ひろめ市場

ひろめ市場の見どころをご紹介します!おいしいグルメを味わえる屋台村です!【高知県高知市】


高知県高知市のひろめ市場高知城のすぐ近くに位置する屋台村です。グルメとお酒、人情が凝縮した観光スポットです。おみやげ物、飲食、雑貨など約60店がずらっと軒を連ね、活気あふれるにぎやかなスポットとなっております。アジアンなマーケットかつ、巨大な海鮮フードコートとも言える場所です。高知のグルメなら、もうココ!とオススメできます。

スポンサードリンク

ひろめ市場ってどんな感じの場所?

ひろめ市場は気軽に食事や休憩が出来る場所です。決められた席はなく、好きなものを買って好きな場所で食べることが出来るのが特徴です

要するにフードコートスタイルですね。大きなテーブルが多く、合席になる場合が多いです。

地元の人とコミュニケーションを図ることもできて、それもひろめ市場の大きな魅力の一つです。

時折、座席の確保もむずかしいくらいににぎわったりします。

ただここでは食べたい物を探し出すだけでもワクワクします。食べ物のにおいに釣られてつい……ということもあるでしょう。

お酒の美味しいスポットではありますが、くれぐれも飲酒運転などしないようお願いします。

ひろめ市場のアクセス情報

  • 住所:高知市帯屋町二丁目3-1
  • アクセス:路面電車で向かう場合には、路面電車で「大橋通」駅で下車、徒歩で約3分で到着します。
    車でお立ち寄りの場合には神戸より(高速)約4時間30分。岡山より(高速)約2時間30分。
    尾道より(しまなみ海道~国道194号)約3時間30分。高松より(高速)約2時間。徳島より(高速)約2時間30分。松山より(高速)約2時間30分

ひろめ市場、オススメの場所は?

バルコーナー

バルコーナーという、ガヤガヤしている席とは少し雰囲気が異なる立ち飲みコーナーが存在します。

女性も気軽に飲めるようにと考えられたそうです

  • スイーツ
  • パン

を食べることが出来ます。

ひろめ市場の周辺の施設について

はりまや橋

高知城がすぐ近くにあるほか、観光スポットとしてははりやま橋があります

はりまや橋の見どころ!高知市中心にある恋愛スポット!【高知県高知市】

そちらの観光が一通り終わって、夕方前くらいに観光のシメとして夕食と共に楽しむ……というコースがいいかなと思います。

もちろんその逆に、ここで腹ごしらえをしてから観光に向かうというのもアリですね

スポンサーリンク

ひろめ市場で楽しめるグルメについて

当然のこと、ひろめ市場では高知の地元の品をたくさん味わうことができます

高知の市場ということで、魚類の食事にハズレはなし!値段的にも安くておいしいお店ばかりですよ

  • 餃子
  • カツオのたたき
  • 日本酒やビールにワインなどの酒類
  • から揚げ

インド料理屋のバターナンといったものまで、気になるものをとりあえず……と思っていたらキリがないですね

それだけグルメには嬉しい観光スポットであると言えるでしょう。

特にカツオのたたきは色々な方から絶賛される、素晴らしい美味しさと、目の前で藁で焼いてくれるエンタメ性の両方を兼ね備えた一品となっています

ほっぺたが落ちそうになるような美味しさですよ!これはもう行くしかないですね!

ひろめ市場はどんな人にオススメの場所?

ひろめ市場は

  • おいしい食べ物とお酒
  • 地元の人との会話を楽しみたい方

へオススメです。

グルメ好きにはたまらない場所となっています

「おいしいものを食べてこその人生なのです!」

という方には絶対外せない場所ですよ!

地元の方が頻繁に利用しているところからも、ここの人気っぷりが伺えますよね

お子さん連れの家族や、ご年配の方まで客層は幅広いです。日曜の昼は家族が多く、金・土の夜はサラリーマンが多く集まります。

中には地元の方が、朝からビールというとてもうらやましいことをしていたりします……!ワイワイした雰囲気もたまらないですね

ただ、夕方~夜にかけては特に混雑ぶりが大変なことになりますので、お子さん連れの家族の方はお子さんとはぐれてしまわないように注意してくださいね!

もうひとつ、ここでは分煙がなされていないので、タバコのにおいがするかもしれません苦手な方はちょっと気を付けて下さい

ひろめ市場のイベントごとについて

よさこい交流の宴

8月頃のひろめの館内でよさこいチームが躍るのがよさこい交流の宴です。

ひろめdeハロウィン

10月末にあるひろめdeハロウィン商店街では子どもの仮装パレードもあります。

カウントダウン

12月末カウントダウンのイベントでは、バンドの演奏を聴きながら食事を楽しむことができます。

この観光スポットに訪れ時期としては、長期休暇やよさこいの時期だとより楽しむことができるでしょう

高知市の観光・お出かけスポット

高知市の他の見どころをまとめました。

高知県高知市の人気見どころスポット9選!坂本龍馬と歴史に溢れるまち【高知県高知市】

ひろめ市場の見どころをご紹介します!おいしいグルメを味わえる屋台村です!【高知県高知市】のまとめ

ひろめ市場という空間の中で、高知をそれぞれの形で楽しむことができますが、あなたはどう楽しもうと考えますか。食べるもよし、見るもよし。ここ、ひろめ市場には決まった楽しみ方はありません。どう楽しむかはあなた次第です!高知に来たらここは外せませんし、ハズレないですね!今や高知の名所だとも言えます。オイシイ匂いで満たされたこの幸せな空間に、ぜひあなたも行ってみませんか?

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 八坂神社の見どころ!神社巡りが好きな方におススメ!【秋田県山本郡藤里町】
  2. 男鹿半島を遊覧船で島めぐり!【秋田県男鹿市】
  3. 石田ローズガーデンでバラの香りに包まれる!【秋田県大館市】
  4. 横手やきそば四天王決定戦の見どころ情報【秋田県横手市】
  5. 秋田県五城目町の観光スポットは?ほっとできる昔ながらの田園風景!【秋田県南秋田郡…

関連記事

  1. 室戸市

    高知県室戸市の見どころスポット7選!自然の宝庫、ジオパークを堪能【高知県室戸市】

    室戸市はあ日本八景のひとつ室戸岬を中心として、南北に山々、東西にのびる…

  2. 高知大神宮

    高知大神宮の見どころのご紹介!歴史トリビアを探訪する隠れ観光スポット!【高知県高知市】

    高知県高知市にある高知大神宮をご紹介します!高知大神宮の神様は天照大御…

  3. 絵金蔵

    絵金蔵の見どころ!生々しい芝居屏風絵をいまに伝える美術館!【高知県香南市】

    高知県香南市の絵金蔵は幕末から明治期にかけて活躍した「絵金蔵」こと天才…

  4. いの町

    土佐和紙工芸村「くらうど」の見どころ!清流仁淀川のほとりで、工芸体験ができる!【高知県吾川郡いの町】…

    高知県吾川郡いの町の土佐和紙工芸村「くらうど」は「仁淀ブルー」で有名な…

  5. いの町

    にこ淵の見どころは秘境の中の“神秘の仁淀ブルー”!【高知県吾川郡いの町】

    高知県吾川郡いの町にあるにこ淵は「仁淀ブルー」で知られる仁淀川の水源の…

  6. 国民宿舎土佐

    国民宿舎土佐の見どころ!太平洋の絶景を堪能しよう!【高知県土佐市】

    高知県土佐市の国民宿舎土佐は、四国屈指の展望露天風呂とエーゲ海風の眺望…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像

    さいたま市

    さいたま市緑区の遊覧情報!観光スポット8選!【埼玉県さいたま市緑区】
  2. 岩手県

    岩手護国神社の見どころ!300年以上の歴史を持つ盛岡八幡宮の境内にある【岩手県盛…
  3. 千代田町

    群馬県邑楽郡千代田町の見どころ!利根川の恵みを受け重要文化財も多数ある町【群馬県…
  4. 神奈川県 逗子市 大崎公園 夜景 逗子マリーナ

    神奈川県

    神奈川県逗子市の観光スポット10選!海の遊びとグルメがいっぱい!神奈川県逗子市】…
  5. 兵庫県

    白鶴美術館の見どころ!国宝など貴重な美術品とレトロな建物は必見【兵庫県神戸市東灘…
PAGE TOP