土佐市

宇佐しおかぜ公園の見どころ情報!自然に囲まれ癒される!【高知県土佐市】


高知県土佐市の宇佐しおかぜ公園はホエールウォッチング土佐の出航場所にもなっている宇佐しおかぜ公園は清々しい雰囲気が素敵なドライブポイントです。マイカーやレンタカーでの観光の際も立ち寄れる場所です。そんな宇佐しおかぜ公園ですが、特にお勧めしたいポイントをご紹介します。

スポンサードリンク

【ホエールウォッチング土佐の出航場所にもなっている港】

宇佐しおかぜ公園はニタリクジラを見ることができるホエールウォッチング土佐のツアーの出航場所にもなっています。

このツアーに参加予定の方はこの公園で待機をすることになりますが、清々しい雰囲気でこれから参加するツアーの前準備の心を高揚させるスポットとして最適です。

特に素晴らしいのは初夏から晩夏にかけてです。

夏の始まりから起こる眩しい太陽とマリンブルーの青空の中で潮風に吹かれるのはとても快適なものです。

ホエールウォッチング土佐のツアー参加のための船がこの宇佐しおかぜ公園に来ますが、ツアーの最後に船が再度この公園に到着をします。

船を降りたらこのツアーは終了になりますが、是非しばらくこの公園で休憩をしてみてください。

少しばかり船に乗ったために疲れを感じるかもしれません。

そんな方は特にゆっくりと休息を取ってください。

ホエールウォッチングの待機場所としてこの公園はわかりやすいので、ツアー参加の方は迷うことなくこの公園に来ることができることでしょう。

【海の景色を眺めたり写真に収めたりすることができる】

宇佐しおかぜ公園からの海の眺めはとてもよく、左右に広がった水平線もよく見えます。

青空はとても眩しく、初夏は清々しい気分になれますし、秋になるとアンニュイな雰囲気がとてもリラックスできます。

宇佐湾の眺めも他所と比較してよく見えるため、宇佐湾をじっくりと眺めたいという方は是非ここに来てみてください。

夏は波もゆっくりとしておりゆったりと波の音や海の流れを見て過ごすことができることでしょう。

普段海が少し苦手に感じる方でもきっと安心して海を眺めることができるはずです。

観光をする際には様々な場所を写真に収めたいという方もいることでしょう。

水平線が長く引いている景色は雄大で、広々とした海はきっと写真映えすることでしょう。

夏は優雅な海の景色が撮れますし、冬は太平洋の厳しい海の荒々しい様子を写真に収めることができることでしょう。

どんな季節に訪れてもきっとそれぞれに素敵な景色に会えるのではないでしょうか。

【ドライブの途中の休憩ポイントとしても最適】

土佐市内をドライブで回りながら宇佐湾の景色も是非見てほしいものですが、海沿いを走っていると少し休憩をしたくなるものです。

そんな時には宇佐しおかぜ公園にちょっと立ち寄ってみてもいいでしょう。

駐車場も広くなっており無料なので、少し車から降りて海の景色をゆっくりと眺めてもいいのではないでしょうか。

家族連れでの観光の際にはみんなで周辺を散歩するのも楽しいものです。

宇佐しおかぜ公園に来たら周辺を是非散歩してほしいと思います。

園内には特に遊具などはありませんが、自然風景を存分に味わうことができます。

このスポットだけゆっくりとした時間を流れているかのような気分になれます。

冬場は寒くて来れないと思われがちですが、冬の厳しい海を眺めるのも情緒が感じられるものです。

大きな波と強い風が吹いていますが、それだけに日本の海らしさを感じられることでしょう。

宇佐しおかぜ公園はホエールウォッチングの発着場となっていることもあって、可愛いクジラのモニュメントが目印になっています。

このモニュメントはとても愛らしい表情をしており、見ているだけでも癒されることでしょう。

このモニュメントも是非来られた際にはじっくりと眺めてみてください。

宇佐しおかぜ公園を訪れた人の口コミ・感想

美しい海の景色を見るにはぴったりの宇佐しおかぜ公園について、実際に訪れた方の口コミや感想を紹介します。

「ホエールウォッチングの船着き場でもある、こちらの公園では、船の待ち時間などに過ごすのにもピッタリな場所です。海風を感じながら気持ちよく散策をすることができるので、ファミリーやカップルにもおすすめだと思います。」

「天気が良いときだと、本当に散歩をしていても気持ちが良い風に吹かれて、楽しく過ごすことができます。クジラの大きなモニュメントが目印になっていて、わかりやすくなっています。沿岸でのドライブもおすすめです。」

「特に何かある公園というわけではありませんが、とにかく海風が気持ちよくて、気分よくお散歩をすることができる場所です。天気が良いときには、公園から見ることができる大海原も本当に素敵なので、カップルにもおすすめです。」

<基本情報>

  • 名称:宇佐しおかぜ公園
  • 住所:高知県土佐市宇佐町橋田
  • アクセス方法:JR高知駅からバスで50分

宇佐しおかぜ公園の見どころ情報!自然に囲まれ癒される!【高知県土佐市】のまとめ

車で土佐市を訪れた際に宇佐湾の美しい眺めを見に海岸沿いを走ってほしいですが、宇佐しおかぜ公園はちょっとした休憩や景色を見るのにとても見晴しがいい最高のスポットです。是非ここに来て、気持ちいい風に吹かれてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. はまなす展望台から世界遺産を一望!【秋田県能代市】
  2. 不動滝で自然のパワーを感じる!【秋田県湯沢市】
  3. 秋田県五城目町の観光スポットは?ほっとできる昔ながらの田園風景!【秋田県南秋田郡…
  4. 八郎湖は釣りの名所!ブラックバスや鯉、ワカサギを釣ろう!【秋田県南秋田郡八郎潟町…
  5. サルスベリ並木の見どころ!爽快にドライブを楽しもう!【秋田県南秋田郡井川町】

関連記事

  1. 四国自動車博物館

    四国自動車博物館の見どころ!車好きは必見!希少な名車を間近に見てみよう!【高知県香南市】

    高知県香南市にある四国自動車博物館は、2001年にネッツトヨタ南国株式…

  2. 月見山こどもの森

    月見山こどもの森の見どころ情報!子供がのびのびと遊べるスポット【高知県香南市】

    高知県香南市の月見山こどもの森は、子供が体を使っての遊ぶ遊具や、木の実…

  3. 室戸岬灯台

    室戸岬灯台の見どころ情報!日本一の明るさ!【高知県室戸市】

    室戸岬灯台のある高知県室戸市は、四国でも最東南に位置しており、水産業が…

  4. 追手門

    追手門の見どころを紹介します!高知城の表門です!【高知県高知市】

    高知県高知市の追手門は高知城の表門です。国の重要文化財に指定されていま…

  5. 内原野陶芸館・ガラス工房

    内原野陶芸館の見どころ!ガラス工房は夏休みにもピッタリ!【高知県安芸市】

    内原野陶芸館・ガラス工房は高知県安芸市にある工房です。高知県安芸市内原…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 南部町

    西伯郡南部町の人気観光スポット!日本の歴史が見どころ【鳥取県西伯郡南部町】
  2. 伊予市

    愛媛県伊予市の見どころ!いちご狩りも楽しめる瀬戸内海の自然が育んだ町の観光情報【…
  3. 上高井郡

    山田温泉の見どころ!信州高山温泉郷の1つ!【長野県上高井郡高山村】
  4. 中央区

    天神中央公園の見どころ!観光やお買い物途中、お仕事中に一息つきたい時におすすめス…
  5. 佐賀市

    高伝寺の見どころ!由緒正しき鍋島家の菩提寺【佐賀県佐賀市】
PAGE TOP