観光

京都府精華町のおすすめスポット7選!見どころ満載の観光名所!【京都府相楽郡精華町】


京都府精華町は京都府の南西端に位置する町です。人口約35000人の人々が暮らす町で年々増加傾向にあるそうです。子供が大好きな「イチゴ」が特産品と知られている町でもあります。また、商業や工業が盛んで町を盛り上げています。そんな京都府精華町には、一体どんな観光スポットがあるのでしょうか。精華町の一度は訪れてみたくなるスポットをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

けいはんな記念公園

京都府精華町にあるけいはんな記念公園は、「京都府精華町といえばここ」、と言われるほど人気の公園です。この公園は自然がとても豊かで地元の人に愛されています。

また、この公園は広大な芝生を誇り、里山の景色をみるのも心が癒されますし、落ち着いた空間を楽しむこともできます。

家族そろってピクニックなんかに出かけるのにも最高の場所です。また、季節ごとに様々なイベントも行われているようです。

いつ訪れても気持ちよく楽しめる公園となっていますので、新しい発見をしに出かけるのもおすすめですよ。

華やぎ観光農園

京都府精華町にある華やぎ観光農園。ここでは、

  • 春にはいちご狩り
  • 夏にはスイカ割り

を、楽しむことができるスポットです。

日本の果実は人の体に応じて時期を迎えていること知っていますか?熱い夏には体を冷やしてくれるスイカや梨が出荷を迎え、冬には風邪をひかないようにビタミンが豊富なミカンが出てきます。

果実はちゃんと人の体のことを考えているんですね。そう考えると、その季節ならでは果実を食べたほうが体に良さそうですね。

ちなみに「いちご」は、

  • ビタミンC
  • カルシウム
  • ミネラル

などを、多く含んでいる果実です。そして美白効果も抜群です。女性には嬉しい食べ物ですね。

その時期にしか味わうことができないいちごを、はなやぎ観光農園で堪能してみませんか?

来迎寺

京都府精華町にある来迎寺。このお寺はまだ、観光客の人には広く知られていないお寺のようですが、中はとても静かで落ち着ける場所となっています。

お寺に興味がある日本人はもちろん多くいますが、このお寺を目当てに訪れる外国人観光客も多く、たくさんの方々が観光に来ていますます。

来迎寺はそんな日本の歴史を感じさせてくれる寺の一つとなっています。一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

けいはんなプラザ

京都府精華町にあるけいはんなプラザは地元の人には大変人気で、中には、

  • レストラン
  • 展示場
  • 宿泊施設

も、入っているようです。

また、ホールでは映画も上映されていますので、映画好きな人にも嬉しいスポットですね。

上映される映画は、過去に映画館で上映されていたものですが、時間を超えて昔の映像を見ることができます。

映画館でもう見れなくなった貴重な映画もここでなら見れるかもしれません

スポンサーリンク

川西観光苺園

京都府精華町にある川西観光苺園は、その名の通りいちご狩りを楽しめるスポットです。

とれる時期はやはりいちごの季節の限られますが、ここの楽しみはいちごだけではありません。

川西観光苺園は自然の中にあるのですが、そこで水遊びをしたりバーベキューをしたりすることもできます。

自然の中で食べる食事は格別な気持ちになれること間違いなしです。子供たちと沢山遊んで美味しいご飯をみんなでわいわい食べると、それだけでも幸せな気持ちになれそうですね。

川西観光苺園に出かける際は、営業時間が毎年変わるようなので、事前に確認してから訪れることをおすすめします。

春日神社

京都府精華町にある春日神社は

  • 厄除け
  • 病気平癒

などに、ご利益があると言われている神社です。

神社の入り口にある鳥居は赤い色をしており、重厚感を感じられると思います。とても趣がある、日本ならではの神社として有名です。

その土地でしか味わえない神社の雰囲気を味わうことができるのも旅の醍醐味と言えると思います。京都府精華町を訪れた際は、ぜひお参りにしに行ってみてはいかがでしょうか。

竹内神社

京都府精華町にある竹内神社は

神社の本堂は江戸時代に作られたもの」

と、言われており、京都府の文化財としても登録されています。

緑に囲まれた本堂では歴史を感じることができ、さわやかな風に吹かれて歩く歩道は気持ちよさも感じることができます。

また、地元の人には桜の名所としても知られています。神社と桜のコントラストは絶景です。春の季節にこの素敵な景色を見に、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

綺麗な景色と神社を写真に収めて旅の記念にするのも素敵な思い出になりそうですね。

京都府精華町のおすすめスポット7選!見どころ満載の観光名所!【京都府相楽郡精華町】のまとめ

日本の都として知られている京都ですが、同じ県でも一つ隣の町に行っただけでその雰囲気はがらりと変わります。精華町もそれに値する素敵な町です。お寺や神社、自然があふれている京都府精華町。空気もキレイで心から楽しむことができます。お寺や神社といった歴史が好きな方はもちろん、そうでない人も、ぜひ一度は訪れてほしい、おすすめの町です。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 桑園駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ②】
  2. 東追分駅って秘境駅なの?【石勝線全駅制覇④】
  3. 秋田県大仙市の観光スポットは?大曲の花火に唐松神社など【秋田県大仙市】
  4. 七座神社の歴史と場所は?【秋田県能代市】
  5. はまなす展望台から世界遺産を一望!【秋田県能代市】

関連記事

  1. 観光

    松島観光物産館の見どころ!日本三景松島の観光拠点!【宮城県宮城郡松島町】

    宮城県宮城郡松島町にある「松島観光物産館」は、宮城の旨い物が一堂に揃う…

  2. 神奈川県 座間市 ひまわり畑

    観光

    神奈川県座間市の観光スポット7選!情緒を感じてくつろごう!【神奈川県座間市】

    神奈川県座間市のひまわり畑の美しさは圧巻です。里山の風情も見逃せない。…

  3. 観光

    太助灯籠の見どころを紹介します!丸亀港のシンボルです!【香川県丸亀市】

    香川県丸亀市にある太助灯籠は、かつて金比羅詣での客で賑わった丸亀港の新…

  4. 鹿児島県鹿児島市あげたてや

    観光

    揚立屋の秘密に迫る!旨さよし、品質よし、姿よし!【鹿児島県鹿児島市】

    鹿児島県鹿児島市と言えば忘れてはならない郷土料理はさつまあげですね。さ…

  5. 観光

    粟島海洋記念館の見どころ!瀬戸内海にたたずむ記念館!【香川県三豊市】

    香川県三豊市の粟島海洋記念館は、瀬戸内海にある塩飽(しわく、或いはしあ…

  6. 山梨県 甲府市 昇仙峡

    観光

    昇仙峡(しょうせんきょう)の見どころ!仙娥滝も絶景の渓谷!【山梨県甲府市】

    山梨県甲府市の昇仙峡(しょうせんきょう)は、数々の有名画家がこの地を訪…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 日本

    志布志市のおすすめ観光スポットまとめ!海の幸が豊富な街【鹿児島県志布志市】
  2. 観光

    玉藻公園の見どころ!壮大で清々しい歴史と緑に囲まれた癒しの公園!【香川県高松市】…
  3. 日本

    広島市安佐北区の観光スポット9選!広く自然にあふれた地域【広島県広島市安佐北区】…
  4. 観光

    シベールの社天童店の見どころ!贈答用ラスクの生みの親!お土産にもおススメです【山…
  5. アイキャッチ画像

    観光

    秩父三社巡りでお勧めなポイント情報!秩父市の由緒正しい観光スポット!【埼玉県秩父…
PAGE TOP