ポニー広場

ポニー広場の見どころ!三重県の東員町中部公園で乗馬体験【三重県員弁郡東員町】


三重県員弁郡東員町にあるポニー広場は、東員町中部公園内にあります。ポニー広場には、マックス、マッキー、アトムという可愛い3頭のポニーがいて、子供たちに人気があります。小学生まで1回300円で乗馬できます。

スポンサードリンク

【ポニー広場の見どころ】

ポニー広場は三重県員弁郡東員町にある、東員町中部公園内にあります。

マッキー、マックス、アトムという3頭のポニーが観光客や子供たちを優しく出迎えてくれます。

馬よりも小さくこどもが乗ってもそれほど目線が高くならないので、子供の乗馬体験にもおすすめです。

ただしポニー広場のポニーに乗れるのは、小学生だけです。

1回300円で乗馬体験ができますが、大社祭の時は1回500円になります。

ポニー広場ができたのは、平成20年5月3日のことです。

それ以来土日を除く、平日10時から15時半まで、ポニーの乗馬体験をしています。

12時から13時はお昼休みで、雨天の場合は中止になることもあります。

ポニー広場がある東員町中部公園には、芝生広場やバーベキュー広場があるので、いろいろな楽しみ方ができます。

【ポニー広場がある公園】

ポニー広場があるのは、東員町中部公園です。

東員町中部公園は、自然豊かな水辺環境に作られた総合公園で、地元の人の憩いの場となっています。

東員町中部公園内には、ポニー広場以外にも、公認パークゴルフ場や、バーベキュー広場、芝生広場などがあって、1日中楽しく遊べます。

近くにイオンモールがあるので、イオンモールで食材を買ってバーベキューをするのもおすすめです。

他には陸上競技場やプールなどもあって、公園内には川も流れるなど環境がよく、のんびり過ごせる公園です。

広くて綺麗だから、気持ちよく過ごせます。公園内ではイベントなども開催されるので、イベントがある時はとても賑やかです。

かなり大きい公園ですから、巨大な遊具などもあって、道路からもよく見えます。

巨大遊具の中には、全長57メートルのローラー滑り台もあって、こどもが楽しめるようになっています。

遊具は種類が豊富だから、子供も飽きずに遊べます。

ほかではあまり見かけない珍しい遊具もあるので、探してみてください。

滑り台は幼児も遊べる安全な物から、子供用やぐるぐると回るものまで豊富です。

スポンサーリンク

【ポニー広場周辺のスポット】

東員町観光協会

ポニー広場がある東員町中部公園から、徒歩4分ほどのところには、東員町観光協会があります。

遊んでどこに行けばいいかわからない時は、観光協会でおすすめのスポットを聞いてみるのもいいかもしれません。

距離にすると300メートルほどですから、すぐにわかります。

ポニー広場がある東員町中部公園周辺には、

があります。

意外と有名な観光スポットも多いから、ドライブがてら周辺を走ってみるのもおすすめです。

周辺スポットは子供が遊べる場所もあるから、子供ずれ家族にもおすすめです。

ポニー広場がある東員町中部公園は、芝生広場でのんびりすることもできます。

お弁当を持って行くもよし、途中で何か食べる物を買って公園で食べるのも美味しいです。

ゴールデンウィークや夏休みは、家族連れで賑わいます。

周辺では有名なお祭りもあるから、祭りに行く時に立ち寄って休憩するのも便利です。

ポニー広場を訪れた人の口コミ・感想

小学生が1回300円でポニーに乗る事ができます。

マックス、マッキー、アトムという可愛い3頭のポニーがいます。

「ポニーと遊べます。子供を連れて何度も訪れていますが、いつ行っても小さな子供連れの家族でわいわいと賑わっていて、とても楽しい時間を過ごせます。ポニーは普通の馬よりもだいぶと小さいので、馴染みやすいと思いますよ。」

「のんびりと遊ぶにはいい場所ですね。子供と一緒に行って来ましたが、最初はポニーを怖がっていた子供でしたが、ポニーの穏やかな性格に心を許したようで、すぐに打ち解けていました。子供を遊ばせるにはうってつけの場所ですね。

「素敵な場所でした。子供連れで賑わっていて、閑散としていない所が良かったです。ポニーも何頭かいて全部毛の色も柄も違って可愛かったです。ゆっくりと子供との時間を過ごすならぜひともおすすめしたい場所ですよ。

<ポニー広場の基本情報>

  • 名称:東員町中部公園:ポニー広場
  • 住所:三重県員弁郡東員町大字北大社1634
  • アクセス方法:北勢中央公園口駅(オレンジバス)より中部公園

※文中の価格は変動することがあります。

三重県東員町の他の観光・お出かけスポット⇒三重県東員町のおすすめ観光スポットまとめ!

ポニー広場の見どころ!三重県の東員町中部公園で乗馬体験【三重県員弁郡東員町】のまとめ

ポニー広場は、東員町中部公園内にあります。地元の子供たちに大人気のマックス、アトム、マッキーという3頭のポニーがいて、ポニーに乗ったり、ポニーがのんびり日向ぼっこをする姿を眺めたりする事ができます。ポニーに乗れるのは小学生までで、1回300円というお手頃価格で乗馬体験ができます。ただし大社祭りの時だけは1回500円となりますが、これでもかわいいポニーに乗れるなら、安いかもしれません。ポニーに乗って記念撮影もおすすめです。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県上小阿仁村の観光スポットは?山深い自然を活かした森林浴がおすすめ!【秋田県…
  2. フェライト子供科学館は子供も大人も楽しい施設あり!【秋田県にかほ市】
  3. 清水沢駅と観光名所シューパロ湖とは?【石勝線全駅制覇⑪】
  4. 秋田県東成瀬村の観光スポットは?赤滝や大柳沼で自然満喫!【秋田県雄勝郡東成瀬村】…
  5. 秋田県潟上市の観光スポットは?天王グリーンランドや梅の里など【秋田県潟上市】

関連記事

  1. 三重県

    九華公園の見どころとイベント!名城桑名城の面影を偲ぼう【三重県桑名市】

    三重県桑名市にある九華公園は、桑名城址にあります。九華公園にはたくさん…

  2. 三重県

    多気郡大台町のおすすめ観光スポットまとめ!宮川の美しい清流の恩恵を受けた町【三重県多気郡大台町】

    多気郡大台町は奥伊勢の豊かな自然と、宮川の清流の恩恵をふんだんに受けた…

  3. 三重県

    御在所ロープウエイの見どころ!絶景を見下ろす空中散歩【三重県三重郡菰野町】

    三重県三重郡菰野町にある、御在所ロープウエイは標高400メートルから…

  4. 三重県

    三重県朝日町のおすすめ観光スポット!ゆったりとした雰囲気を味わう事が出来る町!【三重県三重郡朝日町】…

    三重県三重郡朝日町は三重県で一番面積が小さい自治体ですが、日々のストレ…

  5. 三重県

    三重県鈴鹿市の観光スポットのまとめ! サーキットだけではない!自然や温泉も楽しめる【三重県鈴鹿市】

    鈴鹿市は昔からサーキットというイメージが強い都市ですが、実はそれだけで…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像

    三和ふるさとの森

    三和ふるさとの森の見どころ・イベント情報!茨城県の自然100選!【茨城県古河市】…
  2. エスパルスドリームプラザ

    エスパルスドリームプラザの見どころ!清水の魅力がつまった場所!【静岡県静岡市清水…
  3. 徳島県 三好市 祖谷のかずら橋

    三好市

    徳島県三好市は平家の落人伝説が残る自然と歴史に恵まれた町!四国四県中最大面積を誇…
  4. 不破郡

    岐阜県不破郡関ヶ原町の見どころ!関ヶ原の戦いの地!【岐阜県不破郡関ヶ原町】
  5. 広島市

    広島電鉄は広島で体験してほしい一つ!見どころ紹介【広島県広島市】
PAGE TOP