区】
  2. 三隅公園

    三隅公園は中国地方随一のつつじの名所!つつじ祭りは春の風物詩!【島根県浜田市】
  3. 宮城県

    宮城県柴田郡柴田町の見どころ9選!花のまち柴田町のおすすめ観光スポット【宮城県柴…
  4. 鳥取市

    観音院庭園の見どころ!日本庭園の名園として知られる観光スポット!【鳥取県鳥取市】…
  5. 善通寺市

    有岡古墳群の見どころ!歴史を感じる旅が出来ます!【香川県善通寺市】
PAGE TOP