ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

ポケットファームどきどきで自然体験!安心・新鮮を手に入れる農業体験型レジャー施設【茨城県東茨城郡茨城町】


茨城県東茨城郡茨城町にある農業体験型レジャー施設ポケットファームどきどきは、「自然」「農業」「食べ物」をテーマにした施設です。美味しいものを安心して手に入れられる直売所、バーベキュー施設、様々な季節のイベントなど、老若男女が楽しめるポケットファームどきどきの魅力を紹介します。

スポンサードリンク

【買う魅力】

ポケットファームどきどきの一番の魅力は、なんといっても新鮮で安心できる食べ物が手に入れられるというところです。

直売される野菜は、毎朝生産者の人の手によって直接運ばれて来て店頭に並ぶので、どれもこれも採れたてのみずみずしいものばかりです。

採れたての新鮮野菜は食べておいしいばかりでなく、普段スーパーで購入する野菜よりもずっと日持ちが良いことに驚くことでしょう。

珍しい野菜も数多くならぶので、早めの来店をおすすめします。

野菜だけでなく、

  • 美味しいお肉「ローズポーク」が購入できる精肉コーナー
  • 国際コンクールで常連受賞するほどの手作りのハム・ソーセージ

なども、ぜひとも味わってほしいところです。

新鮮な食材や珍しい食材を手に入れたら、普段のお料理もずっと楽しくなるので不思議です。

「食べる」をテーマにした直売だけでなく、ポケットファームどきどきでは、たくさんの種類の季節の花々が手ごろな価格で購入できるのも嬉しいところです。

雑貨や資材コーナーもあるので、ガーデニング用品を全般的に揃えることができます。

【食べる魅力】

森の家庭料理レストラン

ポケットファームどきどきには、農業と食べるをつなげるレストラン「森の家庭料理レストラン」があります。

ここでは、ポケットファームどきどき内にある「どきどき農園」で栽培・収穫した野菜を使った料理を味わうことができます。

お料理は毎日食べても飽きがこない家庭料理をテーマにしたビュッフェ方式で、時間制限なくゆっくりと食事を楽しむことができます。

土日だけでなく、平日のランチタイムでもお客さんが絶えることなく、連日多くの人が美味しい料理目当てに訪れています。

営業時間内にテーブルに案内できそうにないと判断された時は、受付が時間よりも早めに終了されますので、確実に食事をしたい人は、なるべく早めに受付されることをおすすめします。

新鮮素材を使った美味しい料理をゆっくり味わう、至福のひとときをお過ごしください。

バーベキュー広場

また、完全予約制ではありますが、バーベキュー広場もあるので、自然を満喫したいファミリーなどにおすすめです。

ダッチオーブンを使って、世界コンクールで金メダルを受賞したハムやソーセージを味わってみてはいかがですか?

バーベキュー広場はサンセットタイムの利用もできるので、気になる人はぜひお問い合わせください。

【体験する魅力】

ポケットファームどきどきでは、子供たちが喜ぶ体験型イベントもたくさん企画されています。

ソーセージを手作りしてみたり、豆腐こんにゃくを手作りしてみたり、大人でも体験したことがないようなことを体験することができます。

普段口にしている食材が、どのような気持ちでどうやって作られているのかを学ぶことで、食べることそのものに興味がわき、食べ物を大切にする気持ちが育ちます。

予約制なので、イベントの内容や日時は必ずご確認ください。

スポンサーリンク

【遊ぶ魅力】

じゃぶじゃぶ池

ポケットファームどきどきは、小さなお子様も楽しめるような工夫もたくさんあります。

「じゃぶじゃぶ池」は夏場に嬉しい水遊びスポットとして、子供たちに人気です。

池の端はクヌギの林になっていて、木陰が十分確保されています。

子供たちが遊んでいる間、見守る家族の方への配慮もしっかりしていることろが嬉しいポイントです。

小さな動物園

  • ヤギ
  • ヒツジ
  • ミニブタ
  • ウサギ
  • モルモット

などと触れ合える「小さな動物村」もファミリーに人気があります。

優しくなでたり抱っこしたりすることで、動物の命をじかに感じることができます。

そこには確かな「生」があり、小さな動物を愛しむ心が芽生えることでしょう。

「小さな動物園」のそばには、ミニアスレチックも整備されているので、走り回りたい子供たちもきっと大満足してくれるはずです。

ポケットファームどきどきを訪れた人の口コミ・感想

新鮮食材を買ったり、美味しいものをたべたり、農業を身近に体感できることが魅力のポケットファームどきどきですが、実際に訪れた人の口コミや感想をまとめてみました。

  • 「夏休みの思い出になるようにと家族4人で行ってみました。少し遠かったのですが、思ったより早く着くことができ、手作りソーセージ体験教室に間に合ってよかったです。やはり自分で作るソーセージは格別だったようで、子供たちも美味しそうに食べていました。」
  • 「家から近いので、ファーマーズポケットはたびたび利用しています。何といっても新鮮な野菜が買えるのがうれしいです。味も濃く栄養もたっぷりありそうで満足しています。フラワーポケットでもたまにお花を買ったりしています。」
  • 「家族みんなで利用しています。野菜直売所や手作り体験教室、バーベキュー広場などが充実しているので、一日いても楽しめるし、小さな動物園もあるので、子供たちが自ら喜んで出かけられるスポットです。我が家でのリピート率は一番高いです。」

ポケットファームどきどきの基本情報

  • 名称:ポケットファームどきどき
  • 住所:〒311-3155  茨城県東茨城郡茨城町下土師1945
  • 電話番号:029-240-7777
  • アクセス方法:常磐道岩間ICから車で10分

HPアドレス:http://www.ib.zennoh.or.jp/dokidoki/

茨城町の観光・お出かけスポット

茨城町の他の見どころをまとめました。

茨城県東茨城郡茨城町の見どころ!豊かな自然と触れ合える街【茨城県東茨城郡茨城町】

ポケットファームどきどきで自然体験!安心・新鮮を手に入れる農業体験型レジャー施設【茨城県東茨城郡茨城町】のまとめ

ポケットファームドキドキは、農業を通じて幅広い年代の人が楽しめる農業体験型レジャー施設です。新鮮な野菜を手に入れたい時、とっておきの茨城土産を買いたい時、おいしいお料理を味わいたい時など、活用シーンは様々です。ぜひ足を運んでみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. フェライト子ども科学館は子供も大人も楽しい施設あり!【秋田県にかほ市】
  2. 千畑温泉サン・アールで疲れた身体をリフレッシュ!【秋田県美郷町】
  3. 鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】
  4. 桑園駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ②】
  5. 能代七夕「天空の不夜城」で灯籠が夜空を彩る!【秋田県能代市】

関連記事

  1. 日本

    笠岡市立カブトガニ博物館の見どころ!カブトガニがテーマの博物館!【岡山県笠岡市】

    岡山県の笠岡市立カブトガニ博物館はの西部、笠岡市の臨海部にある世界で唯…

  2. 観光

    鹿児島県熊毛郡中種子町のおすすめ観光スポット!自然豊かで歴史ある町!【鹿児島県熊毛郡中種子町】

    鹿児島県熊毛郡中種子町には豊かな自然が多く、自然と触れ合う場所もたくさ…

  3. 日本

    朝日町歴史公園の見どころ!水車や小川に心洗われる!【富山県下新川郡朝日町】

    富山県下新川郡朝日町の朝日町歴史公園は国が指定する史跡である「不動堂遺…

  4. 観光

    稲沢市にある温かい雰囲気と自然が魅力の厳選観光スポット【愛知県稲沢市】

    稲沢市は長閑な雰囲気を感じさせ自然風景にも恵まれています。ゆったりと過…

  5. 観光

    佐々町の見どころ!伝統の花咲く町【長崎県北松浦郡佐々町】

    長崎県北松浦郡佐々町は清流佐々川のせせらぎが聞こえる自然豊かな町。伝統…

  6. 日本

    熊本県水俣市の観光スポット7選!自然環境を再認識させられる街!【熊本県水俣市】

    熊本県水俣市は昭和30年代公害で被害を被った街として、悪い意味で有名に…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    内原野陶芸館の見どころ!ガラス工房は夏休みにもピッタリ!【高知県安芸市】
  2. 観光

    徳島市立徳島城博物館の見どころ!戦国大名蜂須賀小六の流れを汲む博物館です!【徳島…
  3. 観光

    加藤清正公像の魅力!今もなお地元の人々に愛される戦国武将!【熊本県熊本市中央区】…
  4. 阿蘇山中岳 噴煙

    観光

    【廃止】阿蘇山ロープウェーの観光情報!阿蘇山の火口縁に架かる【熊本県阿蘇市】
  5. 観光

    龍岩神社の見どころ!400段の石段が印象に残るスポット【島根県邑智郡邑南町】
PAGE TOP