ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

茨城県鉾田市の見どころ7選!夏はビーチが熱い!【茨城県鉾田市】


茨城県鉾田(ほこた)市には夏場を中心に大勢の観光客が集まります。茨城の海といえば鉾田市というかたも少なくないでしょう。そんな鉾田市で楽しめる観光スポットをまとめてみました。

スポンサードリンク

県営鹿島灘海浜公園

県営鹿島灘海浜公園は海辺に沿った広大な敷地に自然の松林が残る公園です

松林の中にある全長1000mのウォークデッキや展望デッキから望む景色は素晴らしく、雄大で果てしなく続く太平洋は、いつまで見ていても見飽きません。

また、敷地がとても広く遊具も設置されているので、家族連れでサッカーやバドミントンを楽しむ姿が多く見受けられます

専用のドッグランもあり、ペット連れの方にも好評です。休憩棟には売店があり、パープルスィートをはじめ様々な種類のサツマイモや新鮮野菜が格安の値段で売られています。

カップルやファミリーでお弁当を持参して行かれることをおすすめします

くぬぎの森スポーツ公園

くぬぎの森スポーツ公園は約2万㎡という広大な敷地のなかにある、小さな子どもから大人まで、誰でも気軽にスポーツを楽しむことができる公園です

園内の林の中には、木製アスレチックが設置されたトリムコースというものがあります。

このトリムとは「船のバランスを保つ」という意味で、このコースをクリアすればバランス感覚が身に付くというものです

小さなお子さんにはアスレチック遊具が大きすぎるので、ブランコやコンビネーション遊具が設置された子ども広場が向いているでしょう。

ファミリーやグループで汗を流し、お弁当を広げるにピッタリの場所といえます

大竹海岸鉾田海水浴場

大竹海岸鉾田海水浴場には遠浅の長い砂浜が約1㎞にわたって広がっており、その美しさから「茨城のゴールドゴースト」と称されていますビーチと駐車場が近いので荷物の運搬も苦になりません

波が少し高めなのでサーフィンのメッカともなっていますが、遊泳エリアとサーフィンエリアにきちんと分けられているので、安心して泳ぐことができます。

海の家の利用料金が安いのも魅力で、シャワーも格安の値段で使用することができます

また、なかにはバーベキューを楽しむことができる海の家もあるので、事前に調べて出かけられることをおすすめします。

フォレストパーク メロンの森

果物狩りは数多くありますが、フォレストパーク メロンの森ではメロンを自分の手で収穫して味わうという究極のメロン狩りができます

果物の中でもメロン好きな人は多いでしょうが、その価格からそれほど頻繁に食べる機会がないのが現実です。

甘い香りがいっぱいのハウスの中で

  • アールスメロン
  • さやかメロン

など様々な種類のメロンを収穫することができます

また、いくつもの種類のメロンの食べ比べやバーベキューとセットになったお得なプランもあり、一人で10個以上も食べる人もいらっしゃるそうです。

一度は、こんなぜいたくな果物狩りを体験してみませんか

健康たっしゃが村「深作農園」

健康たっしゃが村「深作農園」はイチゴ狩り、メロン狩りの両方が楽しめる観光農園です

EM自然農法とミツバチ交配で育てたメロンは、味が濃厚で甘いと評判です。

また、1本のツルに1~2個のメロンしか栽培しないという品質管理や、メロン狩りの際にはその時点で一番旬となるメロンの栽培ハウスまで送迎するという徹底したこだわりによって、他では味わうことのできない極上のメロンを堪能することができます。

また、

  • ヤギ
  • 子牛
  • ウサギ
  • ミニ豚

などの小動物と触れ合えるミニ動物園もあって、子どもたちに人気です

ご家族連れで出かけられるのにピッタリの場所であるといえます。

スポンサーリンク

ほっとパーク鉾田

ほっとパーク鉾田は温泉をメインとしてさまざまなレジャーを楽しむことができる複合施設です

茶褐色で肌触りがスルッとするお湯は美人の湯といわれており、そのほか

  • 高濃度炭酸泉
  • サウナ
  • 圧注浴

などを楽しむことができます。

また、

  • ウォータースライダーが付いた温泉プール
  • パークゴルフ場
  • 遊具が設置された芝生広場

などがあり、3世代でも一日中楽しく過ごすことができます。芝生広場には、おじいちゃん、おばあちゃんも懐かしくなる機関車も展示されています。

また屋外では、一面の緑に囲まれてバーベキューを味わうこともできます

アクティブに、またのんびりゆっくりと、お好きなように過ごすことができるおすすめの場所です。

JA茨城旭村特産物直売所「サングリーン」

JA茨城旭村特産物直売所「サングリーン」はJA直営の直売店として自慢のメロンを中心に格安の値段で販売しています

旭村は、朝晩と日中との温度差が激しくメロン栽培に最適な気候であることから、特に甘さの強いメロンができる特産地として有名です。

そんな旭村産のアンデスメロンやクインシーメロンをとてもリーズナブルな価格で販売しているため、関東全域からも多くの買い物客が訪れています

また、地元農家の愛情がたっぷりと注がれた野菜や干し芋などの加工品、特産品も人気が高くよく売れています。

一度自分の目で見て、品物のよさと価格の安さに驚いてください。

日本一周の旅!

鉾田市の次は、あの○○を食べられる!?景色も楽しめる海の町、東茨城郡大洗町です!

茨城県東茨城郡大洗町の見どころ観光情報!観光客が増加中!【茨城県東茨城郡大洗町】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

鉾田市に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

鉾田市は北から時計回りに

  1. 東茨城郡大洗町
  2. 鹿嶋市
  3. 行方市
  4. 小美玉市
  5. 東茨城郡茨城町

の5つのまちと接しています。これらのまちも巡ってそれぞれの魅力を味わってみましょう!

茨城県鉾田市の見どころ7選!夏はビーチが熱い!【茨城県鉾田市】のまとめ

海以外にも山の自然を堪能できる観光スポットが多数ある鉾田市。家族旅行の思い出作りにも最適です。どうぞ一度いらしてみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 伝統的な行事「なまはげ柴灯まつり」とは?【秋田県男鹿市】
  2. 八郎湖は釣りの名所!ブラックバスや鯉、ワカサギを釣ろう!【秋田県南秋田郡八郎潟町…
  3. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…
  4. 秋田県大仙市の観光スポットは?大曲の花火に唐松神社など【秋田県大仙市】
  5. 八軒駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ③】

関連記事

  1. 観光

    山口県阿武町のおすすめスポット10選!道の駅の発祥となった街には自然がいっぱい!【山口県阿武郡阿武町…

    山口県阿武郡阿武町(あぶちょう)は山口県の北部にある日本海に面した町で…

  2. 観光

    臼杵城跡はキリシタン大名大友宗麟の拠点!大分県の史跡に指定された名所【大分県臼杵市】

    大分県臼杵市にある臼杵城跡は、大友宗麟によって弘治年間(1555~15…

  3. 観光

    日本国花苑の見どころ!四季を通じていろいろな花が楽しめる!【秋田県南秋田郡井川町】

    秋田県南秋田郡井川町にある日本国花苑は、日本各地から集められた200種…

  4. 観光

    岩鋳鉄器館の見どころ情報!素敵な南部鉄器がいっぱい!【岩手県盛岡市】

    岩手県盛岡市の岩鋳鉄器館では伝統工芸品である南部鉄器が多く展示されてい…

  5. 青森県 むつ市 恐山 

    観光

    青森県むつ市の観光スポット7選!「あの世」に近い街?!【青森県むつ市】

    青森県むつ市は本州最北端に位置する町です。大湊と田名部という2つの町が…

  6. 神奈川県 川崎市 多摩区 生田緑地公園

    観光

    神奈川県川崎市多摩区の観光スポット7選!観光客に大人気のスポット満載【神奈川県川崎市多摩区】

    神奈川県川崎市多摩区では、現在、自然を残すための活動が盛んに行われてい…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    浜町通りの見どころ!情緒あふれる散策路!【福井県福井市】
  2. 観光

    岡山禁酒会館の見どころ!禁酒運動のシンボル!お酒をやめたい人は訪れましょう!【岡…
  3. 観光

    大石田町おすすめ見どころ7選!史跡をめぐる水と緑と文化の町【山形県北村山郡大石田…
  4. 観光

    万田坑の観光情報!日本の産業発展の歴史がわかる!【熊本県荒尾市】
  5. 観光

    児島ジーンズストリートの見どころ!ジーンズの自動販売機もある!?【岡山県倉敷市】…
PAGE TOP