ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

鹿児島県鹿児島市の観光スポット7選!鹿児島の広大さを味わえる!【鹿児島県鹿児島市】


鹿児島県鹿児島市は自然が豊かな観光地のひとつとしても有名です。そんな鹿児島の広大な自然を味わうことができる観光スポットが、鹿児島市には点在しています。今回は、鹿児島市の観光情報についてご紹介します。

スポンサードリンク

かごしま健康の森公園

緑豊かな大自然のなかにある規模の大きい公園です。

広大な敷地には、テニスコートや体育館運動広場や草スキー場などがあり、さまざまなスポーツを楽しむことができます。

また、大型の複合遊具が設置された広場や人工の滝があり、子どもたちの遊び場としても人気です。

さらに、屋内外2つのプールがあり、夏限定の屋外プールでは、ウォータースライダーを楽しんだり、桜島を眺めながら泳いだりすることもできます。

シーズンには、Jリーグで活躍するチームがキャンプをすることでも有名なので、運がよければ選手に会えるかもしれません。

ファミリーで楽しく過ごすことができるおすすめのスポットです。

八重山公園

市街地や雄大な桜島、錦江湾を一望することができる絶好のロケーションに恵まれた公園です。

広大な敷地には、テントサイトのほか、コテージもあり、アウトドア初心者の方でも快適に過ごすことができます。

また、宿泊施設「てんがら館」もあり、小さな子どもさん連れでも安心して宿泊することができます。

園内には、さまざまなスポーツを楽しむことができる多目的広場や遊具が設置された広場があり、子どもさんも一日中飽きることなく遊ぶことができます。

さらに、豊かな自然がそのまま残っているので、マイナスイオンを体いっぱいに感じながら森林浴をしたり、バードウォッチングをしたりするのにもピッタリです。

ファミリーで楽しく過ごすことができるおすすめのスポットです。

桜島溶岩なぎさ公園

市街地から桜島へと渡るフェリーターミナルに近い広大な公園です。

一番のおすすめは、地下1000メートルから湧き出る源泉掛け流しの温泉を足湯で楽しめることです。

この足湯は全長が100メートルもあり、日本最大の規模をもつことでも有名です。

マグマ層から湧き出る赤褐色のお湯は、足をつけるだけで疲れを癒し、体中を温めてくれることから人気が高く、いつも多くの観光客で賑わっています。

雄大な桜島や青々とした広い海が広がる錦江湾などを眺めながらゆっくりと足湯につかったり、弁当を広げたりするのにもピッタリのスポットです。

桜島自然恐竜公園

桜島港の裏手の高台にある自然公園です。

広大な敷地には、プロントザウルスやアロザウルスなどの巨大な恐竜やライオンなどの猛獣の実物大模型が配置されており、迫力満点の光景が広がっています。

また、大型の滑り台をはじめとした遊具が多く設置されており、子どもを遊ばせるのにはピッタリの場所です。

小鳥の森やさくらの森などのエリアごとに自然を存分に感じることができる遊歩道もあり、春には400本を超える桜が咲き誇り、花見どころとしても賑わいを見せます。

また、展望台からは、溶岩流の跡が生々しい桜島の山肌を間近に見ることもでき、絶景スポットとしてもおすすめです。

桜島自然恐竜公園の見どころ!滑り台と恐竜の模型に子どもたちも大満足!【鹿児島県鹿児島市】

平川動物園

緑に包まれた豊かな自然の中で、動物の生態観察や触れあいを楽しむことができる動物園です。

入口を入ると、鹿児島のシンボルともいえる桜島と錦江湾の雄大で壮観な景色を背景にして、キリンやシマウマ、サイやダチョウなどの動物の群れが目に飛び込んでくるアフリカ園を見ることができます。

また、園の人気者で九州で会えるのはこの動物園だけというコアラの前には、いつも長い行列ができています。

広々とした園内で歩き疲れたら、足湯で疲れを癒しながら、のんびりと動物たちを眺めることもできます。

ファミリーやカップルが楽しく過ごせる場所としておすすめです。

スポンサーリンク

いおワールドかごしま水族館

南西諸島から鹿児島にかけて奄美大島や錦江湾を中心とした海で生息する多種多様な魚類を飼育、展示している水族館です。

館内で最も大きな黒潮大水槽では、カツオやマグロなどの回遊魚の大群や人の影をすっぽりと包んでしまうほどの大きさのエイなどが泳ぐ姿を見ることができます。

また、ナマコやウニなどに直接触ることができるコーナーやジオラマの中に潜む生物を観察するコーナーなど、趣向を凝らしたディスプレイがなされており、飽きることがありません。

さらに、水族館の人気者、イルカやゴマフアザラシにも会えます

ファミリーだけでなく、デートスポットとしてもおすすめです。

いおワールドかごしま水族館で錦江湾の海洋生物について学ぶ!イルカとアザラシがお出迎え!【鹿児島県鹿児島市】

アミュプラザ鹿児島

九州新幹線の開通により博多、鹿児島間の移動時間が大幅に短縮され、その拠点となるJR鹿児島中央駅周辺は大きくリニューアルされました。

その象徴ともいえるのがアミュプラザで、シンボルとなる大観覧車が一際目立っています

多くの人々が行き交う鹿児島の玄関口として、コンフォタブルとバリアフリーに力を注ぎ、人に優しいショッピングセンターとしていつも多くの人で賑わっています。

大規模なビルには、ファッション、アミューズメント、シネマ、グルメなどのスポットが満載で、焼酎コーナーなどの土産品も豊富に揃っています。

イベントも頻繁に開催されており、鹿児島の観光の拠点としておすすめのスポットです。

日本一周の旅!

鹿児島市の次は、歴史と自然が調和したまち!姶良(あいら)市です。

鹿児島県姶良市の歴史・自然・食を楽しめるおすすめ観光スポット【鹿児島県姶良市】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

鹿児島市に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

鹿児島市は北から時計回りに

  1. 姶良市
  2. 垂水市
  3. 指宿市
  4. 南九州市
  5. 南さつま市
  6. 日置市
  7. 薩摩川内市

の7つの市と接しています。

鹿児島湾(錦江湾)をぐるりと一周して、これらのまちにも足を延ばしてみましょう!

鹿児島県鹿児島市の観光スポット7選!鹿児島の広大さを味わえる!【鹿児島県鹿児島市】のまとめ

鹿児島市にはアウトドア好きな方はもちろん、家族でゆっくりと過ごしたいという方にもおすすめな場所がたくさんあります。四季によっても楽しみ方が変わるので、ぜひ季節を変えて何度も訪れてみてくださいね。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 八塩山で登山デビュー!【秋田県由利本荘市】
  2. 大曲の花火大会の見どころ情報【秋田県大仙市】
  3. 南千歳駅からスタートします!【石勝線全駅制覇②】
  4. ゴジラ岩で写真を撮ってみよう!【秋田県男鹿市】
  5. 鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】

関連記事

  1. 青森県 つがる市 高山稲荷神社

    観光

    青森県つがる市のおすすめスポット8選!自然豊かな観光名所がいっぱい!【青森県つがる市】

    青森県つがる市は青森県の西部に位置する市です。市になったのは最近のこと…

  2. 観光

    鹿児島県南さつま市のおすすめ観光スポットまとめ!森林が多く、自然豊かな街【鹿児島県南さつま市】

    鹿児島県南さつま市は森林が多くあり、緑が豊かな街であることでも有名です…

  3. 観光

    百沢温泉郷は津軽富士にある人気の温泉郷!日帰りも楽しめる三本柳温泉も!【青森県弘前市】

    青森県弘前市の百沢温泉郷は古くから津軽の人々の信仰を集め、神の山と呼ば…

  4. 観光

    小林多喜二の碑を見て文学の歴史に浸る!【秋田県大館市】

    小林多喜二の碑は秋田県大館市にあり観光名所になっています。ファンの方は…

  5. 観光

    呉市の見どころ!超レア!本物の海軍を見に行こう!【広島県呉市】

    呉市の見どころについてご紹介していきます!広島県と言えば、やっぱり「原…

  6. 観光

    あとりえ市クレメントプラザ本店の見どころ!他では買えないスイーツや果物が盛り沢山!【徳島県徳島市】

    徳島県徳島市にあるあとりえ市クレメントプラザ本店は、従来のスイーツとは…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    玉造温泉で美肌と縁結び!4つの美肌効果と7つのパワースポット【島根県松江市】
  2. 観光

    だざいふ遊園地の見どころ!太宰府天満宮に隣接するレトロな遊園地!【福岡県太宰府市…
  3. 観光

    みやこ浄土ヶ浜遊覧船の見どころ情報!三陸のおすすめ観光!【岩手県宮古市】
  4. 観光

    三隅公園は中国地方随一のつつじの名所!つつじ祭りは春の風物詩!【島根県浜田市】
  5. 観光

    大阪府豊能町のおすすめスポット!自然豊かな町の見どころ【大阪府豊能郡豊能町】
PAGE TOP