ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

神奈川県 横浜市 横浜コスモワールド 

観光

よこはまコスモワールドのおすすめ情報!入場料が無料!【神奈川県横浜市中区】


神奈川県横浜市のよこはまコスモワールドは様々なアトラクションがあり、夜に見ると美しい観覧車などがある夜景スポットとしても有名です。遊園地にしては珍しい入場料がかからないスポットとして、人気を誇る場所でもあります。よこはまコスモワールドの乗り物は全てチケット制になっているので、そこに行くだけでも楽しい気分になれるかと思います。

スポンサードリンク

よこはまコスモワールドの魅力

国際都市横浜に誕生した30種類以上のアトラクションを楽しむことができる都市型遊園地です。

よこはまコスモワールドは、アトラクションを利用するためには料金が必要となりますが、入園は無料なので気軽に家族全員で楽しむことができます。

よこはまコスモワールドは大きく3つのゾーンに分かれていて、

  • 大観覧車「コスモクロック21」がシンボルとなっている「ワンダーアミューズゾーン」
  • イタリアのブラーノ島をコンセプトとした「ブラーノストリートゾーン」

は、体験型のアトラクションがたくさんあるとともに、美しい景色を堪能することができる少し年齢層が高い方に向いています。

また、小さな子どもが思い切り遊ぶことができる「キッズカーニバルゾーン」は、出島部分の1カ所に集約されています。

ワンダーアミューズゾーンのおすすめアトラクション

バニッシュ

神奈川県 横浜市 横浜コスモワールド バニッシュ

大きな水しぶきを上げながら水中にコースターが沈んでいくような感覚に陥ってしまうダイビングコースター「バニッシュ」は、一瞬にしてコースターの姿が見ている人の視界から消え去ってしまう新しい絶叫マシンとしてとても人気があります。

「クリフ・ドロップ」~絶境グランプリ~

急流すべり「クリフ・ドロップ」~絶境グランプリ~は、丸太をイメージしたボートに乗って猛烈なスピードで落差18m、45度以上の急流を滑り落ちます。

清涼感たっぷりですが、思わず漏れる絶叫が測定され絶叫度として表示されます。ずぶ濡れになることなど気にしてなんかいられません。

「新・幽霊堂」〜恐怖の旅〜

ホラー系がお好きな方におすすめなのが「新・幽霊堂」〜恐怖の旅〜です。

味わいたい恐怖を「ヒトダマ」のレベルで選ぶことができるという新しいシステムで、最高レベルの3を選ぶと幽霊たちがこれでもかというくらいに襲いかかってきます。

デートの時に恐怖度最恐を選んで彼女の前で恥をかかないようにお気をつけください。

ブラーノストリートゾーンのおすすめアトラクション

スーパープラネット

宇宙旅行前のトレーニングとしてもおすすめなのが「スーパープラネット」です。

強烈なGと無重力のような状態を体験することができ、あまりに高速に回転するため、お尻が浮き上がったまま何とか放り出されないようにとふんばり、終わると汗でぐっしょりなんてこともあります。

夜には、乗っている人の恐怖にはお構いなしに美しい光の円盤を見せてくれます。

神奈川県 横浜市 横浜コスモワールド ギャラクシー スーパープラネット

ディスク・オー

回転といえば、もうひとつおすすめするのが「ディスク・オー」です。

本当に人が乗っているのか?と疑いたくなるほど、フリスビーが回転するように左右にスイングします。

よほど平衡感覚がしっかりしていないと、自分の位置を正確に把握することは難しいでしょう。風を切る爽快感はありますが、それほどの余裕があるといいですね。

スポンサーリンク

キッズカーニバルゾーンのおすすめアトラクション

メリーゴーランド

遊園地で女の子の人気の的になっているのは、やはり昔と変わらず「メリーゴーランド」です。

おとぎの世界の主人公、お姫様になれる瞬間をたっぷりと楽しむことができます。

特に、こちらのメリーゴーランドは2階建てになっていてちょっとした優越感だって味わえます。

夜になるとイルミネーションの美しさも楽しむことができます。

オーシャン・スインガー

昔からの定番アトラクションでありながら開放感に満たされながら空中散歩を楽しむことができるのが「オーシャン・スインガー」です。

大人の方でも高さに尻込みすることがありますが、ブランコというスタイルのせいもあるのか、意外にも子どもさんは大丈夫で歓声を上げながら楽しんでいます。

よこはまコスモワールドを訪れた人の口コミ・感想

家族で楽しむのはもちろん、デートにもピッタリなよこはまコスモワールドですが、ここで実際に訪れた方の口コミ、感想を見てみましょう。

  • 「あまり広い遊園地とは言えないのですが、ジェットコースター類も充実しているので家族で楽しめました。観覧車は昼間乗るよりも夜が絶対におすすめです。みなとみらいの夜景は絶景なので観覧車の高いところから横浜市街を眺めるのが最高です。クリスマス時期にはイルミネーションも素敵でカップルに人気があるスポットのようです。」
  • 「大人も楽しめるアトラクションが集まった遊園地です。なかでも、「コスモクロック21」という巨大な観覧車がおすすめです。1周15分かけて横浜の市街地を一望できるので、観光で横浜を訪れた方は最初に利用するといいかもしれません。昼と夜で全く違った光景が楽しめますので時間をずらして訪れると2度楽しめます。」
  • 「小さい子から大人まで楽しめるスポットだと思います。ただ子供向けのように見える乗り物が意外と怖かったりするので、1度どんな乗り物か見てから乗ったほうがいいと思います。コスモワールドの観覧車は横浜みなとみらい地区の象徴ですので、ぜひ皆さんにも1度乗ってみてほしいです。」

よこはまコスモワールドの基本情報

  • 名称:よこはまコスモワールド
  • 住所:横浜市中区新港2丁目8番1号
  • 電話番号:045-641-6591
  • アクセス方法:JR根岸線・市営地下鉄「桜木町駅」徒歩10分
    みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩2分

横浜市中区の観光・お出かけスポット

横浜市中区の他の見どころをまとめました。

神奈川県横浜市中区の観光スポット10選!横浜観光のランドマーク!【神奈川県横浜市中区】

よこはまコスモワールドのおすすめ情報!入場料が無料!【神奈川県横浜市中区】のまとめ

入場料が無料なよこはまコスモワールドですが、アトラクションは全て一流のものばかり!大人から子供まで誰もが楽しめる時間を過ごせるかと思います。また、園内にはショップなどもあるので、乗り物に乗らない人でも、低コストで園内を楽しめるかと思います。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田竿燈まつりの日程と見どころは?【秋田県秋田市】
  2. 八郎湖は釣りの名所!ブラックバスや鯉、ワカサギを釣ろう!【秋田県南秋田郡八郎潟町…
  3. 鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】
  4. トマムスキー場でパウダースノーを満喫!【北海道占冠村】
  5. 川端駅は由仁町にある小さな駅!【石勝線全駅制覇⑤】

関連記事

  1. 秋田県 仙北市 田沢湖

    観光

    田沢湖の魅力!四季が彩る、泊まるも食すも良し!【秋田県仙北市】

    田沢湖は秋田県仙北市にある、四季折々の良さが感じられる湖です。周辺には…

  2. 稲美町 加古大池

    観光

    兵庫県稲美町のおすすめの見どころ8選!大地と水、風と雲、自然との共存を大切にする【兵庫県加古郡稲美町…

    稲美町は兵庫県南部に位置し、万葉集にも詠まれた自然の多い場所。瀬戸内気…

  3. 観光

    鳴無神社の見どころ情報!美しい自然風景も魅力【高知県須崎市】

    高知県須崎市の鳴無神社は本殿などが国の重要文化財にもなっている由緒正し…

  4. 観光

    大分市美術館の見どころ!近世美術の重要文化財からモダンアートの大胆な表現までが楽しめる!【大分県大分…

    大分県大分市にある大分市美術館をご紹介します!タイトルにもあるように、…

  5. 奈良県 天川村 来迎院 大イチョウ

    観光

    天の川温泉センターの見どころ!美人の湯として有名で木にこだわりがある温泉!【奈良県吉野郡天川村】

    奈良県吉野郡天川村にある天の川温泉センターは、美人の湯としても知られて…

  6. 観光

    大和ミュージアムの見どころ!呉市が誇る造船技術の科学館【広島県呉市】

    広島県呉市にある大和ミュージアム。ここ大和ミュージアムの正式名称は「呉…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    昭和なつかし館の見どころ!圧倒的な懐かしさ!【福島県会津若松市】
  2. 観光

    高松市歴史資料館の見どころをご紹介!市民が郷土に親しめる施設です!【香川県高松市…
  3. 観光

    有明海の干潟の見どころ!ムツゴロウと日本一の干満差で有名!【佐賀県杵島郡白石町】…
  4. 観光

    紺屋町界隈は古き良きレトロモダンな街並みを今も残す街!老舗の煎餅屋さんも健在!【…
  5. 観光

    大宰府市〜観光都市の人気見どころ観光スポット8選〜【福岡県大宰府市】
PAGE TOP