ホエールウォッチング宇佐

ホエールウォッチング宇佐の見どころは?巨大クジラに会える!【高知県土佐市】


高知県土佐市に来たら、ホエールウォッチング宇佐でクジラを見てみませんか?海の中を泳ぐ最大級の生き物がクジラです。獰猛に見えるかもしれませんが、ホエールウォッチング宇佐で見学をするのはニタリクジラです。このニタリクジラの魅力に近づけるツアーに参加ができます。ホエールウォッチング宇佐の魅力についてご紹介ます。

スポンサードリンク

【気軽にツアー参加することができる】

特別な資格などが必要ではないかと思っている方もいますが、このホエールウォッチング土佐は誰でも気軽に参加をすることができます。

クジラの近くに行ってレアな体験がしたいと思った方なら参加可能です。

ウォッチングをするためには事前に予約が必要になります。

漁船に乗ってツアーに出かけますが、定員制限があるために、予約をしなければなりません。

予約に関しては電話でもできますし、ネットからの予約も可能です。

土佐市に出かける前には予約を完了しておくようにすると安心です。

簡単な予約作業を終えればあとは当日の決められた時間に宇佐しおかぜ公園に待機します。

所要時間は5時間となっています。

船は安全で海はとても清々しいので、きっとワクワクした体験ができることでしょう。

5時間の所要時間は長いように思われますが、実際に体験してみるととても密度の濃い内容なのであっという間に終わってしまう感覚を抱くことでしょう。

【ニタリクジラと一緒に遊んで素敵な時間を過ごせる】

ツアー当日は時間になると漁船に乗って出かけて行きます。

清々しい気分になれる南国土佐の海はマリンブルーでとても美しい色をしているのが特徴です。

この海を見ているだけでもワクワクしてくることでしょう。

また青空も眩しく、キラキラした雰囲気になれるのもお勧めポイントです。

ホエールウォッチング土佐で見ることができるニタリクジラはシロナガスクジラと同じ種類のクジラですが、決して暴れたりするような性格ではなく、むしろ人との関わりを持ちたがるフレンドリーな生き物です。

船に近寄って行ったりするので、安心してツアーを楽しむことができます。

ニタリクジラに合うと豪快な泳ぎを見せてくれます。

また日常では決して見ることができない潮吹きを目の前で行ってくれます。

潮吹きは高いところまで向けて行うので、とても驚くことでしょう。

豪快でありながらとてもかわいらしいニタリクジラのパフォーマンスを見ているときっとあっという間のツアーだったと思うのではないでしょうか。

家族での参加ではきっとみんなが楽しい旅の思い出を作ることができることでしょう。

スポンサーリンク

【ニタリクジラ以外のお勧めポイント】

ツアーで見ることができる動物はイルカです。

時には1匹ではなく大量のクジラの群れに出会えるかもしれません。

イルカはクジラよりも小さくとても愛嬌がある顔をしています。

このイルカたちの群れを見ているとリラックスして癒されるような感覚をきっと抱くのではないでしょうか。

イルカもニタリクジラと同様に人間に対して恐怖感を感じないので、船に近寄ったり様々な動きをしてくれます。

ツアーで乗る漁船は激しく揺れることもありませんし、大きく方向を変えたりということもありません。

ツアーに参加している方に最大限の配慮を行っているので、安心して乗船することが可能です。

普段乗り物酔いをしやすい方でも比較的リラックスすることができるはずです。

ツアーではスタッフも同乗し、解説を行ってくれます。

土佐弁の訛りで解説を行ってくれるのでとてもローカル色が強く楽しいツアーになることでしょう。

様々な解説をわかりやすく行ってくれますし、質問などがあれば気軽に答えてくれます。

きっと楽しいツアーになることでしょう。

ホエールウォッチング宇佐を訪れた人の口コミ・感想

クジラを間近で見ることができるホエールウォッチング宇佐に訪れた方たちはどのような感想を残しているのでしょうか?ここで見てみましょう。

「ちょうど夏休みの頃がクジラのシーズンだということなので、子どもを連れて参加しました。クジラだけでなく、トビウオやマイルカなど様々な海の生き物の姿を見ることができて、とても素晴らしい体験をすることができ、良かったです。」

「日によっては何も見ることができないこともあるようです。私たちのときはクジラは残念ながら見られませんでしたが、イルカを見ることができたので満足です。運次第というのも、また楽しみの一つなのかなと思います。」

「運が良くないと何も見ることができないのですが、大海原を眺めることができるので、それだけでも素敵な体験になると思います。波が荒いときもあるので、船酔いが心配な方は酔い止めが必須かなと思います。1日に3回海に出るそうなので、時間が合わせやすいのも嬉しいです。」

ホエールウォッチング宇佐の基本情報

  • 名称:ホエールウォッチング宇佐
  • 住所:高知県土佐市宇佐町橋田浜2752-7
  • 電話番号:088-856-1133
  • アクセス方法:土佐ICから車で20分

土佐市の観光・お出かけスポット

土佐市の他の見どころをまとめました。

高知県土佐市の観光スポット8選!南国の魅力が詰まったまち!【高知県土佐市】

ホエールウォッチング宇佐の見どころは?巨大クジラに会える!【高知県土佐市】のまとめ

ホエールウォッチング土佐は漁船に乗ってクジラのいるスポットまで出かけて行くツアーです。普段なかなか見れないクジラの様子だけではなく、潮吹きや餌を食べているシーンにも会えます。また海の景色も素晴らしいので、是非このレアな体験に参加してみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 能代七夕「天空の不夜城」で灯籠が夜空を彩る!【秋田県能代市】
  2. 比内とりの市ってどんなイベント?【秋田県大館市】
  3. 小林多喜二の碑を見て文学の歴史に浸る!【秋田県大館市】
  4. 出戸浜海水浴場で海を満喫!【秋田県潟上市】
  5. 秋田県大潟村は日本最大の干拓地!大潟村の観光スポットをご紹介【秋田県大潟村】

関連記事

  1. 高知市

    高知県立美術館の見どころ!シャガールの世界的なコレクションで知られる美術館!【高知県高知市】

    高知県高知市の東部、高須に位置する高知県立美術館は、ユダヤ人の画家版画…

  2. 高知市

    龍馬の生まれたまち記念館の見どころをご紹介!龍馬の歴史を追ってみよう!【高知県高知市】

    高知県高知市にある龍馬の生まれたまち記念館は、龍馬の人間形成の基盤とな…

  3. いの町

    にこ淵の見どころは秘境の中の“神秘の仁淀ブルー”!【高知県吾川郡いの町】

    高知県吾川郡いの町にあるにこ淵は「仁淀ブルー」で知られる仁淀川の水源の…

  4. 安芸市

    高知県安芸市の見どころ観光スポット10選!高知東部の中心地【高知県安芸市】

    安芸市に足を運んだことはありますか?古き良き建造物や、自然が広がる高知…

  5. 横浪黒潮ライン

    横浪黒潮ラインでの見どころとは?海の爽快な景色【高知県須崎市】

    横浪黒潮ラインは高知県須崎市にあるドライブウェイで、美しい海や山の自然…

  6. 安芸郡

    高知県安芸郡芸西村の見どころスポット!特産品が盛りだくさん!【高知県安芸郡芸西村】

    芸西村は、高知県の南東部にあります。農業が盛んなところで、ナスやピーマ…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 大竹市

    大竹市のおすすめ8選!自然を体いっぱい満喫できる街【広島県大竹市】
  2. アイキャッチ画像(4回使用済)

    世田谷区

    東京都世田谷区の日帰り温泉その②!温泉やおがくず酵素浴も!【東京都世田谷区】
  3. 諫早市

    諫早市の見どころスポット8選!海と山の恵み!自然がいっぱいのまち【長崎県諫早市】…
  4. アイキャッチ画像(3回使用済み)

    世田谷区

    東京都世田谷区の日帰り温泉その①!手軽に温泉と岩盤浴【東京都世田谷区】
  5. 神奈川県 逗子市 大崎公園 夜景 逗子マリーナ

    大崎公園

    大崎公園のおすすめ情報!逗子の隠れた名所!【神奈川県逗子市】
PAGE TOP