神奈川県 藤沢市 江の島 夕陽

観光

恋人の丘のおすすめ情報!恋人とのデートスポットに最適な場所【神奈川県藤沢市】


神奈川県藤沢市の恋人の丘は全国的に見ても、カップル同士の愛を確かめあい、そして固めあうスポットとして有名な、カップルには大人気のスポットです。また、恋人の丘は非常に見晴らしのよい場所でもあり、景色を見るだけでも満足できるスポットでもあります。

スポンサードリンク

恋人の丘から見る景色

カップルの聖地として有名になっていますが、ファミリーやグループで散策するのにもピッタリの場所といえます。

江の島岩屋の真上に位置し、江の島神社奥津宮から丘の上に上がるとたどりつくことができます。ここから見る海は、江の島を代表する景色ということができます!

キラキラと光る雄大な海が果てしなく広がっています。夕陽を見るスポットとしてもおすすめで、空と海をオレンジ色に染めながら沈む夕陽を見ることができます。

撮影ポイントとしてもよく利用されているので、シャッターチャンスを逃さず、空と夕陽と海のコラボレーションを1枚に収めてください。

江の島のおすすめ情報!魅力に溢れ誰もが楽しめる!【神奈川県藤沢市】

恋人の丘のカップルでの楽しみ方

恋人の丘には「龍恋の鐘」が設置されています。江ノ島に伝わる「天女と五頭龍」という恋物語にちなんでつくられたそうです。

神奈川県 藤沢市 恋人の丘

前々から有名なところではありましたが、松本潤と上野樹里のダブル主演が話題となった「陽だまりの彼女」という映画のロケ地として使用されたことで、さらに有名スポットとなったようです。

映画は、

「龍恋の鐘」を鳴らしたカップルは永遠の愛で結ばれるというラブストーリー

だったため、映画のワンシーンを再現するカップルが後を絶ちません。

まずは、2人の愛を誓って鐘を鳴らしましょう!「カーン」という予想以上に響く鐘の音に、少しびっくりするかもしれません。

永遠の愛を誓った後は、その愛が永遠に続くことを願って、鐘を囲んでいる柵に南京錠を掛けて鍵をかけます近くの売店で販売しているので事前に準備しなくても大丈夫です。

現在も数えきれないほどの南京錠で柵が見えないほどです。これほどの愛情が詰まっているからこそ、強力なパワーをもつ恋愛パワースポットといわれているのでしょう。

恋人の丘のファミリーでの楽しみ方

恋人の丘は、恋人たちだけのものではありません。

  • 見晴らしのいい景色を楽しむため
  • 日頃の運動不足を解消するため
  • ちょっとしたハイキング気分を味わうため

など、ファミリーでも楽しめる場所となっています。ファミリーの強みはどこでもお弁当を広げられることでもありますしね。

フェンスの鍵も恋人だけのものではありません。もともとは

「絶対離れない」という意味で南京錠に鍵をする

といういわれから、家族が離れないように願いをこめて鍵をかけるファミリーの姿もあります。家庭円満を願う気持ちはきっと届くことでしょう。

スポンサーリンク

恋人の丘の注意事項

恋人の丘は、景色や夕陽を楽しむことができるスポットということもあって、週末の日中から日没頃までの時間帯は大変混雑します。

ゆっくりと愛を確かめ合ったり、散策したりしたいのであれば、平日か週末や祝祭日の午前中早い時間がおすすめです。

どうしてもピーク時にしか行けない場合は、しっかりと時間を確保して行きましょう。鐘を鳴らして写真を一枚撮るだけでも、結構な時間がかかります。

なかなか順番が回ってこない場合もあるので、前後のスケジュールが詰まっている時には避けた方が無難です。

また、恋人の丘までは結構なアップダウンがあるので、ある程度の体力が必要です。特に女性は、足もとにも注意が必要なので歩きやすい靴を選びましょう。

ぬかるみやすい土壌なので、雨が降った翌日などは特に気をつける必要があります。

カップルだけでなく家族連れやグループの方がいらっしゃることを忘れずに、鐘を鳴らす際には、音の大きさに注意しましょう。

恋人の丘を訪れた人の口コミ・感想

名前の通り、恋人とのデートにピッタリの恋人の丘ですが、ここで実際に訪れた方の口コミ、感想を見てみましょう。

「江ノ島神社を超えた島の裏側あたりにあるスポットです。恋人たちの聖地になっていて、メッセージを書いた南京錠を鐘のそばに取り付けるのが流行っているそうです。奥さんと一度訪れましたが、往復の道のりがちょっとしんどかったです。時間のある人におすすめです。」

「有名なデートスポットだそうで、彼女を誘って行きました。丘にある鐘を鳴らしてから、南京錠に自分たちの名前を書いて、金網にかけて願掛けするのだそうです。カギとペンは現地で購入できました。見晴らしも良かったので、恋人とのんびり話をしながら歩くには良い場所だと思います。」

恋人の丘の基本情報

  • 名称:恋人の丘
  • 住所:藤沢市江の島2-5 江の島龍野ヶ岡 自然の森内
  • 電話番号:0466-22-4141(藤沢市観光協会)
  • アクセス方法:小田急江ノ島電鉄「片瀬海岸駅」から徒歩約25分

藤沢市の観光・お出かけスポット

藤沢市の他の見どころをまとめました。

神奈川県藤沢市の観光スポット10選!美しい海と町の景色が素敵!【神奈川県藤沢市】

恋人の丘のおすすめ情報!恋人とのデートスポットに最適な場所【神奈川県藤沢市】のまとめ

恋人の丘のデートメインの一つに龍恋の鐘を叩き、近くにある金網にお互いの名前を書いた南京錠を結ぶと永遠の愛が固まるという、カップルには有名な話があります。せっかく恋人の丘に行ったのであれば、それは是非やってもらいたいもの。恋人と永遠の愛を固めてみてはどうでしょうか?

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 三峡の秘湯 上畑温泉さわらびの魅力とは?【秋田県横手市】
  2. 沼ノ沢駅の今は?レストランも要チェック!【石勝線全駅制覇⑨】
  3. 滝ノ上駅は古い歴史のある駅!【石勝線全駅制覇⑥】
  4. 真田幸村の墓で伝説に思いを馳せる!【秋田県大館市】
  5. 七座神社の歴史と場所は?【秋田県能代市】

関連記事

  1. 観光

    北アルプスの楽しみ方!おすすめの見どころをチェック!【岐阜県高山市】

    岐阜県高山市の北アルプスは、新潟・富山・長野・岐阜の各県にまたがってい…

  2. 観光

    楽水園の見どころのご紹介!博多のオアシス!【福岡県福岡市博多区】

    福岡県福岡市にある楽水園をご紹介します。繁華街のイメージが強い博多です…

  3. 青森県 つがる市 ベンセ湿原

    観光

    ベンセ湿原の見どころ!ニッコウキスゲ・ノハナショウブの群生で知られる観光名所【青森県つがる市】

    ベンセ湿原は青森県つがる市の、十三湖にのぞむ岩木川の西の位置にあります…

  4. 観光

    甲賀市は忍者の町!雄大な自然風景に恵まれた見どころスポット【滋賀県甲賀市】

    滋賀県甲賀市は忍者の里としても全国的に有名ですが、昔ながらの自然風景も…

  5. 東京都 中央区 日本橋 

    観光

    日本橋は日本の五街道の原点!周辺には歴史的建造物もたくさん!【東京都中央区】

    日本橋は東京と大阪にありますが、通常、日本橋と言うと東京都中央区にある…

  6. 観光

    小林多喜二の碑を見て文学の歴史に浸る!【秋田県大館市】

    小林多喜二の碑は秋田県大館市にあり観光名所になっています。ファンの方は…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    東伯郡琴浦町の見どころ観光スポット8選!ロマンを感じさせるスポット【鳥取県東伯郡…
  2. 日本

    茨城県筑西市の見どころ!緑が豊かな城下町!【茨城県筑西市】
  3. 観光

    野見潮ばかり公園の見どころは?釣り場としても有名なスポット【高知県須崎市】
  4. 観光

    南河内郡太子町のおすすめ名所7選!歴史探訪の見どころ【大阪府南河内郡太子町】
  5. 観光

    長崎公園は歴史を探訪できる憩いの広場【長崎県長崎市】
PAGE TOP