宿毛市

沖の島の見どころ観光情報!オススメがたっぷり【高知県宿毛市】


沖の島は高知県宿毛市からフェリーに乗って行くことができる美しい海に囲まれた島です。様々な遊びを楽しむことができる素敵な観光スポットです。そんな沖の島にある様々なお勧めポイントについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

【美しい海で思う存分マリンスポーツが楽しめる】

沖の島はマリンブルーの美しい海に囲まれており、マリンスポーツをするのには最適な場所となっています。

ここでは思う存分泳ぐことができますが、海水浴場としてお勧めなのがうどの浜海水浴場です。

ここは透明感のある海が人気で、足元に熱帯魚が近づいてくることもあるほど自然豊かな環境が魅力です。

またシュノーケリングにも最適です。

気持ちよくマリンスポーツを楽しみたいなら是非うどの浜海水浴場に来てみてはいかがでしょうか。

広々とした海水浴場でゆったりと泳いだり砂浜で遊んだりしたいという方は久保浦海水浴場がお勧めです。

ここはとても広い海水浴場で、自然の風景が眼前に広がっています。

家族連れなどで泳ぎたいという方はここに来てみるといいでしょう。

またこのスポットも海が透明できれいなのでシュノーケリングを楽しむことができます。

沖の島はどのスポットも海が透明感があってきれいなので、気持ちよく泳ぐことができます。

また自然風景も昔ながらの素朴な感じでほっこりとした気分になれます。

是非海水浴シーズンに沖の島で泳いでみてはいかがでしょうか。

【自然風景がとても素晴らしい】

沖の島は素敵な自然風景が広がっており、感動的な場所も多くあります。

白岩岬公園はバックがマリンブルーの海で雄大な自然を思いっきり眺めることができます。

ここには展望台があって、大パノラマで太平洋の水平線を見ることができます。

雄大な太平洋の景色を見たいという方は是非この公園に足を運んでみて下さい。

また七ツ洞は大きな洞窟で、その壮大さは自然が作ったオブジェのように圧巻です。

また内部は神秘的なシーンになっており、不思議な感覚を抱くスポットに行ってみたいという方にはぴったりです。

島の風景も味わいがあって、昔ながらの情緒あふれる景色は懐かしい気分に浸ることができます。

島の集落には石段や石垣などがあり、風情のある雰囲気がとても素敵です。

この集落をじっくりと歩いてみて下さい。

緑の木々や花々も見られ、自然の中にある住居はノスタルジックさに溢れています。

風情のある風景を写真に収めたいという方は石垣や石段などを是非撮ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

【活動的なことができる点もお勧め】

沖の島では海水浴など以外にもさらに活動的なことができます。

ダイビングが好きな方には沖の島の透明感のある海はぴったりでしょう。

ダイビングをすると海中の様々な魚たちに会うことができます。

大きく広がっているサンゴ礁などもとても圧倒されるように存在しています。

日本でも有数なダイビングスポットがこの沖の島にはあるので、是非チャレンジしてみてください。

釣りが好きな方は沖の島に多く訪れています。

沖の島は日本でも有名な大型のメジナや石鯛の釣り場として知られています。

県外からも多くの釣り客が訪れているほど人気がある島です。

釣りが好きな方はここで思う存分釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

透明感のあるきれいな海で住んでいる魚は味も格別なものです。

また自然が美しので、釣りをするのにも最適ですし爽快な気分で釣りを楽しむことが可能です。

沖の島には登山道があります。

一般的な登山道とは違い、傾斜が緩やかなので年齢や性別に関係なくどなたでもゆっくりと歩くことができます。

適度に汗をかきながら山頂まで向かってはいかがでしょうか。

山頂からは美しい海や木々などが広がって見えて素敵です。

沖の島を訪れた人の口コミ・感想

マリンスポーツを楽しめるスポットとして人気の沖の島には、訪れた方から喜びの声が届いています。ここで一例を紹介します。

「高知県の西部に浮かぶ離島です。定期船で1時間ほどで行く事ができます。ダイビングや釣りで有名な観光地だそうですが、エメラルドグリーンの海がとても綺麗でシュノーケリングでカラフルな熱帯魚や見事な珊瑚も浅瀬で十分に楽しめました。」

「島一番の景勝地は七つ洞です。そびえたつ断崖にあいた7つの洞窟で島のダイビングショップ主催のシューノーケルツアーに参加しましたが、まさに青の洞窟です。中に入ると洞窟が繋がっていたりします。神秘的で言葉を失ってしまうほど感動してしまいました。」

「一人旅でしたが、島の独特な雰囲気と美しい海にすっかり魅了されてしまいました。島をのんびり回るはずでしたが、石段の多さに驚きました。それもまた風情があって良いのですが、日頃の運動不足の私にとっては少し大変でしたが、是非また来てみたいところです。」

<基本情報>

  • 名称:沖の島
  • 住所:高知県宿毛市
  • アクセス方法:宿毛市から定期船で50分

沖の島の見どころ観光情報!オススメがたっぷり【高知県宿毛市】のまとめ

沖の島は海がとてもきれいで心からの癒しを得ることができる最高の観光スポットです。そんな沖の島ですが、泳いだりグルメを堪能したりと、様々な楽しみ方ができます。是非一度観光に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 伝統的な行事「なまはげ柴灯まつり」とは?【秋田県男鹿市】
  2. 秋田竿燈まつりの日程と見どころは?【秋田県秋田市】
  3. ゴジラ岩で写真を撮ってみよう!【秋田県男鹿市】
  4. 秋田県藤里町は世界遺産白神山地の守り神!藤里町の観光名所をご紹介!【秋田県山本郡…
  5. わかつぎ釣りでしのつ湖へ!その釣果は?2017年1月【北海道新篠津村】

関連記事

  1. 四万十町

    高知県高岡郡四万十町の特選見どころ観光スポット情報!【高知県高岡郡四万十町】

    高知県高岡郡の四万十(しまんと)町は個性的な地名で全国にその名をはせ、…

  2. 土佐町

    高知県土佐郡土佐町の見逃せない見どころ観光スポットを一挙ご紹介!【高知県土佐郡土佐町】

    土佐町と目や耳にすればやはり、力強い海の姿が真っ先に思い浮かぶ方が数え…

  3. 竹林寺

    竹林寺の見どころ!庭園は高知県三名園のひとつで国の名勝に指定!【高知県高知市】

    高知県高知市にある竹林寺は、「よさこい節」にも歌われた純信とお馬の悲恋…

  4. 越知町

    高知県高岡郡越知町の見どころスポット7選!自然の神秘にたっぷりと触れよう!【高知県高岡郡越知町】

    越知町は、高知県の中央部に位置しており、石鎚山系の山々と清流仁淀川の豊…

  5. 香美市

    龍河洞の見どころを紹介します!神秘的な洞窟探検が出来る3大鍾乳洞のひとつ!【高知県香美市】

    高知県香美市にある龍河洞は、国指定史跡天然記念物の日本の代表的な観光向…

  6. 高知市

    高知県高知市の人気見どころスポット9選!坂本龍馬と歴史に溢れるまち【高知県高知市】

    高知市は四国の中南部に位置し、高知県の県庁所在地です。坂本龍馬のゆかり…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 人形文化交流館

    人形文化交流館の見どころ情報!ビッグひな祭りの壮大な景色【徳島県勝浦郡勝浦町】
  2. 山県市

    岐阜県山県市の見どころ10選!自然に歴史に食に大満足!【岐阜県山県市】
  3. レスパス・シティ

    レスパス・シティL’ESPACE CITYの見どころ!東温市の大型商業複合施設!…
  4. アイキャッチ画像

    下松市

    山口県下松市の見どころ10選!瀬戸内海に沈む夕日は感動的!【山口県下松市】
  5. 福島市

    岩谷観音の見どころ!王朝時代の面影を残すパワースポット!【福島県福島市】
PAGE TOP