土佐清水市

海のギャラリーの見どころ情報!様々な貝に会える【高知県土佐清水市】


高知県土佐清水市の海のギャラリーは全国的にも珍しい貝に関する博物館です。様々な貝類が展示されており、今まで見たこともないような品が多くあります。驚きと感動に包まれる海のギャラリーの見どころについてご紹介します。

スポンサードリンク

【様々な貝類を展示している】

世界中には様々な貝類があり、日本で見られる貝は多くないものですが、海のギャラリーでは世界中にある貝類のうち3000種類もの品を展示しています。

普段見かけないような不思議な形状や色彩をしているものが多くあり、自然の神秘性を存分に味わい驚くことができる素敵なスポットです。

日本の貝類に関しては、テラマチタカラ、ニッポンタカラ、オトメタカラという三宝が展示されています。

これは大変貴重な貝で、全国でも見ることができる場所はとても少ないものです。

このような貴重な貝類もあり、見ていると時間があっという間に過ぎていくような感覚を覚えることでしょう。

貝類の展示に関してはきれいにディスプレイされており、貝類が美しく見えるように配慮されています。

館内はとても現代的でデザインが素晴らしいのも特徴です。

圧迫感などもなく、とても快適に展示を見学することができます。

単身で来られてもきっと楽しむことができることでしょう。

また家族連れで来られた方はきっと家族の誰もが貝類の美しさに魅了され、充実した時間を過ごすことができることでしょう。

【他にもまだまだある素敵な見どころ】

海のギャラリーのギャラリーは自然あふれる場所にありますが、外観がとても素晴らしいデザインになっており、周囲の環境ととても調和をしています。

土佐清水市jは自然風景に恵まれており、たくさんの自然に関するスポットがあります。

そんな中でも特に海のことを知ることができる海のギャラリーはきっと癒しを感じられることでしょう。

また貝類以外にもサンゴなども展示されており、様々な展示物があるので飽きることがありません。

自然の神秘を知って一層海に対する興味が湧いてくるのではないでしょうか。

海のギャラリーではアクセサリーのクラフト体験を行うことができます。

初心者の方でも気軽にチャレンジできるような内容となっております。

世界に1つだけの素敵な品を作って宝物にしてみてはいかがでしょうか。

また土佐清水市に来た思い出の品にもすることができます。

家族連れの方はみんなで楽しい時間を共有することができることでしょう。

またカップルの方なら出来上がった品を交換したりするのもいいのではないでしょうか。

周辺に足摺岬もありますから、岬を見た後に是非この海のギャラリーに足を運んでみて下さい。

スポンサーリンク

【周辺も素敵な場所がある】

海のギャラリーの周辺は足摺岬があります。

足摺岬は壮大な海を眺めることができます。

夏は自然の木々がとても眩しく、海とのコントラストはとても美しいものです。

マリンブルーの海、さわやかな青空、そして木々や花々など、自然の美しさを存分に味わうことができます。

また冬になると自然の厳しさを目の当たりにすることでしょう。

海は大きく波が立ち、冷たい風がほほを叩きます。

そんな姿を見るのも情緒が感じられるものです。

土佐清水市の海はとても美しく、リラックスしたい方にはぴったりです。

そんな美しい自然風景を眺めるために是非足摺岬を訪れてみて下さい。

海のギャラリー周辺は自然豊かでのんびりとした雰囲気があります。

海のギャラリーの中で様々な貝類を見て楽しんだ後は是非周辺を散歩してみてください。

夏は昆虫の声も多く聞こえてきます。

四季によって周辺の風景も少しずつ変化をしていくことでしょう。

海のギャラリーの中で様々な体験をして、素敵な余韻が残ったまま周辺をゆっくりと歩くと一層癒しを感じるものです。

入場料金は大人が300円となっており、とてもリーズナブルです。

足摺岬観光の際にちょっと立ち寄るにも手軽な料金設定になっているのも魅力です。

海のギャラリーを訪れた人の口コミ・感想

綺麗な貝殻の展示を楽しめる海のギャラリーは土佐清水市に行くなら絶対に訪れたいもの。ぜひ口コミを参考にしてみてください。

「お洒落な美術館や博物館などいろいろ行きましたが、海のギャラリーも海の中をイメージして造られ、内装や照明にも凝っていて素敵な癒される空間でした。珍しいみたこともない貝がたくさん展示されていて、とても楽しめました。」

「貝殻の展示なんて変わってると思い立ち寄ってみたら、建物も内装もお洒落で女性にはおすすめです。貝殻やビーズを使ってキャンドルやストラップなどの手作り体験はリーズナブルなお値段ですぐに出来るのでひととおり自分用に作らせて頂きました。」

「建築百選に認定されている展示館です。青と白を基調として屋根はオオシャコガイをイメージして造られています。中は吹き抜けになっていて見上げると海の中にいるような感覚になります。貝もたくさんありましたが、内装も素晴らしいので是非おすすめしたいです。」

<基本情報>

  • 名称:海のギャラリー
  • 住所:土佐清水市竜串23-8
  • 電話番号:0880-85-0137
  • アクセス方法:中村駅からバスで80分

海のギャラリーの見どころ情報!様々な貝に会える【高知県土佐清水市】のまとめ

珍しい貝類が3000種類もあり、これほどの数を所蔵しているスポットはないほどレアな体験をすることができます。館内は現代的で神秘性を感じるような内装で素敵です。そんな海のギャラリーに是非一度足を運んでみて下さい。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 出戸浜海水浴場で海を満喫!【秋田県潟上市】
  2. 秋田県五城目町の観光スポットは?ほっとできる昔ながらの田園風景!【秋田県南秋田郡…
  3. 八郎湖は釣りの名所!ブラックバスや鯉、ワカサギを釣ろう!【秋田県南秋田郡八郎潟町…
  4. わかつぎ釣りでしのつ湖へ!その釣果は?2017年1月【北海道新篠津村】
  5. 南清水沢駅とその周辺スポットとは?【石勝線全駅制覇⑩】

関連記事

  1. 佐川町

    佐川町の見どころスポット7選!歴史ある町並みと自然に触れよう!【高知県高岡郡佐川町】

    佐川町は、高知県中西部、柳瀬川沿いに開けた盆地に位置する町です。長い歴…

  2. 山内神社

    山内神社の見どころをご紹介します!歴代土佐藩主を祀った厳かな神社です!【高知県高知市】

    高知県高知市にある山内神社では土佐藩初代藩主山内一豊、同夫人、および土…

  3. 安芸市

    岩崎弥太郎生家の見どころとは?伝統的な家屋が見られる!【高知県安芸市】

    高知県安芸市の岩崎弥太郎生家は、東洋の海上王と呼ばれるほどの天使的な商…

  4. 高知県 土佐市 仁淀川 河口

    土佐市

    高知県土佐市の観光スポット8選!南国の魅力が詰まったまち!【高知県土佐市】

    高知県土佐市は高知県の中心に位置している市で、南側は太平洋に面していま…

  5. 安芸郡

    高知県安芸郡芸西村の見どころスポット!特産品が盛りだくさん!【高知県安芸郡芸西村】

    芸西村は、高知県の南東部にあります。農業が盛んなところで、ナスやピーマ…

  6. 月見山こどもの森

    月見山こどもの森の見どころ情報!子供がのびのびと遊べるスポット【高知県香南市】

    高知県香南市の月見山こどもの森は、子供が体を使っての遊ぶ遊具や、木の実…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 神奈川県 横浜市 カップヌードルミュージアム

    カップヌードルミュージアム

    カップヌードルミュージアムのおすすめ情報!カップヌードルの生みの親「安藤百福」を…
  2. 北設楽郡

    豊根村観光おススメスポット10選!人口1,200人のアットホームな村【愛知県北設…
  3. 中津川市

    苗木城跡の見どころ!お城好きな人必見、誰もがうなる!【岐阜県中津川市】
  4. 中央区

    福岡市中央区の見どころ!自然と文化と歴史の観光スポット10選!【福岡県福岡市中央…
  5. 山口市

    旧山口藩庁門の見どころ!山口県指定の重要文化財!【山口県山口市】
PAGE TOP