ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

奈半利町の大自然を満喫!こんな場所がオススメ!見どころ観光スポット【高知県安芸郡奈半利町】


奈半利町は、高知県東部に位置しています。大自然を満喫できる癒しの町。ここには、山々や海、川があり多くの人達を迎えてくれます。またあちこちに滝があったり寺院や旧跡もあります。美味しい空気を吸いに奈半利町にあなたも行ってみませんか?

スポンサードリンク

ふるさと海岸

奈半利町の魅力の一つに海があります。

コバルトブルーの海は、ただ見つめているだけでも心が癒されます。

ふるさと海岸は、石段とレンガで作られた小さくて綺麗な海岸です。

漁船の行き交う様子を眺めながら、大空に飛ぶ鳥の姿を見つめる。

潮風と波の音が耳に心地よい、ほっとする場所。

静かで清潔感のある海岸です。

何をしなくても、ただのんびりと腰を下ろしているだけで、何だかリフレッシュできるんです。

季節によっては、こいのぼりの姿も見られます。

駅からも近いですから、是非足を運んでみてください。

鮎乃瀬公園

鮎乃瀬公園は、桜を楽しむのにオススメの公園です。

川辺におよそ百本ものソメイヨシノが咲き乱れ、春になれば桃源郷と化します。

また夜になれば、ぼんぼりに明かりが灯ります。

夜桜見物にも人気のスポット。

開花時には、川から吹いてくる風に花びらが舞い、まるで絵にかいたような美しい不思議な世界を演出してくれます。

毎年、4月上旬から中旬にかけてがお花見シーズンになります。

トイレも完備されていますので安心です。

野根山街道

山に入ってリフレッシュ。

野根山街道は、心も体も深呼吸できるようなそんなスポットです。

距離にしておよそ40㎞。奈半利町から東洋町野根をつなぐ山道です。

今から千年以上前から使われてきた古い山道で、いつの時代も重要な道として利用されてきました。

藩政時代には、参勤交代の道としても使われていた街道です。

今もなお、多く残っている関所跡などの史跡や興味深い民話の数々。

野根山街道は、今も当時の面影がそのまま残っている歴史を感じさせる街道です。

スポンサーリンク

生活体験学校

廃校になった奈半利小学校米ヶ岡分校を、今度は違った目的で利用。

それが、生活体験学校です。

こちらの施設は、宿泊もできます。

周りをたんぼや山々が囲み、自然いっぱいの中で様々な体験がしたり田舎暮らしを経験することができます。

「本館」と「風呂棟」、「野外炊飯棟」の建物があり、ここで薪をくべてお風呂を沸かしたりかまどでご飯を炊いたりします。

囲炉裏端で会話が楽しめるのも良いところ。

調理室、ホール、和室、洗面所、シャワー室、寝室、浴槽、寝室、囲炉裏、炊事場、作業台、かまどがあります。

海辺の自然学校

海辺の自然学校は、ガイドさんの指導の元もと、シ-カヤックやシュノ-ケリングなどを楽しむことができる楽しいレジャー施設です。

施設前には海が広がっており、色々な魚やサンゴなどを見ることができます。

種類も多く、サンゴの数は70種類にも及びます。

ここへきたら、是非シュノーケリングでもっと海の中を楽しんでみましょう。

ここでは、色とりどりの美しい生き物たちに出会うことができます。

ライフジャケットやウエットスーツを着用しますので、泳ぎにあまり自信がない方や初心者の方でも安心して挑戦することができます。

琵琶ヶ滝

琵琶ヶ滝は、規模はあまり大きくはないものの、一見の価値はある美しい滝です。

15.6m程度の滝ですが、琵琶の弦のような形をしていてとても綺麗です。

静かで風情があって、見ているだけで心が落ち着いてくる素晴らしい滝。

近くに行けば、夏でもひんやりとした空気が感じられます。

また、琵琶ヶ滝は地質上見ても珍しい滝と言われています。

滝部分を見ると、そこは縦の圧縮の岩盤になっていて、周辺は横の圧縮の地層であることが分かります。

奈半利中央公園

奈半利中央公園は、不思議空間を演出する公園として人気があります。

町のほぼ真ん中にある公園で、通称「石の公園」と言われています。

柱やベンチなどが全て意思で作られており、「宇宙のへそ石」や「生命の曼荼羅」など面白いモニュメントもあります。

中には、モアイのような石造もあります。

ちょっと変わった独創的な空間を感じることができますので、是非足を運んでみてください。

奈半利中央公園は、「地球からのメッセージ・パーク」です。

奈半利駅物産館「無花果」

奈半利町の特産品を購入したい方は、是非奈半利駅物産館「無花果」に足を運んでみてください。

ここでは、朝どれの新鮮な野菜をはじめ、奈半利町の特産品である金目や塩干物、果物なども買うことができます。

駐車場も完備されていますし、レストランやみなとオアシスなはり、公園などもあります。

また、ごめん・なはり線キャラクターグッズも多数取り扱っていますので、お土産選びにもオススメです。

農産物も海産物も加工品も、ここで揃います。

奈半利町の大自然を満喫!こんな場所がオススメ!見どころ観光スポット【高知県安芸郡奈半利町】のまとめ

高知県奈半利町は、海も山も川も楽しめる自然豊かな場所。歴史を感じさせる街並みもオススメ。歩きやすい靴を履いて、街を歩いてみたり街道を散策してみても良いでしょう。そして、せっかくここに来たら、海を堪能しないともったいない!サンゴ魚の美しい海の世界を是楽しんでください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 廃止された十三里駅・楓駅・登川駅の歴史とは?【石勝線全駅制覇⑧】
  2. 秋田駒ヶ岳の見どころ!美しい山の風景を楽しもう!【秋田県山本郡藤里町】
  3. 天王グリーンランドで遊びから食まで楽しみ尽くそう!【秋田県潟上市】
  4. 南清水沢駅とその周辺スポットとは?【石勝線全駅制覇⑩】
  5. 秋田県東成瀬村の観光スポットは?赤滝や大柳沼で自然満喫!【秋田県雄勝郡東成瀬村】…

関連記事

  1. 観光

    道の駅ことおかの見どころをご紹介します!地元の名産やグルメを堪能!【秋田県山本郡三種町】

    秋田県山本郡三種町にある道の駅ことおかを紹介します!地元の名産やグルメ…

  2. 観光

    鳴門のガレの森美術館の見どころのご紹介!しばし俗世からの離脱…【徳島県徳島市】

    徳島県徳島市の鳴門ガレの森美術館は、徳島県鳴門市撫養町林崎の妙見山公園…

  3. 神奈川県 横浜市 みなとみらい 馬車道 夜景1

    日本

    神奈川県横浜市の観光スポット9選!ハマっ子からも人気!?【神奈川県横浜市】

    神奈川県横浜市は異国情緒漂う港町として知られています。観光スポットが多…

  4. 観光

    愛媛県西予市の見どころ7選!海、里、山、自然を満喫できる観光名所は?【愛媛県西予市】

    愛媛県西予市は東に山、西に海を望む愛媛県の西部に位置し、東西に長い盆地…

  5. 観光

    富山市ガラス美術館の見どころ!建築家隈研吾が手掛けたTOYAMAキラリにある美術館【富山県富山市】

    富山県富山市にある富山市ガラス美術館は、富山市が30年以上も前から遂行…

  6. 観光

    度会郡度会町のお勧め10選!美しい水と歴史のまち【三重県】

    度会郡度会町は、清流宮川と一之瀬川といった川と自然に囲まれた町となって…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. エンゼルライン 入り口

    観光

    エンゼルラインをドライブ!雄大な景色を一望【福井県小浜市】
  2. 宮崎県宮崎市歴史文化館

    観光

    みやざき歴史文化館の見どころ!宮崎の歴史と文化を知ろう!【宮崎県宮崎市】
  3. 観光

    阪南市の見どころスポット7選!自然とたっぷり触れ合おう!【大阪府阪南市】
  4. 観光

    九華公園の見どころとイベント!名城桑名城の面影を偲ぼう【三重県桑名市】
  5. 観光

    能代七夕「天空の不夜城」で灯籠が夜空を彩る!【秋田県能代市】
PAGE TOP