ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

神奈川県 横浜市 青葉区 寺家ふるさと村 

観光

神奈川県横浜市青葉区の観光スポット7選!見て感じて体験できる!【神奈川県横浜市青葉区】


神奈川県横浜市青葉区は地理的にも東京都心部へ通学・通勤される方が多く「東京都青葉区」と称されることも多いベッドタウンです。知名度はイマイチの青葉区ですが、ちょっとしたお出かけや旅行などに最適な横浜市青葉区の観光スポットを7か所ご紹介します!

スポンサードリンク

寺家ふるさと村

東京都町田市と川崎市に隣接している住宅地に囲まれたところにある、寺家(じけ)の自然景観を守るために整備されたスポットです。

細長く伸びている水田が特徴で、ため池が点在している古き良き横浜の田園風景が色濃く残っています。

神奈川県 横浜市 青葉区 寺家ふるさと村 

横浜といえば東京のベッドタウンとして発展した町だとイメージされる方も多いですが、自然が色濃く残る地域もあるのです!

寺家ふるさと村には

  • なし園
  • 温室体験ができるスポット
  • ゴルフコース
  • テニスコート

などの施設もあり、1日観光できる地域となっています。バス停からもほど近く、水車が見られる小屋などもあります。

神奈川県 横浜市 青葉区 寺家ふるさと村 水車

熊の池では釣りできるので、子供はきっと喜ぶこと間違いありませんね。

こどもの国

雑期林をそのまま活かした自然が広がる子どもの遊び場です!

神奈川県 横浜市 青葉区 こどもの国

広い敷地内には

  • 遊具
  • サイクリングコース
  • アスレチック
  • プール
  • 牧場

など様々な施設が用意されています。牧場では羊に餌をあげたり、ポニーに乗ることができたり、乳しぼりなどの体験ができるコーナーもあります。

桜は約1000本植えられており、春にはお花見に来られる客でごったがえします!

とはいえ敷地面積が100万平方メートルもあるので、1日では回り切れないほど!入口すぐの広場で桜が見られますし、子供が喜ぶ乗り物などもあるので気分はまさにリゾート気分です!

スポンサーリンク

稲荷前古墳群

4世紀から6世紀にかけて都筑の土地をおさめていた有力な首長とその一族の墓だといわれています。どこか、日本だとは思えない風景と鶴見川を見下ろす景観がとても魅力的です。

発見された古墳群は1969年に発掘調査が行われ、発見されたものの中で3つの古墳が残されています。そのうちの1つは最も古い時期の古墳であることがわかり、厳重に管理されています。

古墳はパワースポットとしても有名です。豪族が生きぬいた土地で何かしらのパワーが得られるかもしれません。歴史や古墳に興味がある方におすすめです。

市ヶ尾横穴古墳群

1933年に発見された古墳群で、6世紀後半から7世紀後半の時代に造られたと言われています。有力な農民の墓だと考えられており、調査では装飾品が多数見つかっているそうです。

この古墳は横穴になっていることが特徴的で、中の空洞はとても神秘的な空間を作り出しています。この古墳の周辺は公園として整備されており、地域の方の憩いの場となっています。

歴史や古墳に興味がある方におすすめの観光スポットです。

ぐらすさーくる

ステンドグラスなど、見たことしかないという方が多いのではないでしょうか。「ぐらすさーくる」はこのステンドグラスを作る体験ができる工房です。

1日体験から可能で、初心者でも気軽に体験可能です。持ち物はエプロンだけ。気軽にステンドグラスの体験ができるので、若い女性を中心に人気です。

ステンドグラスだけではなく、他にも、ガラス細工などを作る体験ができます。

ステンドグラスは、光によって見え方が変わるのでとても神秘的。女性の心を魅了する美しさを放つグラスです。光のアートを楽しみたいという方はぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

横浜調布ダイバーズ

横浜調布ダイバーズは、海外旅行者からも人気のダイビングツアーを行っています。ダイビングをしたことはありますか?横浜といえばやっぱり海!

ダイビングを始めるなら、青葉区にある横浜調布ダイバーズがおすすめです。

ツアーや講習なども比較的低料金で行われており、リクエストがあればどこでもツアーを開催しているそうです。

少人数制の講習を行っているので、本当にダイビング初心者の方でも質の高い指導をしてもらえます。

伊豆半島や伊豆諸島など、初ダイビングで素敵な海を満喫してみませんか?

ルナポーセリングループたまプラーザ校陶絵付けポーセラーアーツサロン

「ルナポーセリングループたまプラーザ校陶絵付けポーセラーアーツサロン」では、陶磁器の絵付けを体験することができます。

白い磁器に絵をかくなど絶対にできない!という方でも白磁器にシールを貼るという体験ができます。

下絵をそのまま写しても良いので、気軽に陶磁器絵付け体験ができるという素敵なサロンです。絵心がなくても自分だけのオリジナル陶磁器を作ることができます!

オリジナルの陶磁器を使って盛り付けた料理は、とても素敵な食卓を演出してくれますよ。1回の料金も手ごろなので、気軽に体験してみてはいかがでしょうか。

横浜市の観光・お出かけスポット

横浜市の他の見どころをまとめました。

神奈川県横浜市の観光スポット9選!ハマっ子からも人気!?【神奈川県横浜市】

神奈川県横浜市青葉区の観光スポット7選!見て感じて体験できる!【神奈川県横浜市青葉区】のまとめ

横浜市青葉区には横浜らしさのある観光名所がたくさんありました!自分たちで手作りができるスポット、そして子供や赤ちゃんも連れていけるおでかけスポットなどなど。大自然が残る中お出かけできるスポットがたくさんある青葉区へ観光しに行ってみましょう!

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県五城目町の観光スポットは?ほっとできる昔ながらの田園風景!【秋田県南秋田郡…
  2. ハチ公よさこい祭りの見どころ情報【秋田県大館市】
  3. 廃止された十三里駅・楓駅・登川駅の歴史とは?【石勝線全駅制覇⑧】
  4. 石田ローズガーデンでバラの香りに包まれる!【秋田県大館市】
  5. 秋田県大潟村は日本最大の干拓地!大潟村の観光スポットをご紹介【秋田県大潟村】

関連記事

  1. 観光

    寝覚の床の見どころ!浦島太郎伝説に関係している場所!?【長野県木曽郡上松町】

    長野県木曽郡上松町にある寝覚の床は、浦島太郎が竜宮城から戻って来た後に…

  2. 観光

    安田町で川の恵みを満喫!清流の町の見どころ観光スポット【高知県安芸郡安田町】

    安田町は太平洋に流れる安田川流域の町。川と共に暮らすこの町には、川の恵…

  3. 観光

    あわら温泉屋台村湯けむり横丁の見どころ!無料の足湯もあります!【福井県あわら市】

    福井県あわら市にあるあわら温泉屋台村湯けむり横丁は、あわら温泉近くにあ…

  4. 観光

    鳥取県境港市は水木しげるゆかりのまち!ゲゲゲの鬼太郎で観光町おこし!【鳥取県境港市】

    鳥取県境港市はゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロードがある港町です。市…

  5. 観光

    曽木公園の見どころ!紅葉スポットとしてもおすすめ!【岐阜県土岐市】

    岐阜県土岐市の曽木公園の秋の紅葉は大変美しく「飛騨・身の紅葉33選」に…

  6. 観光

    茨城県猿島郡五霞村にしかない良さとは?!見どころをまとめてみました!【茨城県猿島郡五霞村】

    茨城県猿島郡五霞村は茨城県内でも小さな村です。中には地元の方しか知らな…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 日本

    豊明市のおすすめスポット7選!織田信長歴史の原点?【愛知県豊明市】
  2. 日本

    仙台市宮城野区のお勧め観光スポット10選!楽天ゴールデンイーグルスの本拠地がある…
  3. 観光

    茨城県稲敷郡美浦村の見どころ!競馬ファンの聖地?【茨城県稲敷郡美浦村】
  4. 観光

    吉丸一昌記念館の見どころ!「春は名のみ・・」の出だしが有名な早春賦の館のご紹介!…
  5. 神奈川県 小田原市 小田原城

    観光

    小田原城のおすすめ情報!戦国時代から江戸時代まで活躍した城!【神奈川県小田原市】…
PAGE TOP