海水浴場

香川県の海水浴場情報!インスタ映えで有名なスポットも!


”うどん県”の名前でも知られる香川県。日本でのオリーブ栽培が初めて成功したことでも有名です。香川県は瀬戸内海に面していることから、海水浴場も波が穏やかなイメージがありますね。そんな香川県の海水浴場情報を東から西に向かってお届けします!

スポンサードリンク

山田海岸(東かがわ市)

香川県の東に位置する東かがわ市にある海水浴場です。比較的小さな海水浴場ではありますが、シャワーやトイレ、駐車場が無料で使えるのが嬉しいポイントです。

バーベキューや釣り、キャンプなど、アウトドアを思う存分楽しめる環境も整っています。

歩いて渡れる小島もすぐそばにあるなど、冒険心一杯の子どもが大喜びすること間違いなしの海水浴場です。

  • 住所:香川県東かがわ市馬篠1527

津田の松原海水浴場(さぬき市)

海水浴シーズンになると、数多くの海の家が軒を連ねて賑わう海水浴場です。トイレやシャワー、更衣室と言った設備も充実しています。

松原という名前が付いているように、砂浜の背後には松林が広がっており、木陰で涼むことができるのもうれしいポイント!

沖に浮かぶ小豆島と松林の景色も印象的な海水浴場です。

  • 住所:香川県さぬき市津田町津田

オリーブビーチ海水浴場(小豆郡小豆島町)

小豆島にある、幅700mにおよぶ海水浴場です。海の家には更衣室やシャワーなど快適な設備も充実しています。駐車場も無料で使えます。

また、近くには特産のオリーブを使った商品を購入できる小豆島オリーブ園もあり、海水浴以外にも楽しめるスポットがあるのもおススメのポイントです。

  • 住所:小豆郡小豆島町西村 甲1896

土庄鹿島海水浴場(小豆郡土庄町)

小豆島の西側に位置する海水浴場です。沖合の防波堤のおかげで波も穏やか。

近くには温泉施設もあるなど、海水浴を終えた後に疲れを癒せるのもうれしいポイントです。

  • 住所:小豆郡土庄町鹿島

大井海水浴場(高松市)

高松市の沖合の男木島にある海水浴場です。島の名前から男木島海水浴場とも呼ばれます。

交通アクセスがあまり良くないことから、穴場といってもいいかもしれません。干潮時に現れる岩場では海の生き物を観察することができるので、お子様連れにおススメです。

  • 住所:高松市男木町

女木島海水浴場(鬼ヶ島海水浴場)(高松市)

高松市の沖合に浮かぶ女木島にある海水浴場です。女木島は鬼ヶ島とも呼ばれることから、鬼ヶ島海水浴場とも呼ばれています。

環境省の快水浴場百選にも選ばれるだけあって、きれいな砂浜が広がっています。

遊泳範囲もブイで区画されているので、お子様連れでも安心して過ごすことができます。

  • 住所:高松市女木町

沙弥島海水浴場(坂出市)

環境省の快水浴場百選に選ばれた海水浴場で、きれいな砂浜が広がっています。防波堤やブイで区画されていることから、波も穏やかで安心して泳ぐことができます。

釣りやバーベキューも楽しめるので、泳ぎが苦手という方でも退屈することはなさそうです。

  • 住所:香川県坂出市沙弥島

屋釜海水浴場(丸亀市)

丸亀市の沖合に浮かぶ本島にある海水浴場です。トイレやシャワーも整備されているので、快適に海水浴を楽しめます。

海の生き物が観察できる磯場や釣りが楽しめる堤防があるほか、バーベキューもできるなど、海水浴以外にも楽しめるところがうれしいポイントです。

  • 住所:丸亀市本島町笠島

父母ヶ浜海水浴場(三豊市)

1kmにも及ぶ砂浜が広がる、波も穏やかな海水浴場です。施設も新しく整備されたので、快適な環境の下で海水浴を楽しむことができます。

この海水浴場のポイントは景色の良さではないでしょうか?夕暮れ時の美しさは息をのむほど。日本の夕陽百選に選ばれるのも納得がいく光景です。

風がない日はボリビアのウユニ塩湖を思わせる光景が広がり、インスタ映えするスポットとしても人気を集めています。

住所:三豊市仁尾町仁尾乙

名部戸海水浴場(三豊市)

大きな海水浴場ではありませんが、その分訪れる人も少ない穴場といってもよい海水浴場です。

小さいながらもトイレやシャワーなどの設備は整っていて、海の家では浮き輪のレンタルもあります。静かに過ごしたいと考える方にお勧めです。

  • 住所:三豊市詫間町名部戸

有明浜海水浴場(観音寺市)

長さ2kmにわたって白い砂浜が広がる海水浴場です。遠浅の海水浴場なので、家族連れでも安心して海水浴を楽しむことができます。

夕暮れ時にはオレンジに染まる印象的な光景が広がります。近くにはキャンプ場もあり、夏のアウトドアを楽しむには最高の海水浴場です。

  • 住所:観音寺市有明町

一の宮海水浴場(観音寺市)

白い砂浜の背景にヤシの木が映える、風光明媚な海水浴場です。遠浅の海で波も穏やかなので、家族連れも安心して楽しむことができます。

遊具が充実している芝生広場やキャンプ場なども整備されているので、海水浴シーズン以外でもレジャースポットとしてにぎわいを見せています。

  • 住所:音寺市豊浜町姫浜

まとめ

1枚の写真がきっかけで注目を集めるようになった海水浴場など、香川県には魅力的な海水浴場が揃っています。皆さんの夏の思い出作りにお役立てください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県藤里町は世界遺産白神山地の守り神!藤里町の観光名所をご紹介!【秋田県山本郡…
  2. 能代七夕「天空の不夜城」で灯籠が夜空を彩る!【秋田県能代市】
  3. 八郎湖は釣りの名所!ブラックバスや鯉、ワカサギを釣ろう!【秋田県南秋田郡八郎潟町…
  4. 出戸浜海水浴場で海を満喫!【秋田県潟上市】
  5. 五輪坂スポーツガーデンの見どころ!家族でスポーツを楽しもう!【秋田県雄勝郡羽後町…

スポンサーリンク

  1. 移行3

    嘉穂郡桂川町の人気観光見どころスポット8選!きらびやかな古墳を見られる!【福岡県…
  2. 移行4

    高遠城址公園の見どころ!天下第一の桜で有名!【長野県伊那市】
  3. 移行3

    宇摩向山古墳の見どころをご紹介します!全国でも珍しい長〜い長方形墳がある!!【愛…
  4. 移行7

    熊本県球磨郡相良村の見どころ!自然の観光スポットやお寺めぐりにおすすめ!【熊本県…
  5. 移行9

    明石公園は明石城跡の都市公園!イベントも開催される市民の憩いの場【兵庫県明石市】…
PAGE TOP