神奈川県 相模原市 道志川

観光

亀見橋バカンス村のおすすめ情報!山奥にある癒しの地【神奈川県相模原市緑区】


神奈川県相模原市緑区の亀見橋バカンス村は自然豊かな山奥にある、空気が美味しい、釣りやBBQなどを楽しめることができるキャンプ場です。亀見橋バカンス村は、どちらかというと整っているキャンプ場とは違い、自然そのままの姿に近いキャンプ場なので、通常のキャンプに慣れてしまった人には、おすすめなスポットです。

スポンサードリンク

亀見橋バカンス村の魅力

手つかずの大自然を満喫できる道志川の渓谷に位置する、管理釣り場とキャンプ場が併設されたレジャースポットになっています。

JR横浜線やJR相模線、京王相模線の橋本駅からバスを乗り継ぎバス停から歩いて5分ほどのところにあり、アクセスにも恵まれています。

深いエメラルドグリーンの澄んだ川の水は見ているだけでも涼感いっぱいで、手を入れてみると予想以上の冷たさに驚きます。

夏場は、周りの空気まで冷やしてくれ避暑地としては絶好の場所といえます。

亀見橋バカンス村で楽しめる釣り

敷地内には、競技釣り大会が行われる「亀見橋国際マス釣り場」があり、渓流釣りにピッタリの場所となっています。

子どもさんや初心者の方でも気軽に釣りが楽しめるように、竿や餌などが全てレンタルなどで利用できるようになっています。

もちろん愛用の釣り竿やこだわりの餌を持ち込むんでも大丈夫!擬餌にとことんこだわるルアーやフライを楽しみたい人には、専用の釣り場が用意されているので、思う存分腕を振るうことができます。

管理釣り場として定期的にニジマスを放流しているので、魚の姿を見ないということはありません。

また、自然の岩場に腰掛けてワイルドな渓流釣りを自然に近い形で楽しむことができるので、「釣り場」という感覚がほとんどありません。

足場が安定した河原にはバーベキュースペースがあり、日帰りの利用であっても、釣り上げたニジマスをその場で塩焼きにして味わうことができます。

野趣にあふれた食事とともに、周りの景色に癒されます。

亀見橋バカンス村で楽しめるキャンプ

緑美しく背の高い木が立ち並ぶ林間にキャンプサイトがあります。オートサイトもあり、車を横付けして簡単にテントを張ることができるので、とても便利です。

駐車スペースも確保されており、テントなどの持ち込みもできるようになっています。

また、キャンプサイトとは別に200人まで収容可能な宿泊施設があり、清潔で広々としたフローリングの部屋で快適に過ごすことができるので、小さな子どもさん連れやアウトドア初心者の方でも安心です。

宿泊施設には、ゆっくりと疲れをとることができる入浴施設ロビーを備えているばかりでなく、卓球場もあり、雨天時でも楽しく過ごすことができます。

寝具なども全て揃っているので、手ぶらで気軽に利用することができます。

バーベキュースペースでは、持ち込み食材や釣った魚を料理することができるほか、バーベキューセットの販売もしているので、割り箸から薪や炭、鉄板などの道具や野菜や牛肉などの食材全て揃い事前に面倒な買い出しをする必要もありません。

手ぶらでもアウトドアライフが楽しめるなんて贅沢ですね!ただ、ご飯類は扱っていないのでご注意くださいね!

スポンサーリンク

鐘見橋バカンス村で楽しめる遊び

透明度の高いきれいな水が流れる川ならば、川遊びをしない手はありません。穏やかな流れが続くエリアが広いので、泳ぐのにも向いています。

また、少し水深の深いところもあるので、岩場からの飛びこみも豪快に楽しめるでしょう。

岩場には藻がはっているところも多いので、できればビーチサンダルなどではなく、専用のアクアシューズがあると滑らずに安全です。

また、ゴツゴツとした少し危険な岩場もあるので、小さなお子さんには目を離なさいように注意も必要です。

  • 水生生物の観察
  • バートウォッチング
  • 周辺の自然散策

と、さまざまなアウトドアを満喫することができ、都会の喧騒や日頃のストレスを忘れることができる極上の時間を過ごすことができるおすすめのスポットといえます。

亀見橋バカンス村を訪れた人の口コミ・感想

家族で楽しみたい亀見橋バカンス村ですが、ここで実際に訪れた方の口コミ、感想を見てみましょう。

  • 「道志川が大きく蛇行した河川敷を利用して設けられたスポットです。去年の夏にバーベキューで訪れたのですが、川遊びや釣りを同時に楽しむことができ、子供たちは大喜びでした。入場料や保険料などで1200円ほど払う必要がありますが、そのおかげで混雑することなくバーベキューを楽しむことができます。」
  • 「相模原市の山奥にあり自然豊かな雰囲気の中でキャンプを体験でき、都会の雑踏から開放されました。キャンプは何度か行きましたが周辺の自然にふれあうことができ、超越水があり買って飲んでみるとスッキリとした雰囲気を味わえるため記念になりました。」

亀見橋バカンス村の基本情報

  • 名称:亀見橋バカンス村
  • 住所:相模原市藤野町牧野伏馬田12822
  • 電話番号:042-787-0242
  • アクセス方法:JR中央本線「相模湖駅」またはJR横浜線「橋本駅から三ケ木行バス終点下車、東野行バス乗り換え伏馬田入口下車

相模原市緑区の観光・お出かけスポット

相模原市緑区の他の見どころをまとめました。

神奈川県相模原市緑区の観光スポット7選!緑がいっぱいで楽しみ方もいろいろ!【神奈川県相模原市緑区】

亀見橋バカンス村のおすすめ情報!山奥にある癒しの地【神奈川県相模原市緑区】のまとめ

亀見橋バカンス村では、釣りやBBQなどアウトドアを楽しむことが出来ます。食材もそろいますが、ご飯類はおいていないので「おにぎり」は用意しておきたいところです。しかし、それを差し置いても、美しい自然の中で釣りやBBQを楽しむことが出来るスポットなので、是非とも利用してもらいたいスポットです。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 桑園駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ②】
  2. 川端駅は由仁町にある小さな駅!【石勝線全駅制覇⑤】
  3. 秋田県八峰町の観光スポットは?大自然の恵みに感謝!【秋田県山本郡八峰町】
  4. 天王グリーンランドで遊びから食まで楽しみ尽くそう!【秋田県潟上市】
  5. 千畑温泉サン・アールで疲れた身体をリフレッシュ!【秋田県美郷町】

関連記事

  1. 観光

    茨城県北相馬郡利根町の見どころ!桜の名所としても人気!【茨城県北相馬郡利根町】

    茨城県北相馬郡利根町は、茨城県内でも隠れた桜の名所として知られています…

  2. 観光

    お好み村でジュージューと香ばしいお好み焼きの香りを一生分堪能できる!?【広島県広島市】

    お好み村は、広島市中区新天地にあるフードテーマパークです。「村」とは言…

  3. 観光

    藤井寺市の見どころ観光スポット7選!日本の良き風景を満喫!【大阪府藤井寺市】

    大阪府藤井寺市という街を皆さんはご存知ですか?大阪の南東部にある小さな…

  4. アイキャッチ画像

    観光

    ヤクルト戸田球場の見どころ情報!ヤクルト2軍の本拠地!【埼玉県戸田市】

    ヤクルト戸田球場は埼玉県戸田市にある野球場ですが、ヤクルトスワローズの…

  5. 観光

    仙台駅牛たん通りの見どころ!仙台で牛タンを食べるならココ!【宮城県仙台市青葉区】

    宮城県仙台市にある牛たん通りには仙台名物、牛タンの専門店が多く立ち並び…

  6. 観光

    高崎市役所展望ロビーの見どころ!高崎を見て食べて知ることができます!【群馬県高崎市】

    高崎群馬県高崎市の高崎市役所展望ロビーは高崎市役所にある展望フロアーで…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    大田ふるさと資料館 ・Oota蓄音機ミュージアムの見どころ!農具に時計に蓄音機!…
  2. 神奈川県 横浜市 新横浜ラーメン博物館

    観光

    新横浜ラーメン博物館のおすすめ情報!様々なラーメンを楽しむことが出来る!【神奈川…
  3. 観光

    北陸電力エネルギー科学館の見どころ!ワンダー・ラボでエネルギー・科学技術について…
  4. 観光

    鳴滝さんは徳島市が誇る市内一高い滝!周辺も見どころ満点【徳島県徳島市】
  5. アイキャッチ画像

    観光

    茨城県古河市の見どころ観光スポット7選!群馬県と隣接する市【茨城県古河市】
PAGE TOP