横浪黒潮ライン

横浪黒潮ラインでの見どころとは?海の爽快な景色【高知県須崎市】


横浪黒潮ラインは高知県須崎市にあるドライブウェイで、美しい海や山の自然風景を見ながら運転を楽しむことができる爽快なスポットです。車でお越しの際にお勧めな横浪黒潮ラインですが、その見どころについてご紹介します。

スポンサードリンク

【雄大な海の景色がいつまでも続く】

須崎市に観光に訪れる際に車で来る方に是非お勧めしたいスポットが横浪黒潮ラインです。

土佐市から須崎市に向かっている県道47号線です。

人によっては横浪スカイラインと言っていますが、ドライブが好きな方や海の景色を見たい方には人気の道路です。

ここで車で走りながら横浪半島を横目に見ることができ、清々しい景色が広がる贅沢なスポットと言えるでしょう。

雄大な海の景色を見ていると所々でどっしりとした岩などがあり、自然の素晴らしさを再発見するような場所に出くわすこともあります。

そんな風景を探したりするのも楽しいものです。

横浪黒潮ラインを走っていると長く横浪半島の海が見えますが、日中は海面がとてもキラキラと輝いており、気持ちよく運転ができます。

夕日が沈むころになると風景も変わってきてムードを感じさせるような景色が見えます。

時間帯によって様々な風景を見ることができるので、いつ来てもきっと楽しくドライブができるのではないでしょうか。

また夜の海もムードがいっぱいでいいものです。

須崎市に公共の交通機関で来られた方はレンタカーを利用してみて下さい。

横浪黒潮ラインからの景色はとても素晴らしいので、レンタカーを利用する価値は十分にあります。

【四季によって変わる周囲の風景】

横浪黒潮ラインからの景色は海だけではなく、山などの風景も見えてとても爽快な気分に浸ることができます。

海や山の景色は四季によって随分と表情を変えます。

夏になると太陽がとても眩しいものですが、木々も緑が濃く、とても涼しげな印象を与えてくれます。

秋になると場所によっては紅葉が見られます。

深紅や茶色に染まった紅葉の風景はとても美しく、感傷的な雰囲気も感じさせてくれます。

また冬は海の波も荒く自然の厳しさを見ることができます。

四季による風景の違いはとてもいいもので、それぞれの時期に是非須崎市に来てみて下さい。

途中車を駐車させることができるスポットがあります。

そんなスポットでちょっと休憩をしながら四季の風景をじっくりと眺めてみてはいかがでしょうか。

気持ちいいい風に吹かれながら自然を満喫するとリラックスできることでしょう。

またカメラが好きな方は是非海や木々の風景を写真に収めてみて下さい。

須崎市に来た素敵な思い出の1つになるのではないでしょうか。

【食事などをしながらゆっくりとドライブができる】

横浪黒潮ラインは土佐市から須崎市を結んでいる国道なので長く運転をすることになります。

そのため途中で駐車スペースで休憩をしたり、車から出て海や木々を眺めたりなどをすることでゆっくりと快適なドライブを楽しむことができます。

また途中には食事をすることができるグルメスポットがあります。

是非のんびりと走りながら途中で食事などをすることができます。

また休憩所などもあります。

横浪黒潮ラインの風景をじっくりと楽しむために急がずに休憩所なども利用してみて下さい。

リラックスムードで充実した時間を過ごすことができることでしょう。

横浪黒潮ラインの途中には武市半太像が立っています。

この像はどっしりと構えた雰囲気と周辺の自然風景とがとてもよく合っており必見の場所です。

横浪黒潮ラインをドライブする方も途中でこの像を見る為に休憩をしたりしています。

武市半太像は須ノ浦パーキングにあります。

駐車スペースも多く、ここで仮眠をとったりすることもできます。

20km弱という長いドライブウェイなので、是非途中の景色を楽しみながら運転をしてください。

横浪黒潮ラインを訪れた人の口コミ・感想

須崎市をドライブするなら横浪黒潮ラインは欠かせません。ここで実際に訪れた方の口コミや感想を見てみましょう。

「太平洋の素晴らしい景観を楽しむことができるドライブコースです。走りやすい道路になっていますから、のんびりとドライブを楽しむにはピッタリだなと思います。途中で休憩できるスポットもあるので、子連れでも安心です。」

「ドライブしていて、左右どちらにも海を見ることができるのが素敵です。この周辺では有名なドライブスポットだそうで、カーブも緩やかなので運転しやすいのもおすすめポイントです。カップルでのドライブデートにもピッタリです。」

「特に天気の良い日のドライブは最高です。途中で駐車できる場所もありますから、休憩もしながらゆっくりと大海原の素晴らしい景色を楽しむことができます。のんびりと景色を楽しむのにピッタリなドライブコースです。」

<基本情報>

  • 名称:横浪黒潮ライン
  • 住所: 高知県須崎市浦ノ内
  • アクセス方法:須崎東ICから車で15分

横浪黒潮ラインでの見どころとは?海の爽快な景色【高知県須崎市】のまとめ

横浪黒潮ラインを実際に走ってみると自然の雄大で美しい姿に感動的な気分になれます。時にはちょっと停めて休憩をするのもいい横浪黒潮ラインです。是非須崎市に来た際にはここにも訪れてみて下さい。

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 秋田県大潟村は日本最大の干拓地!大潟村の観光スポットをご紹介【秋田県大潟村】
  2. 男鹿半島を遊覧船で島めぐり!【秋田県男鹿市】
  3. 小林多喜二の碑を見て文学の歴史に浸る!【秋田県大館市】
  4. わかつぎ釣りでしのつ湖へ!その釣果は?2017年1月【北海道新篠津村】
  5. 秋田県にかほ市が誇る名勝!有名人!にかほ市の厳選観光スポット!【秋田県にかほ市】…

関連記事

  1. 桂浜

    桂浜の見どころをご紹介!坂本龍馬のゆかりの地として有名な場所!【高知県高知市】

    高知県高知市の桂浜は太平洋を臨む海岸です。土佐民謡「よさこい節」にも詠…

  2. 香美市

    龍河洞の見どころを紹介します!神秘的な洞窟探検が出来る3大鍾乳洞のひとつ!【高知県香美市】

    高知県香美市にある龍河洞は、国指定史跡天然記念物の日本の代表的な観光向…

  3. ひろめ市場

    ひろめ市場の見どころをご紹介します!おいしいグルメを味わえる屋台村です!【高知県高知市】

    高知県高知市のひろめ市場は高知城のすぐ近くに位置する屋台村です。グルメ…

  4. ホエールウォッチング宇佐

    ホエールウォッチング宇佐の見どころは?巨大クジラに会える!【高知県土佐市】

    高知県土佐市に来たら、ホエールウォッチング宇佐でクジラを見てみませんか…

  5. 高知市

    高知県立文学館の見どころ!南国高知ゆかりの文学者を紹介する文学館!【高知県高知市】

    高知県高知市の高知県立文学館は、太平洋に面した南側と険しい四国山地のあ…

  6. 高知県 土佐市 仁淀川 河口

    土佐市

    高知県土佐市の観光スポット8選!南国の魅力が詰まったまち!【高知県土佐市】

    高知県土佐市は高知県の中心に位置している市で、南側は太平洋に面していま…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 沖縄県宮古島市池間大橋

    宮古島市

    池間大橋の見どころ!車を停めて写真を撮りたくなる絶景!【沖縄県宮古島市】
  2. 出雲市

    島根県立古代出雲歴史博物館に行こう!【島根県出雲市】
  3. 愛知県

    西春日井郡豊山町の観光見どころスポット10選!飛行機とイチローの歴史に会いに行こ…
  4. 佐賀県

    佐賀県江北町の観光スポット9選!里山の雰囲気が楽しめる町【佐賀県杵島郡江北町】
  5. 広島市

    広島のプロ野球が沸騰中!熱い観光と感動を手にしよう!MAZDA Zoom-Zoo…
PAGE TOP