ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

神奈川県 秦野市 県立秦野戸川公園

観光

神奈川県秦野市の自然を満喫できる観光スポット9選!さまざまな癒しを体感しよう!【神奈川県秦野市】


神奈川県秦野市は神奈川県の中でも、一・二を争う「癒しスポット」の多いエリア。身も心も癒されたい、と思っているかたは、秦野市を一度尋ねてみるとよいでしょう。温泉から森林浴、さらにはキャンプ場やバーベキュー場など、家族で楽しめる場所が多数あります。

スポンサードリンク

菜の花台園地展望台

見晴らしのよさで人気なのが菜の花台園地展望台です。最寄り駅からはバスで行くことが出来るため、マイカーがない方でも安心して利用できます。

途中までの風景も良いですが、何といっても見どころは展望台からの絶景!

  • 江ノ島
  • 相模湾

といった湘南の景色を一望できます。

普段はあまりハイキングなどをしない、という方でも、それほどきつい斜面ではないので軽い運動がてら行ってみるのもよいでしょう。

県立秦野戸川公園

秦野市でバーベキューを楽しむならここ!というのが県立秦野戸川公園です。

高さ267mもある「風の吊り橋」がある場所としても知られています。川遊びや野遊びなども一緒に楽しめるため、1日中遊ぶことができるでしょう。

神奈川県 秦野市 県立秦野戸川公園

また四季折々の花々がきれいな公園で、市民の憩いの場として愛されています。

元々は丹沢の登山口としても広く知られていることから、春や夏といったハイキングシーズンには全国から多くの登山客が集まります。

滝沢園キャンプ場

秦野市の代表的なキャンプ地として知られる滝沢園キャンプ場は、綺麗な星空が見られる夜景スポットしても人気を博しています。

昼間は澄んだ川の流れで心を落ち着かせながら、夜は暖かいコーヒーを飲んで楽しんでみるのもよいでしょう。

大人数でキャンプを楽しむ場合には、バーベキューで食事をした後に花火やキャンプファイヤーで盛り上がってみるのもオススメです。

鶴巻温泉

小田急線の鶴巻温泉駅の程近くにある鶴巻温泉は、朝10時から夜9時まで利用できる日帰り温泉施設です。

古くは明治時代から利用されており、以前からカルシウムが豊富なお湯として知られています。

普段から神経痛でお困りな方はもちろん、打ち身や擦り傷がなかなか治らない、という方にもよいでしょう。駅からわずか5分の場所にある、というのもメリットの1つです。

秦野市鶴巻温泉弘法の里湯

秦野市鶴巻温泉弘法の里湯は、天然温泉施設として人気のスポットです。

平成28年3月には新しく「足湯」がオープンしました!

神奈川県 秦野市 鶴巻温泉 弘法の里湯

手軽に利用できることから、地元の方はもちろん遠方からわざわざ温泉へ浸かりに来る人も少なくないそうです。

温泉施設も充実しており、定番の露天風呂はもちろん、ひのき風呂や大浴場といった楽しみ方ができます。

大広間も用意されているので、食事をしながら家族で1日楽しむというのもよいでしょう。

普段お仕事でお疲れな方も、心身共に癒されるオアシスとして利用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

秦野名産センター

秦野名産センターは、地元名産の食品がお安く買える場所としてオススメのスポットです。

中でも風味豊かで香り高い落花生はお茶請けとしても人気があり、まとめて大量に購入していかれる方も少なくないそうです。

その他にも、地元の方が作った手作りお菓子などにも人気があり、週末には多くの人で賑わっています。

地域の観光案内所が併設されているので、初めて秦野市にいらした方も便利でしょう。

秦野盆地湧水群

美味しい地下水が多く湧き出る場所として知られる秦野盆地湧水群は、地元の方の生活水として広く利用されています。

神奈川県 秦野市 秦野盆地湧水群

飲み水としての利用はもちろん、お風呂に使用すると肌がスベスベになるとの評判もあり、連日多くの方がペットボトルを持参しながら汲んでいかれます。

日本名水百選にも選ばれている「弘法の清水」は駅から程近い場所で汲むことが出来るのでオススメです。

田原ふるさと公園

古きよき日本の風景が楽しめる場所として人気なのが、この田原ふるさと公園です。

カップルはもちろん、家族で訪れる方も少なくなく、地元の方にとって心のオアシスとなっています。

水車に流れる水の音を感じながら、お食事処で手打ちそばを楽しんでみてはいかがでしょう。そのほかにも、地元で獲れた新鮮なお野菜や果物などもお手軽価格で購入できます。

ただし、営業時間が夕方4時半までと短いため、あらかじめ早い時間から利用するとよいでしょう。

表丹沢県民の森

最後にご紹介するのが表丹沢県民の森です。一見薄暗い森のように感じられますが、季節の木々を楽しめる隠れ観光スポットとして知られています。

こちらには、

  • みずき
  • あぶらちゃん

といった5種類の森が存在し、それぞれ自然のマイナスイオンを存分に味わうことができると評判です。

神奈川県 秦野市 表丹沢県民の森

遊歩道も整備されているため、あまり山道を歩くことに慣れていない方でも安心です。

ただし、森の中を歩くということを踏まえ、こちらもなるべく早い時間に訪れておくのがベストでしょう。

神奈川県秦野市の自然を満喫できる観光スポット9選!さまざまな癒しを体感しよう!【神奈川県秦野市】のまとめ

今回ご紹介した場所以外にも、歴史あるお寺や古墳展示館、自然豊かな菖蒲園といった観光スポットが多数あります。ドライブがてら、いろいろと癒しスポットをめぐってみてはいかがでしょう。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 横手の雪まつり(かまくら・ぼんでん)の見どころ情報【秋田県横手市】
  2. 不動滝で自然のパワーを感じる!【秋田県湯沢市】
  3. 上桧木内の紙風船上げとは?【秋田県仙北市】
  4. 角館武家屋敷通りの見どころ!紅葉がライトアップ!【秋田県仙北市】
  5. 八坂神社の見どころ!神社巡りが好きな方におススメ!【秋田県山本郡藤里町】

関連記事

  1. 観光

    築上郡築上町の見どころ!1年を通してさまざまなイベントが開催されるまち【福岡県築上郡築上町】

    福岡県築上郡築上町は、平成18年に椎田町と築城町が合併してできました。…

  2. 観光

    聖福寺と唐寺文化の垣根を越えた歴史が見どころ【長崎県長崎市】

    長崎県長崎市にある聖福寺。ここ聖福寺の独特な建物の作りは神秘的なイメー…

  3. 観光

    京都市伏見区は千本鳥居が見どころ!歴史深き街並みで歴史ロマンに触れよう!【京都府京都市伏見区】

    京都市伏見区は京都市南部に位置しています。京都市を構成している11の行…

  4. 兵庫県 三木氏 三木城跡

    観光

    三木城跡の観光情報!別所長治が命をかけて守り抜いた三木の領民【兵庫県三木市】

    兵庫県三木市の三木城跡の歴史は城主の別所長治の歴史でもあります。戦国時…

  5. 徳島県 藍住町 藍翠バラ園

    観光

    徳島県藍住町のおすすめスポット7選!藍よりも青い空!自然体験にピッタリ!【徳島県板野郡藍住町】

    徳島県藍住町は、吉野川下流北部に位置し、山や森が全くない、平地に開けた…

  6. 日本

    九十九里浜シーサイドオートキャンプ場の見どころ!手軽にアウトドア体験!【千葉県匝瑳市】

    九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は千葉県匝瑳市にあります。穏やかな…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    徳永屋本店はさつま揚げが美味しい!鹿児島県の名店に迫る!【鹿児島県鹿児島市】
  2. 観光

    北海道札幌市内でもラベンダーが楽しめる!おすすめスポット8選【北海道札幌市】
  3. 観光

    岐阜県山県市の見どころ10選!自然に歴史に食に大満足!【岐阜県山県市】
  4. 観光

    岐阜県恵那市の見どころ10選! 歌川広重も愛した場所【岐阜県恵那市】
  5. 日本

    宮津市の厳選観光スポット10選!天橋立が大人気の見どころ【京都府宮津市】
PAGE TOP