土佐清水市

足摺の七不思議の見どころ情報!遊歩道に点在する七不思議とは?【高知県土佐清水市】


高知県土佐清水市の足摺の七不思議とは、足摺岬周辺にある遊歩道を歩くと見える7つの不思議なスポットを指します。周辺は自然にも恵まれており、美しい自然と七不思議は必見です。そんな足摺の七不思議の見どころ情報をお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

【足摺の七不思議は神秘的な雰囲気がある】

足摺の七不思議は足摺岬の近くにあるスポットです。

遊歩道があり、その周辺に七不思議のスポットが点在しています。

そのため、遊歩道をじっくりと歩くとこの七不思議をすべて見ることができます。

自然風景を眺めながら同時に七不思議にも会えるので、是非遊歩道を散歩してみてはいかがでしょうか。

また足摺岬の絶景も大きな見どころとなっています。

毎年多くの観光客が訪れているのも当然のことでしょう。

七不思議とはいっても七つしか不思議がないというわけではなく、たくさんの不思議があるという意味で、歩くごとに様々な不思議を発見することでしょう。

遊歩道は足摺岬灯台や椿のトンネル近くにある道のことです。

四季折々の自然に囲まれており、その風景は感動的でもありますし、心が癒される感覚を覚えます。

どの季節に訪れても、それぞれの季節で素敵な雰囲気を持っているので、きっと何度も訪れてみたくなることでしょう。

遊歩道は歩きやすいので、年齢や性別に関係なくどなたでも気軽に訪れることができます。

【様々点在している素敵な不思議たち】

足摺の七不思議には様々な不思議が見られます。

遊歩道近くにある金剛福寺を建立した弘法大師が発見したとされる石があり、ゆるぎ石と呼ばれています。

どっしりとした石ですが、岩のようにも見えます。

不思議とパワーを感じさせるような趣が感じられます。

周辺は緑の木々が多く、清々しい気分になれることでしょう。

また、不増不滅の手水鉢というものがあります。

僧侶の悲しみの涙がこの水になったという伝説を持つスポットです。

このスポットも大きな石があり、どっしりとした雰囲気とそれにまつわるストーリーによって一層の不思議さを感じさせます。

亀石と呼ばれる石があり、自然石でゆるぎ石のような大きさを持っています。

周辺の木々がこの石を囲んでおり、どことなく絵画のような趣を感じさせます。

名前のごとく亀にも似ているのでとても不思議な雰囲気を強く感じさせます。

足摺岬がバックにに見えるように位置しているのが汐の満干手水鉢です。

小さな水たまりのようなスポットですが、海岸に咲く植物が何とも情緒を感じさせ、素敵な絵画のように見えます。

特に夏に来ると眩しいほどの青空と海の景色と絶妙に調和していて、清々しい気分になれることでしょう。

バックの海の景色はとても美しく感動的です。

スポンサーリンク

【まだまだある七不思議の魅力】

遊歩道を歩いていると笹が見えるのですが、大きなものではなく、地面にそっと生えているような小さなものです。

この笹はこれ以上大きくなっていくことがないタイプの笹で、他所ではあまり見かけることがないものです。

不思議な風景になっており、何となくミステリアスな雰囲気を周辺に感じることでしょう。

自然が作り出した美しい風景です。

地獄の穴というものがあり、穴に向かって小銭を投げ入れるとチリンチリンと音がして落ちていき、その穴が金剛福寺まで通じているというストーリーを持っています。

周辺の自然風景もどこか神秘的な雰囲気を感じさせます。

足摺の七不思議は自然の美しさの中に存在しており、どれもミステリアスな印象を受けることでしょう。

これらをじっくりと見ていると不思議と落ち着きが感じられ、リラックスできるような感覚になれます。

また足摺岬は雄大な風景を見せてくれます。

特に冬は自然の厳しさを強く感じさせて最も印象的な風景が見られます。

とても美しい自然が作り出した芸術は訪れる価値が十分にあります。

家族で来られた方はみんなで不思議なスポット探検をして素敵な時間を共有してみてはいかがでしょうか。

きっと忘れられない素晴らしい思い出になることでしょう。

足摺の七不思議を訪れた人の口コミ・感想

遊歩道を歩くだけで様々な不思議体験ができると評判の足摺の七不思議について、実際に訪れた方の口コミを見てみましょう。

「七不思議というミステリアスな響きに誘われ行ってみたら、良い意味で期待を裏切ってくれました。景色の良い足摺岬周辺の少し変わった遺跡巡りという感じでしょうか。海も綺麗で、各名所にある説明を見ながら楽しい散策路です。」

「亀石・亀呼場・亀呼岩があります。弘法大師が亀の背に乗ったそうですか、どことなく浦島太郎を連想してしまいます。調べてみると弘法大師は浦島太郎の誕生の地を訪れカキツバタを植えたという伝説がありました。浦島太郎を真似たのでしょうか。」

「四国八十八ヶ所の第38番札所、金剛福寺から足摺七不思議を回るのは少し大変ですが、実際には七つではなく沢山あります。遊歩道をのんびり歩きながら探すのは楽しいです。途中にある展望台や灯台など景色も美しく感動しました。」

<基本情報>

  • 名称:足摺の七不思議
  • 住所:高知県土佐清水市足摺岬1349
  • 電話番号:0880-82-1212
  • アクセス方法:土佐くろしお鉄道中村線中村駅から車で50分

足摺の七不思議の見どころ情報!遊歩道に点在する七不思議とは?【高知県土佐清水市】のまとめ

足摺の七不思議は不思議な雰囲気を持つ自然の風景が美しいスポットです。じっくりと歩きながら七不思議を見ていくのはとても興味深いものです。そんな足摺の七不思議でじっくりと見学をして楽しんでみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】
  2. 秋田県北秋田市は山や川の恩恵が豊か!北秋田市の魅力的な観光スポットは?【秋田県北…
  3. コブ杉の見どころ!神秘的な森を堪能しよう!【秋田県北秋田郡上小阿仁村】
  4. 秋田県大潟村は日本最大の干拓地!大潟村の観光スポットをご紹介【秋田県大潟村】
  5. 小林多喜二の碑を見て文学の歴史に浸る!【秋田県大館市】

関連記事

  1. 三原村

    三原村の見どころ観光スポット情報!硯とどぶろくの村【高知県幡多郡三原村】

    三原村には米やお茶などの特産品があり、中でも米を使って作るどぶろくが有…

  2. 檮原町

    高知県高岡郡檮原町の見どころ!雲の上の町ゆすはらの観光オススメスポット10選【高知県高岡郡檮原町】

    檮原(ゆすはら)町は高知県西部の雄大な四国カルストに抱かれた、町面積の…

  3. いの町

    琴風亭の見どころ!古い町並みが残る観光スポット!【高知県吾川郡いの町】

    高知県吾川郡いの町にある琴風亭をご紹介します。実はこの高知県吾川郡エリ…

  4. 佐川町

    佐川町の見どころスポット7選!歴史ある町並みと自然に触れよう!【高知県高岡郡佐川町】

    佐川町は、高知県中西部、柳瀬川沿いに開けた盆地に位置する町です。長い歴…

  5. 高知市

    龍馬の生まれたまち記念館の見どころをご紹介!龍馬の歴史を追ってみよう!【高知県高知市】

    高知県高知市にある龍馬の生まれたまち記念館は、龍馬の人間形成の基盤とな…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 尾花沢市

    銀山温泉の見どころ!大正ロマンを味わおう!【山形県尾花沢市】
  2. 旧牛島家 外観 その2

    佐賀市

    旧牛島家の見どころ!古民家の雰囲気を存分に楽しもう!【佐賀県佐賀市】
  3. 五霊神社の大イチョウ

    五霊神社の大イチョウの情報!県指定天然記念物!【神奈川県逗子市】
  4. 北区

    名古屋市北区のドライブにおすすめ!女子旅やデートで行きたいスポット見どころ7選【…
  5. 京都府

    八幡市でパワースポット巡り!オススメ観光スポット情報【京都府八幡市】
PAGE TOP