ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

神奈川県 海老名市 神奈川県立相模三川公園

観光

神奈川県海老名市の歴史あるおすすめ観光スポット7選!【神奈川県海老名市】


神奈川県海老名市は歴史の街として知られており、昔を偲ばせる神社仏閣などがたくさんあります。大きな木もその一つです。また、公園も整備され、いろいろな人がくつろげるスペースを作っている海老名には、魅力的な観光スポットがいろいろあります。海老名の行ってみたい観光スポットを7カ所ご紹介します。

スポンサードリンク

神奈川県立相模三川公園

こちらの公園は市内を流れる

  • 相模川
  • 中津川
  • 小鮎川

3つの川の合流地点の上流に作られています。

河川敷を利用して作られた公園で、見晴のよさが魅力です。天気のいい日には、丹沢・大山のキレイな山並みを望むことができます。

園内には

  • 軟式野球場
  • 多目的グランド
  • パークゴルフができる敷地

が整備されています。パークゴルフは子どもから年配の方まで、幅広い年齢の方が利用できます。

きれいな風景を楽しめるのが「イングリッシュガーデン」です。ミモザをシンボルツリーとした英国風の庭園は、ハーブが多数植えられ、モダンなデザインで形作られています。

四季折々の花々を楽しめるスポットです。子どもたちが飽きることなく遊べる遊具もそろっていますよ。

小山幸陶芸教室

陶芸は一度やってみたいけど、どこに行けばいいのか分からないし、難しそうだし、と二の足を踏んでいる人も少なくないのではないでしょうか?

ここ小山幸陶芸教室はアットホームな陶芸教室です。日々の生活を器を通して表現するという、陶芸家の尾山幸さんの作品はとても温かいです。

そんな温かさがにじんでいる作品を見ることができ、また自分も作品づくりに挑戦できるスポットです。

電動ろくろを使ったり、手びねりで作ったり、自分好みの方法で作品を作ってみましょう。

子ども陶芸教室などもありますよ。親子で陶芸をするのも素敵ですね。

海老名の大ケヤキ

大木は見ているだけで歴史の重みを感じることがありますよね。海老名には大きなケヤキがあります。

舟をつなぐために打った杭がそのまま根づいたもの、と言われています。主幹はなくなってしまい、内部には大きな空洞ができていて、それを割竹で覆っています。

神奈川県 海老名市 大ケヤキ

2本の枝はたくさんの幹をつけ、とても元気な様子です。大きさに驚くとともに、元気をもらえるそんな大木です。

海老名の歴史を感じさせるスポットでもあります。一度実際に見てみるといいでしょう。パワーをもらえますよ!

龍峰寺

神奈川県 海老名市 龍峰寺

1340年に創建されたという長い歴史があるお寺で、かつては少し南にある高台にありましたが、1928年に現在地に移築されました。

国の重要文化財に指定されている千手観音立像が祀られています。

他にも

  • 観音堂
  • 仁王門
  • 仁王像
  • 絵馬

などが海老名市の文化財に指定されるなど、歴史的に貴重なものが数多くあります。

この千手観音は、左右脇手から各一手を頭上に高く組んで、手のひらの上に阿弥陀如来の化仏一体を安置するという、とても珍しい仏像だと言われています。

御開帳されるのは元旦と3月17日の年2回です。興味のある人は見に行ってみるといいでしょう。

境内は広く、大山・丹沢山塊を見渡せます。神聖な気持ちになって、心が落ち着くでしょう。

スポンサーリンク

海老名中野公園

海老名中野公園は、2013年の12月1日にオープンした公園です。園内には遊歩道が整備され、散歩をしたり、ちょっと早歩きのウォーキングをしたりすることができます。

人工芝を採用したグランドがあり、少年サッカーの公式試合ができるよう整っています。

総合複合型遊具も設置され、いろいろな年代の人がくつろいだり、スポーツをしたりすることができます。

アスリートだけではなく、さまざまな人が気軽に体を動かせる環境が整えられています。

たまにはカップルで運動をして汗を流すのもオススメですよ。家族みんなで汗をかくのもいいですね。

有馬のハルニレ

通称「なんじゃもんじゃ」というユニークな名前で呼ばれている木です。樹齢は300年以上とされ、神奈川県の指定天然記念物となっています。

樹高16メートル、幹周り6.8メートル、根周り約13メートルの大きな木です。

ハルニレという木ですが、その当時は名前が分からなかったことで「なんじゃもんじゃ」と呼ばれるようになったそうです。

残念なことに幹には大きな空洞ができてしまい、平成6年頃から樹木医による診断や土壌の改良が行われてきました。

その甲斐あって、木は元気を取り戻しました。幹の内部は補修をしてあります。今後も樹木診断をしながら、保護をしていくそうです。

ビナウォーク

デパートや映画館、さまざまなショップが入っている大型複合施設です。いくつもの建物がつながっていて、いい意味で迷路のようになっているので、楽しく歩きまわることができます。

神奈川県 海老名市 ビナウォーク

レストランやカフェも多いので、疲れたら一休み。お店の数も多いので、1日遊んでいられるスポットです。

ミュージシャンなどアーティストたちのコンサートやフリーマーケットなどのイベントも数多く、さまざまな楽しみがあります。

神奈川県海老名市の歴史あるおすすめ観光スポット7選!【神奈川県海老名市】のまとめ

整備された公園も多くある海老名市。若者も高齢の人もくつろいだり、楽しんだりできるスポットがいろいろあります。休日を充実させたいなら、海老名市に行きましょう。どんどん新しい観光スポットもできている海老名市。新しい発見がるかもしれませんよ!

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 比内とりの市ってどんなイベント?【秋田県大館市】
  2. 秋田県大仙市の観光スポットは?大曲の花火に唐松神社など【秋田県大仙市】
  3. 秋田県藤里町は世界遺産白神山地の守り神!藤里町の観光名所をご紹介!【秋田県山本郡…
  4. 石田ローズガーデンでバラの香りに包まれる!【秋田県大館市】
  5. レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】

関連記事

  1. 観光

    福島県東白川郡棚倉町の見どころ8選!人・心・時をつなぐ町!【福島県東白川郡棚倉町】

    福島県白川郡棚倉町は江戸時代に棚倉藩という城下町があったとして有名な町…

  2. 観光

    静岡県牧之原市の自然溢れるオススメ観光スポット8選!【静岡県牧之原市】

    静岡県牧之原市は静岡空港をはじめとし、自然に囲まれた観光地です。特産で…

  3. 秋田県 横手市 木戸五郎兵衛村
  4. 観光

    茶臼山動物園の見どころ!レッサーバンダなど様々な可愛い動物に会える!【長野県長野市】

    長野県長野市の茶臼山動物園には様々な動物が暮らしており、そんな動物の生…

  5. 観光

    羽二重餅の古里は工場見学や試食もできます!福井の銘菓「羽二重餅」はお土産にもおすすめ!【福井県福井市…

    福井県福井市にある羽二重餅の古里は、福井の銘菓である「羽二重餅」が豊富…

  6. 観光

    大阪府の2018年花火大会情報!見やすく開催日程順に掲載【大阪府花火大会】

    大阪府で行われる花火大会の情報です。2018年の開催日が決定した花火大…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    西公園の見どころ!都会の喧騒を忘れリフレッシュ!【福岡県福岡市中央区】
  2. 日本

    鯖江市の観光&グルメ6スポット!メガネで世界的に有名なまち!【福井県鯖…
  3. 観光

    宮城県白石市の観光地8選!游・湯・詩・適な見どころ!【宮城県白石市】
  4. 観光

    岩手県立水産科学館の見どころ情報!美しい海の生き物たちに会える!【岩手県宮古市】…
  5. 観光

    曽木公園の見どころ!紅葉スポットとしてもおすすめ!【岐阜県土岐市】
PAGE TOP