須崎市

鳴無神社の見どころ情報!美しい自然風景も魅力【高知県須崎市】


高知県須崎市の鳴無神社は本殿などが国の重要文化財にもなっている由緒正し寺院ですが、自然風景も魅力となっており多くの観光客が訪れています。そんな鳴無神社ですが、特にお勧めしたいポイントをご紹介します。

スポンサードリンク

【由緒正しい寺院として有名 】

鳴無神社は参道が個性的な点がとても有名で全国から参拝者が多く訪れている須崎市にある神社です。

周囲は自然に囲まれており、清々しい気分で素敵な時間を過ごせるスポットとなっています。

この神社の最も大きな見どころは参道でしょう。

海に向かって伸びており、参道のバックにちょうど海があるような位置をしております。

海が見える神社はとても珍しく、それだけでも素晴らしい風景だと言えるでしょう。

鳴無神社は13世紀に創建されたと言われております。

本殿は朱色に塗られており、歴史を感じさせる雰囲気に味わいを感じさせます。

本殿は国の重要文化財となっており、天井は村上龍円が描いたとされている天女の美しい絵が見られます。

また拝殿も重要文化財となっています。

古さを感じる佇まいをしていますが、とても温かい雰囲気を感じさせ、どこかほっとさせる様子はまた違った魅力を感じさせています。

歴史的に古いこの鳴無神社ですが、それだけに荘厳さも感じさせます。

どこかパワーを感じるのは海に向いている参道や拝殿の佇まいのためかもしれません。

パワーをもらいたいという方や参拝をして祈願を成就させたい方は是非この神社に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【美しい自然風景に心から癒される】

参道のバックに見えるのは浦ノ内湾ですが、海面のマリンブルーがとても美しいのがとても感動的です。

神社のバックに海が見える場所はなかなか全国的にも珍しいものですが、それだけにとても貴重で新鮮な気持ちになれることでしょう。

この海の風景は時間たんによってまた違った雰囲気になります。

日中はとても清々しい気持ちになれるほど太陽が眩しいものですが、日の入りになると少し寂しげな気持ちになります。

景観の良さはこの神社の素晴らしい点だと言えるでしょう。

周囲には様々な木々や草花があり、癒されるような雰囲気をしています。

この自然風景は四季によってまた違った感じに変わっていきます。

春は陽気な天気とともに桜の花びらがとても華やかな気分になります。

また夏は海が眩しく、木々も緑が濃くて爽快な雰囲気を感じます。

秋には深紅や茶色の紅葉が見らえ、芸術的な風景はまるで絵画のようで感動的です。

さらに冬になると海も厳しく、自然の厳しさを感じますが、冬の独特の雰囲気も魅力です。

このように四季によって風景も個性があって素晴らしいものです。

是非それぞれの季節の違いを鑑賞してみて下さい。

スポンサーリンク

【独特の雰囲気の中で参拝ができる】

参拝を目的に神社に訪れる方が多いものですが、パワーを感じさせるような神社でしたいと思うことでしょう。

鳴無神社はパワースポットにあるような独特な雰囲気をしており、ここで参拝をするときっと願いも成就するのではないかと思わせるような、不思議な力を感じさせます。

須崎市を訪れた際には鳴無神社に来て是非願いを叶える為に参拝をしてみて下さい。

また癒しを得る為に自然風景をじっくりと見て下さい。

鳴無神社は横浪黒潮ラインをドライブする途中に来ることができます。

横浪黒潮ラインは土佐市と須崎市を結ぶ長いドライブウェイですが、マイカーやレンタカーでドライブをするという方は是非ここにも立ち寄ってみて下さい。

横浪黒潮ラインからの海の風景は絶景ですが、鳴無神社からの景色もまた違った魅力があります。

さらにカメラが好きな方は参道から見える海の景色や自然風景を写真に収めてみてはいかがでしょうか。

きっと素敵な思い出になることでしょう。

鳴無神社を訪れた人の口コミ・感想

多くの観光客で賑わう鳴無神社。実際に訪れた方はどのように感じているのでしょうか?感想を見てみましょう。

「パワースポットとしても有名な場所で、気になっていたために訪れました。縁結びの御利益があるということで、縁結びを願ってきました。ロケーションも最高な神社で、そんなロケーションこそがよりパワーを与えてくれそうだと感じました。」

「海に向かって参道があるため、とても綺麗な景観になっています。国の重要文化財とされている社殿は、とても風格があって歴史を感じられます。縁結びが有名なのだそうで、若い女性の観光客の方もたくさんいらっしゃいました。」

「家族でドライブ中に立ち寄りました。非常に美しいロケーションの神社で、その場にいるだけでもパワーがもらえるような気持ちになります。恋愛だけでなく、仕事や家族などの様々な縁を結んでくれる神社なのだそうです。」

<基本情報>

  • 名称:鳴無神社
  • 住所:高知県須崎市浦ノ内東分鳴無
  • 電話番号:0889-49-0674
  • アクセス方法:JR多ノ郷駅から車で20分

【自然風景も素晴らしい鳴無神社】

鳴無神社の参道は土佐の宮島と言われるほど美しく、海に向かって伸びている不思議な風景をしています。そんな個性が感じられる鳴無神社はパワーも感じられ参拝にはぴったりです。是非一度ここに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 川端駅は由仁町にある小さな駅!【石勝線全駅制覇⑤】
  2. 秋田県大仙市の観光スポットは?大曲の花火に唐松神社など【秋田県大仙市】
  3. 秋田県五城目町の観光スポットは?ほっとできる昔ながらの田園風景!【秋田県南秋田郡…
  4. 八坂神社の見どころ!神社巡りが好きな方におススメ!【秋田県山本郡藤里町】
  5. フェライト子供科学館は子供も大人も楽しい施設あり!【秋田県にかほ市】

関連記事

  1. 安芸郡

    高知県安芸郡馬路村の見どころ観光スポット情報!おらが村・ゆずの村【高知県安芸郡馬路村】

    馬路村は高知県で2番目に人口が少ない村で、2016年時点で800人程度…

  2. いの町

    琴風亭の見どころ!古い町並みが残る観光スポット!【高知県吾川郡いの町】

    高知県吾川郡いの町にある琴風亭をご紹介します。実はこの高知県吾川郡エリ…

  3. 幡多郡

    高知県幡多郡黒潮町の必ず行きたい見どころ観光地7選!!クジラに逢える町!!【高知県幡多郡黒潮町】

    黒潮町は年間平均気温17度と言う、温暖な地域。海の沖に住むクジラやイル…

  4. ヤ・シィパーク

    ヤ・シィパークの見どころ!海浜公園と道の駅!【高知県香南市】

    高知県香南市のヤ・シィパークは高知県の東部に位置する海浜公園です。こち…

  5. いの町

    にこ淵の見どころは秘境の中の“神秘の仁淀ブルー”!【高知県吾川郡いの町】

    高知県吾川郡いの町にあるにこ淵は「仁淀ブルー」で知られる仁淀川の水源の…

  6. いの町

    土佐和紙工芸村「くらうど」の見どころ!清流仁淀川のほとりで、工芸体験ができる!【高知県吾川郡いの町】…

    高知県吾川郡いの町の土佐和紙工芸村「くらうど」は「仁淀ブルー」で有名な…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 愛知県

    観音寺という場所はどのような場所なのか!【愛知県江南市】
  2. 奈良県

    市尾墓山古墳・市尾宮塚古墳の見どころ!歴史のロマンに浸れる国指定史跡!【奈良県高…
  3. 三重県

    三重県鈴鹿市の観光スポットのまとめ! サーキットだけではない!自然や温泉も楽しめ…
  4. 鹿児島県鹿児島市お茶の美老園

    鹿児島市

    お茶の美老園本店の130年の歴史と鹿児島市の観光スポットについて!【鹿児島県鹿児…
  5. 古庄藍染處

    古庄藍染處の見どころ!織りつなぐ、染めつなぐ藍染め体験を!【徳島県徳島市】
PAGE TOP