ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

横浜市戸塚区で作って食べて大満足!おすすめスポット7選【神奈川県横浜市戸塚区】


今回は『買って住みたい街ランキング』1位にも選ばれたことのある戸塚区についてご紹介していきたいと思います。近年は再開発事業が盛んに行われており、大型商業施設サクラス戸塚や戸塚駅直結ショッピングモールのトツカーナなど、戸塚駅周辺は大きな賑わいをみせています。さらにはタワーマンションも立ち並び、これから住宅を購入する人達に高い支持を集めている場所でもあるのです。

スポンサードリンク

品濃一里塚

東戸塚駅から徒歩10分程の所にある品濃一里塚。神奈川県指定史跡にも選ばれています。

一里塚とはその昔、一里(約3.927km)おきに道の両側に土を盛り、『松』や『えのき』などを植えて距離を示す目印とした塚のことです。

日本橋を起点とし一里ごとに造られ、旅人の道しるべとして現在も残っています。

日本橋から9つ目にあたるこの一里塚は、多くの人がここを利用していたようです。

徒歩で東海道を往来していた昔の人の足跡を偲んでみましょう。

舞岡ふるさと村

美味しい野菜に果物、手作りの漬物などが好きだったらおすすめしたい場所が舞岡ふるさと村。

緑が広がる田園風景に綺麗な水源域、農村文化を楽しみながら理解を深めることができる自然の多い場所です。

四季の名産物をPRするためのイベントや収穫体験、直売所などを通じて新鮮な物を戸塚区の人々へ届けています。

ここでは主に、舞岡米、梅や柿、新鮮な野菜の数々、地元の養豚農家が生産したこだわりのハムなどなど、様々な特産物を楽しむことができるのでお土産にも喜ばれます。

ウィトリッヒの森

横浜市戸塚区に住んでいたスイス人ウィトリッヒさんが、故郷の景色に似ていることから大切にしていた森です。

昭和58年にお亡くなりになった後に奥様が横浜市に寄贈し、市民の森として整備されました。

こじんまりとした森ですが、市内でなかなか見ることのできなくなった草花を見ることができます。

散策路も整備されているので、気軽に森林浴を楽しみたいという方におススメです。

カレーハウス 横浜ボンベイ

JR東海道本線戸塚駅西口から徒歩7分の場所にある、知る人ぞ知るカレーの名店です。

ボンベイの人気メニューといえば『カシミールカレー』!

カシミールカレーとは、東京上野の老舗カレー店・デリーで生み出された、液体状のサラサラとした食感の激辛カレーを指します。

その圧倒的な辛さの中にも奥深さが味わえるとあって、辛いと分かりながらも頼んでしまうリピーターが多いのだとか。

その他にもチキン・ポーク・ビーフ・薬膳カレーなどもあるので、辛過ぎるのはちょっと苦手という人でも安心して食べられますよ!

支那そばや本店

30年以上の歴史がある、ラーメン好きなら一度は行っておきたい名店『支那そばや』。

テレビやメディアでも度々登場し、ラーメンの鬼として恐れられた佐野実氏のお店です。

戸塚駅から徒歩5分というアクセスの良さと、お店の看板メニューでもある”醤油らぁめん”はその確かな美味しさに、今現在も多くのファンがいることで有名です。

戸塚に訪れた際は絶対に足を運びたいスポットの1つです。

スポンサーリンク

タイ工房

元々は鎌倉でハンドメイド教室を8年間開催していたタイ工房が、2020年5月からは戸塚で再開します。

少人数制とあって裁縫が苦手な方でも、丁寧な講師のレッスンによって手作りのネクタイ・蝶ネクタイを作ることが可能です。

慣れてきたら蝶ネクタイ・ハンドメイドキットも販売しているので、完全にセルフで作成することも出来てしまうんです。

レッスンでは30種類ほどの生地が良いされているので、自分の好きな柄を選ぶことができます。

自分だけのお気に入りタイを楽しみながら作ってみるのもいいかもしれません。

石けん工房 ローザローザ

素材にこだわり、香り豊かでお肌に優しい手作り石けんが作れる教室です。

この教室の講師は石けん作り、そしてアロマテラピーのインストラクターとしても活動されているこの道のスペシャリスト!

人用はもちろん、皮膚の薄い犬用の石けんまでも作っているんです。

色とりどりなマーベル柄や花柄など可愛らしい石けんも作れるので、友達へのプレゼントにも大変喜ばれるかと思います。

日本一周の旅!

横浜市戸塚区の次は、神奈川県で最初の○○がある!?横浜市保土ヶ谷区です!

横浜市保土ヶ谷区を散策! おすすめスポット&グルメ6選【神奈川県横浜市保土ヶ谷区】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

横浜市戸塚区に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

横浜市戸塚区は北から時計回りに

  1. 横浜市旭区
  2. 横浜市保土ケ谷区
  3. 横浜市南区
  4. 横浜市港南区
  5. 横浜市栄区
  6. 鎌倉市
  7. 藤沢市
  8. 横浜市泉区

の8つの自治体・行政区と接しています。せっかくの機会なので、これらのまちの魅力に触れてみましょう!

横浜市戸塚区で作って食べて大満足!おすすめスポット7選【神奈川県横浜市戸塚区】のまとめ

今回は戸塚区をご紹介してきました。再開発が進み住みやすくなる一方で、失われつつある歴史にもしっかり触れることが出来るのは嬉しいものですよね。グルメ好きには堪らない名店も数多く存在しているので、食べ歩きをしても十分楽しめるかもしれません。是非この記事を参考に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. なまはげ館で伝説に触れよう!【秋田県男鹿市】
  2. 秋田竿燈まつりの日程と見どころは?【秋田県秋田市】
  3. 田沢湖の魅力!四季が彩る、泊まるも食すも良し!【秋田県仙北市】
  4. 石勝線ってどんな路線?【石勝線全駅制覇①】
  5. 比内とりの市ってどんなイベント?【秋田県大館市】

関連記事

  1. 観光

    丸八やたら漬のオーからいは絶品!香味庵まるはちで舌鼓!老舗の魅力に迫ります!【山形県山形市】

    山形県山形市にある丸八やたら漬は、なんと明治18年創業!百余年の歴史を…

  2. 観光

    香川県宇多津町の見どころ!古代から栄えた港町のおすすめスポット!【香川県綾歌郡宇多津町】

    香川県綾部郡宇多津町は、穏やかな瀬戸内海に面していて古代は港として大和…

  3. 観光

    後山の見どころをご紹介!岡山県で最高峰の山!【岡山県美作市】

    岡山県美作市の後山はと兵庫県宍粟市にまたがる山で、その標高1344メー…

  4. 兵庫県 西脇市 日本へそ公園 並木道

    観光

    兵庫県西脇市の注目観光スポット!日本の真ん中を活かしたまちづくり【兵庫県西脇市】

    兵庫県西脇市は日本のヘソとして知られるまちです。日本の標準時を示す子午…

  5. 観光

    鹿児島県川辺郡川辺町の厳選観光スポット!美しく雄大な自然に恵まれた素敵なまち【鹿児島県川辺郡川辺町】…

    鹿児島県川辺郡川辺町は四季折々の自然に囲まれ気候も温暖な川辺町はリラッ…

  6. 観光

    白山吉野オートキャンプ場の見どころ!白山ろくテーマパークのイベントも満喫しよう!【石川県白山市】

    石川県白山市の白山吉野オートキャンプ場はキャンプ場の設備が非常に整って…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    七重滝の景観は国内屈指!日本滝100選に選ばれた納涼スポット【富山県下新川郡朝日…
  2. 観光

    長建寺の観光情報!俳句と寺のコラボレーションを楽しもう!【愛媛県松山市】
  3. 観光

    土佐せれくとしょっぷてんこすの見どころのご紹介!高地の名産品なら何でも揃う場所で…
  4. 日本

    北牟婁郡紀北町のお勧め10選!海に山に川に自然を堪能できる町【三重県北牟婁郡紀北…
  5. 観光

    東伯郡北栄町の見どころ観光スポット8選!名探偵コナンに会える【鳥取県東伯郡北栄町…
PAGE TOP