ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

神奈川県 小田原市 小田原城

観光

神奈川県小田原市の観光スポット10選!好立地で訪れやすい街【神奈川県小田原市】


神奈川県小田原市には季節を感じられる観光名所から、子供から大人まで楽しめるスポットまで観光スポットが多々あります。東京からのアクセスも利便性が良い小田原市のおすすめ観光スポットを10カ所ご紹介します。

スポンサードリンク

小田原城

小田原の観光と言えばやっぱり小田原城は外せません。小田原に古くからある建物で、天守閣まで登って町を眺めることができるという素晴らしい絶景スポットです。

一番上からは海まで眺められるので、一度訪れて登ってみたいと考えている方はとても多いことでしょう。

日本100名城にも選ばれており、国の重要文化財にも指定されているのでとても手入れが行き届いていてキレイです!

小田原城のおすすめ情報!戦国時代から江戸時代まで活躍した城!【神奈川県小田原市】

小田原城址公園こども遊園地

公園として整備された敷地内に、歴史見聞館や天守閣などがある遊園地です。

  • メリーゴーランド
  • 汽車
  • バッテリーカー

などの遊具がメインとなっており、ミニSLは子供に大人気です!

神奈川県 小田原市 小田原城址公園こども遊園地

乗り物の料金がかなり安く、何度も乗りたがる子供を持つ親にとってはとても嬉しいスポットです。

コスパもよく安全で綺麗に整備されているので、安心して楽しめます!

小田原城山公園

小田原をめぐった帰りには、ぜひ小田原城山公園へ。ここは休憩にぴったりな観光スポットで、なんとソメイヨシノが350本も植えられているそうです。

春には桜が満開になり、花見客でにぎわいます。夜桜を楽しむにもぴったりな場所なので、小田原周辺を観光した帰りに寄るのも良いですね!

わんぱくらんど

神奈川県 小田原市 わんぱくらんど

子供連れには嬉しい、自然を活かしたアスレチック公園です!

ローラースライダーなど子供たちが大喜びすること間違いなしの遊具から、

  • 巨大迷路
  • アスレチック

などが充実しています。子供はとても元気で活発ですよね!

大人よりもとても体力がありますが、そんな体力も1日遊びまわったらすぐになくなってしまうほど遊びきれないほどのアスレチックが待っています!

遊びに熱中できるので、大人も子供心にかえって遊んでみても良いかもしれませんね!

わんぱくらんどのおすすめ情報!子供の遊ぶ場所がたくさん!【神奈川県小田原市】

小田原フラワーガーデン

神奈川県 小田原市 小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデンは、年間を通して花や緑が楽しめる観光スポットです。四季折々の花が顔をのぞかせている他、温室では熱帯地方に生息する花々が栽培されています。

園内では約200種類もの梅の花が育てられていて、梅の花が咲く時期には多くの観光客でにぎわいます。

とても美しい景色が楽しめるのに入場料は無料というのですから、ファミリーやカップルにもとても親切な観光スポットだといえます!

小田原フラワーガーデンのおすすめ情報!1年を通して様々な花が楽しめる!【神奈川県小田原市】

神奈川県立生命の星地球博物館

博物館の中に入ると待ち受けている大きな恐竜の骨!子供が喜ぶこと間違いなしの46億年の地球誕生からの歴史が詰まった博物館です。

地球や生命について、そして自然についての様々な展示物が並んでいます。

  • 巨大な恐竜の骨
  • 動物の剥製
  • 昆虫の標本

など、子供たちが目をキラキラとさせて見るような展示物ばかりです!大人もきっと楽しめますよ!

小田原市尊徳記念館・二宮尊徳生家

神奈川県 小田原市 二宮尊徳生家

小田原市尊徳記念館二宮尊徳生家は、二宮尊徳の教えや足跡などをたどることができる記念館です!二宮金次郎の名でご存知ですよね。

『私利私欲に走るのではなく社会に貢献すれば、いずれ自分に還元される』という「報徳思想」を提唱した、かの有名な人物の記念館です!

緑あふれる中に二宮尊徳の像が立っているので、ぜひ「報徳思想」が生まれた雰囲気を味わってください!

スポンサーリンク

石垣山一夜城歴史公園

豊臣秀吉が一夜のうちに周囲の樹木を伐採して、城を建てたかのように見せかけたという有名な一夜城のスポットです。

神奈川県 小田原市 石垣山一夜城歴史公園

実際には、城を建ててから木を伐採したので一夜で建てられたわけではないのですが、一夜にしてお城が出来上がったかのように見えたことからこう名付けられています。

今は公園になっており、緑が生い茂るとても美しいスポットとなっています。

展望台からは、

  • 小田原城
  • 小田原市街
  • 相模湾

などが一望できます。秀吉が眺めたであろう光景を眺めてみるのも良いですね!

神奈川県 小田原市 石垣山一夜城歴史公園 眺望

小田原文学館

今度は大人向けの文学館!小田原にゆかりのある著名人の足跡が見られる文学館です。小田原城からほど近いので、お城へ行くついでに立ち寄られる方が多いそうです。

昭和12年に建てられた洋館をそのまま保存してあるので、日本ではないような異国風情を感じることができます。

神奈川県 小田原市 小田原文学館

見応えがかなりあるので、小田原城へ行った際には立ち寄ってみましょう!

玉宝寺

北条氏が天文3年(1535年)に開いたと言われているお寺です。本堂には真顔から笑顔まで、様々な顔をした羅漢像が祀られています。その数なんと526体!

神聖なのかもしれませんがちょっと不思議な雰囲気が漂っています。観光客はあまりこないので穴場の観光スポットとして人気です。

神奈川県小田原市の観光スポット10選!好立地で訪れやすい街【神奈川県小田原市】のまとめ

小田原市にはまだまだ魅力的な観光スポットがたくさんあります。歴史や文化など重要な建築物がたくさんある小田原ですが、二宮金次郎のように勤勉な住民が多いからこそ、綺麗な自然も整備され残されているのかもしれませんね。小田原の魅力に気づいていない方はぜひ行ってみましょう!

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 夕張駅周辺の食事と観光スポットとは?【石勝線全駅制覇⑬】
  2. 秋田県東成瀬村の観光スポットは?赤滝や大柳沼で自然満喫!【秋田県雄勝郡東成瀬村】…
  3. 秋田県藤里町は世界遺産白神山地の守り神!藤里町の観光名所をご紹介!【秋田県山本郡…
  4. 秋田県大潟村は日本最大の干拓地!大潟村の観光スポットをご紹介【秋田県大潟村】
  5. 秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)で三大祭りを体験しよう!【秋田県秋田市】

関連記事

  1. 観光

    滋賀県の2018年版花火大会情報!開催日程順に掲載しています。【滋賀県花火大会】

    滋賀県の花火大会の情報です。2018年の開催日が決まったところを開催日…

  2. 観光

    大桑原つつじ園の見どころ!初夏の薫り高い観光スポット!【福島県須賀川市】

    福島県須賀川市の大桑原つつじ園は毎年花見を終えた観光客が、ここぞとばか…

  3. 観光

    聖福寺と唐寺文化の垣根を越えた歴史が見どころ【長崎県長崎市】

    長崎県長崎市にある聖福寺。ここ聖福寺の独特な建物の作りは神秘的なイメー…

  4. 観光

    鹿児島県大島郡喜界町の見どころ!人気のスポット10選!【鹿児島県大島郡喜界町】

    鹿児島県大島郡喜界町には島中のいたるところに人気スポットが点在していま…

  5. 観光

    兵庫県三木市の観光名所をまとめました!興味深い歴史を伝えるスポットの見どころ【兵庫県三木市】

    兵庫県三木市は神戸市と姫路市の斜め上に位置しています。地方都市の印象が…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    ツリーピクニックアドベンチャーいけだの見どころ!キッズコースもあります!【福井県…
  2. 観光

    能代七夕「天空の不夜城」で灯籠が夜空を彩る!【秋田県能代市】
  3. 観光

    久留米百年公園の見どころ!久留米市民の憩いの場!【福岡県久留米市】
  4. 京都府 与謝野町 大内峠一字観公園 天橋立

    日本

    京都府与謝野町には与謝野鉄幹・晶子のルーツがある!加悦鉄道とちりめんで有名な町の…
  5. ホッキ貝

    観光

    市民に愛される「ホッキ貝」の魅力に迫る!【北海道北斗市】
PAGE TOP