鹿児島市

桜島自然恐竜公園の見どころ!滑り台と恐竜の模型に子どもたちも大満足!【鹿児島県鹿児島市】


鹿児島県鹿児島市にある桜島自然恐竜公園は桜島の荒々しい姿が恐竜時代を連想させるということで、実物大の恐竜をかたどった遊具がいくつも置かれています。その他、タイトルにあるような滑り台やアスレチック遊具もあり、子どもたちの人気を集めています。そんな公園をご紹介します。

スポンサードリンク

桜島自然恐竜公園はこんなに魅力的だったの?

桜島自然恐竜公園はフェリーターミナルの近くの高台のにあり、園内には実物大のとても大きな恐竜の遊具が沢山設置されています。園内には展望台も2台あります

そのうちの1台からは桜島が目の前に見え、もう1台からは錦江湾と大正溶岩原がよく見えます。眺めの良さがこの公園のウリのひとつです。

他にも高さ10mを超える滑り台やアスレチックもあり、1日中楽しめる公園です。

特に子ども連れの方々にとってはおススメのスポットですというのも子どもたちはとても恐竜が好きなので必ず大喜びで遊ぶからです

そんな楽しい公園をツアーの行程から外す手はありません。

展望台から行き交うフェリーを眺めていると、時の経つのを忘れてしまいそうです。大人も素直に恐竜の世界を楽しめると思います。

桜島のすぐ近く!

周辺にある一番の観光スポットはやはり桜島です

大正大噴火によりそれまで島だったものが、溶岩が激しく流れ込んだことにより対岸の大隅半島と陸続きになりました。1913年のことです。

このようなことが起きたのは、日本の火山のなかでも比較的若い火山であるためです。そのため、現在も活動は活発で、時々噴火しているのは皆さんご存知の通りです。その姿は一見の価値ありです。

桜島と恐竜というのもとても素晴らしいマッチングだと思います。どちらも人の目を惹く面白さがある点で共通していますね。

その意味で、この地にこういった公園をつくったのは慧眼といえるのではないでしょうか?時代が移っても、面白いものや自然の驚異への関心が衰えることはないといえます

周辺のお薦めグルメ情報

桜島木花館

桜島木花館は本格的な洋食がリーズナブルで食べられると人気の洋食のレストランです

お薦めグルメは、地元で愛されている洋食屋の桜島木花館のランチで、パスタやハンバーグにサラダとドリンクがつきます。

椿の里の椿チャンポン

黒神埋没鳥居近くの椿の里の椿チャンポンが桜島名物の椿油をたっぷり使っていて美味しいそうです。客層は、やはり子ども連れが圧倒的に多いですね。

お薦めの季節は桜がきれいな春で、お花見客で大いに賑わいます。ここは桜の名所でもあります。園内には約450本の桜の木があり、鹿児島県で人気の花見スポットです。

滑り台などは利用しなくても、お花見を楽しみに来られてもよろしいのではないでしょうか?もちろん、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭の方々には一番お薦めです

子どもたちの喜ぶ声が今にも聞こえてきそうですね。都会からも是非お子さんを連れて訪れてほしいものです。

スポンサーリンク

桜島自然恐竜公園へのアクセス

地元民しか知らない120%楽しむ方法は、入園が自由なので、早朝や夜間にきて遊ぶというスタイルです

いつでも自由に入れるのですからいっそのこと、人があまりいない時間帯にいらしてのんびり時間を過ごしてはいかがでしょうか?

フェリーターミナルを降りてすぐ左手というのもアクセスしやすくてよいですね。特に子どもは待てない性格の子が多いですから、すぐに恐竜が出迎えてくれるところはポイントが高いと思います。

  • 桜島港→700m・徒歩約9分

迫力満点の感想コメント!

恐竜の銅像が何体かあり子供達は大興奮していました!桜島港から徒歩10分ほどと近いのも魅力です。ローラーすべり台などもあるので十分楽しめました。」

展望台もあって桜島周辺の景色が楽しめます。子連れの家族がたくさんいましたが、大人でも楽しめます。ピクニックにもおすすめです。リアルな恐竜のオブジェはなかなか迫力があります。」

「家族で恐竜と写真を撮れていい思い出になりました。男の子は特に喜ぶと思います。週末に訪れたのですが、家族連れでにぎわっていました。また行きたいです。」

実際に行ったかたによると、やはりかなり迫力があるようですね言ってみればジオラマのような雰囲気もあるといえそうです

子どもたちはいつの時代にも恐竜にロマンを感じてきました。

それはこんなに大きな生き物が本当に地上に生息していたことへの憧憬の気持ちからだと思います。

現代まで脈々と続くいわゆる特撮ものの人気もこのあたりにあるわけです。

ゴジラやウルトラマンがいつの時代にも愛されてきた理由は、絶滅してしまった恐竜を惜しむ気持ちが一番大きいのでしょう。

鹿児島市の観光・お出かけスポット

鹿児島市の他の見どころをまとめました。

鹿児島市の観光スポット7選【鹿児島の広大さを味わえる!鹿児島県鹿児島市】

桜島自然恐竜公園の魅力!滑り台と恐竜の模型に子どもたちも大満足【鹿児島県鹿児島市】のまとめ

桜島自然恐竜公園についてご説明してきました。ブロントザウルスやティラノザウルスに憧れた元少年のお父さんたちには是非童心にかえって子どもと一緒に楽しんでほしいですね。また、女性たちにも関心を持っていただけると幸いです。女性と恐竜というとあまり接点がなさそうですが、だからこそ面白さを知ってほしいですね!必ず楽しめます!是非、ご家族で訪れてみてください!

スポンサーリンク


 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 出戸浜海水浴場で海を満喫!【秋田県潟上市】
  2. コブ杉の見どころ!神秘的な森を堪能しよう!【秋田県北秋田郡上小阿仁村】
  3. 上桧木内の紙風船上げとは?【秋田県仙北市】
  4. 比内とりの市ってどんなイベント?【秋田県大館市】
  5. 小林多喜二の碑を見て文学の歴史に浸る!【秋田県大館市】

関連記事

  1. 与論町

    鹿児島県大島郡与論町の見どころ9選!風光明媚な観光地!【鹿児島県大島郡与論町】

    鹿児島県大島郡与論町は比較的有名な観光地です。しかし有名だからこそ今一…

  2. 鹿児島県鹿児島市桜島物産館

    鹿児島市

    旅の駅桜島 桜島物産館の見どころ!グルメと絶景を楽しもう!【鹿児島県鹿児島市】

    鹿児島県鹿児島市にある旅の駅桜島・桜島物産館は、鹿児島県鹿児島市では最…

  3. 西之表市

    鹿児島県西之表市の観光スポット紹介!美しい海を目の前に南国リゾート気分!【鹿児島県西之表市】

    鹿児島県西之表市(にしのおもてし)は海水浴場が多く、南国気分を味わうこ…

  4. 大和村

    鹿児島県大島郡大和村でおすすめしたい人気スポット8選!【鹿児島県大島郡大和村】

    鹿児島県大島郡大和村には地元の人にも愛されるスポットがあります。観光ス…

  5. 鳥取市

    わらべ館の見どころ!童謡の調べ~昔懐かしき子供時代に思いを馳せて~【鳥取県鳥取市】

    鳥取県鳥取市のわらべ館はミュージアム施設です。設立は平成7年7月7日と…

  6. 鹿児島県鹿児島市かんきょうみらい館

    鹿児島市

    かごしま環境未来館の見どころ!環境保護の意識を高めよう!【鹿児島県鹿児島市】

    鹿児島県鹿児島市にかごしま環境未来館があります。この公共施設は、県民や…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像

    吉川市

    吉川市のおすすめ観光スポットまとめ!川魚料理の伝統が根付くまち【埼玉県吉川市】
  2. 奈良県 斑鳩町 法隆寺 夕焼け

    奈良県

    奈良県生駒郡斑鳩町の厳選観光スポット!歴史と自然に酔いしれる【奈良県生駒郡斑鳩町…
  3. 弘前市

    生鮮食料品市場 虹のマートで食べるおすすめ総菜&乾物!弘前駅すぐ【青森県弘前市】…
  4. 岩手県

    石川啄木が新婚当時住んでいた家【啄木新婚の家】【岩手県盛岡市】
  5. メルヘン村

    メルヘン村の見どころ!花とリスがテーマの森の遊園地!【佐賀県武雄市】
PAGE TOP