ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

神奈川縣 平塚市 湘南平 夜景 花火

日本

神奈川県平塚市の観光スポット10選!温暖な気候に恵まれた街!【神奈川県平塚市】


神奈川県平塚市は江戸時代に宿場町として発展した歴史を持っており、今でもその伝統は引き継がれています。観光スポットや宿場が多く、旅行には最適な町です!そんな温暖な気候に恵まれた街平塚市のおすすめ観光スポットを10カ所ご紹介します。

スポンサードリンク

平塚八幡宮

平塚市にある古いお寺で、地方を襲った大地震に苦しむ人々を見かねた天皇が作ったと言われています。

現在でも地元の方からとても愛されており、数多くの方が参拝されています。

七五三行事の他にも

  • 安産祈願
  • 交通安全祈願
  • 初詣
  • 厄除け

などの御利益がたくさんあるので、参拝客は年中多いです!

平塚市へ行ったら、一度は参拝してみましょう!

平塚八幡宮のおすすめ情報!清らかで澄んだ空気に包まれて・・【神奈川県平塚市】

湘南平

神奈川縣 平塚市 湘南平

標高180メートル近い丘陵地帯に広がる高麗山公園の頂上にあるスポットです。この一帯は昔「千畳敷」や「泡垂山」と呼ばれていました。

湘南平には

  • 高麗山公園展望台
  • 電波塔展望台

の2つの展望ポイントがあり、それぞれ

  • 湘南の海岸線
  • 箱根
  • 富士山
  • 伊豆半島

など360度のパノラマを楽しめます。広がる景観から「神奈川の景勝50選」「平塚八景」にも選ばれています。

夜景もとても美しく、デートスポットにもぴったりです。

電波塔の頂上には数えきれないほどの南京錠がかけられているなど、「恋人の聖地」としても知られています。

春には桜が満開に咲き乱れるので、お花見スポットとして利用される方もいらっしゃいます!

湘南平展望台のおすすめ情報!神奈川県で最も有名な展望台【神奈川県平塚市】

OSC湘南シティ

アメリカの西海岸をおもわせるようなショッピングセンターで、異国風情が漂っているショッピングモールです!

どこか日本ではない雰囲気がお買い物を楽しくさせてくれます!

食品から日用雑貨まで様々なものが販売されており、おもちゃや生活家電などもあります。飲食店も多々あるので、子どもからお年寄りまで楽しめるスポットとなっています!

1日遊んでも飽きない、もしくは1日では足りないようなショッピングセンターなので、ママや娘さんは大喜びすること間違いなし!

イベントが開催されていることもあります!

光明寺

光明寺は、指定文化財がたくさんある歴史深い観光スポットです。

あまり混んでいないので、ゆっくり過ごすことができます。

駅からは少し遠い場所にありますが、見るだけの価値はあります。境内はとても綺麗で、庭園も素晴らしい景観です!

本堂は特に歴史を感じさせます!屋根から柱まですべて立派で威圧感がありますよ!

平塚市総合公園

こじんまりとした公園ですが、

  • プール
  • テニスコート
  • 体育館
  • 競技場
  • 球技場

など、本格的なスポーツ施設が併設されています。スポーツをするならココ!と言っても過言ではない公園です。

さらには小さなお子様向けの「ふれあい動物園」が併設されており、水や遊具で遊べる「わんぱく広場」もあります!

日本庭園では、季節感あふれる景色を堪能することができます。

神奈川縣 平塚市 平塚市総合公園

桜の季節には桜広場がピンクに染まるので、見応えがありますよ!

湘南マリーナ

相模湾で、なんと貸し切りで釣りが楽しめるというのですからおどろきです!

女性や初心者の方、子供連れの方でも気軽にフィッシングが楽しめる湘南マリーナは、観光客にとても人気です。

「一度は大きな魚を釣り上げてみたい」そう思ったことはありませんか?

湘南マリーナでは貸し切りで釣りが楽しめるので、釣りをしてみたい方にはぴったりです!

スポンサーリンク

平塚市美術館

湘南地域中央に位置する美術館です!

国内外を問わず優れた美術品を厳選して展示していて、市民の美術への理解を深めることを目標として事業が展開されています!

巨大な動くモニュメント、レストラン、芝生の緑地などもあり、ゆったりと1日を過ごすことができます。

イベントも多数開催されているので、子供さんと一緒に行っても楽しいスポットです!

前鳥神社

応仁天皇の末子を祀っている神社です。森の中にあるとても静かな神社で、「平塚八景」の1つにも数えられています。

神奈川縣 平塚市 前鳥神社

社殿の右側には大きな松の木があり、威圧感を醸し出しています。

「幸せの松の木」と呼ばれる松があり、4本の葉をつけた松葉を身に着けると幸せになれるというパワースポットです。

前鳥神社へ来られた際には探してみてはいかがでしょうか!

馬入 光と風の花づつみ

春にはポピーが、秋にはコスモスが咲き乱れる花々が美しいエリアです!

神奈川縣 平塚市 馬入光と風の花づつみ

相模川の土手のとても綺麗に整備された庭園で、花々の眺めが素晴らしいウォーキングやハイキングにうってつけの場所です!

敷地一帯は公園として整備されていて体育館も近くにあるので、スポーツをしに行かれる方も多くいらっしゃいます。

四季折々様々な表情を見せてくれるので、いつ行っても楽しいですよ!

平塚市博物館

自然と文化をテーマとしている博物館です。地域の方から愛される博物館ですが、県外からも多くの観光客が訪れます。

プラネタリウムもありますし、毎月異なるイベントが開催されているので、いつ行っても楽しいです!

こじんまりとしていますがアットホームで、有意義な時間を過ごせる博物館となっています。

日本一周の旅!

平塚市の次は、サザンオールスターズの故郷!サザンにちなんだスポットがたくさん!茅ヶ崎市です!

神奈川県茅ヶ崎市の観光スポット10選!歴史文化や海と山を楽しもう!【神奈川県茅ヶ崎市】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

平塚市に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

平塚市は北から時計回りに

  1. 伊勢原市
  2. 厚木市
  3. 高座郡寒川町
  4. 茅ヶ崎市
  5. 中郡大磯町
  6. 中郡二宮町
  7. 足柄上郡中井町
  8. 秦野市

の8つのまちと接しています。

これらのまちを巡って、湘南の海と丹沢の山の魅力に触れてみましょう!

神奈川県平塚市の観光スポット10選!温暖な気候に恵まれた街!【神奈川県平塚市】のまとめ

都内にアクセスしやすい平塚市は、住みやすい町としても知られています。東京からすぐに行くことができる観光スポットが数多く、かつ自然に恵まれたオアシスが点在していることから、観光客に人気の町です。ちょっと忙しい毎日とおさらばして休みたいという方にぴったりの観光地ではないでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 大曲の花火大会の見どころ情報【秋田県大仙市】
  2. おおもりケヤキ並木イルミネーションとは?【秋田県横手市】
  3. 上桧木内の紙風船上げとは?【秋田県仙北市】
  4. 滝ノ上駅は古い歴史のある駅!【石勝線全駅制覇⑥】
  5. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…

関連記事

  1. 観光

    富山市民俗資料館の見どころ!富山で暮らした人々の足跡を見つめる観光スポット【富山県富山市】

    富山県富山市にある富山市民俗資料館は、富山県富山市周辺の民俗資料を収集…

  2. 観光

    五色浜公園は海水浴も楽しめる?グラウンドや海水プールもあります!【愛媛県伊予市】

    愛媛県伊予市にある五色浜公園は松山自動車道ICから5分または、伊予鉄道…

  3. 鹿児島県鹿児島市鹿児島水族館

    観光

    いおワールドかごしま水族館で錦江湾の海洋生物について学ぶ!イルカとアザラシがお出迎え!【鹿児島県鹿児…

    鹿児島県鹿児島市にあるいおワールドかごしま水族館では、鹿児島弁で「魚」…

  4. 観光

    備中国分尼寺跡の見どころ!松林が美しい観光スポット!【岡山県総社市】

    岡山県総社市の備中国分尼寺跡は吉備路風土記の丘自然公園の松林のなかにひ…

  5. 観光

    冠纓神社の見どころをご紹介!香川では歴史的にも由緒ある縁結びの神社です!【香川県高松市】

    香川県高松市の冠纓神社(かんえいじんじゃ)は別名「かむろ八幡宮」と呼ば…

  6. 観光

    竜ヶ岩洞の見どころ!東海地方最大級の観光鍾乳洞!【静岡県浜松市北区】

    静岡県浜松市北区の竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)は東海地方最大級の観光鍾乳…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    国営讃岐まんのう公園の見どころをご紹介!色とりどりの花々がお出迎え!【香川県仲多…
  2. 観光

    馬術苑 中島トニアシュタールの見どころとは?新しい趣味を始める方におすすめ!【茨…
  3. 観光

    備中国分寺の見どころ!奈良時代を彷彿とさせる五重塔!【岡山県総社市】
  4. 観光

    みやこ浄土ヶ浜遊覧船の見どころ情報!三陸のおすすめ観光!【岩手県宮古市】
  5. 観光

    清須市のおすすめ観光スポット7選!織田信長の歴史出発点!【愛知県清須市】
PAGE TOP