兵庫県

城崎マリンワールドの見どころとイベント情報!アジ釣りも楽しめる水族館【兵庫県豊岡市】


兵庫県豊岡市の城崎マリンワールドの見どころとおすすめイベント情報をご紹介します。様々な魚やショーを見ることが出来るスポット水族館。様々な水族館が日本にはありますが、城崎マリンワールドは常に進化を続けている水族館であり、見所やイベントが沢山あります。今回は、そんな城崎マリンワールドの見所やおすすめイベント情報などを紹介していきます。

スポンサードリンク

迫力満点のイルカショーやアシカショーを楽しめる

水族館の大きな魅力の一つとしてイルカショーやアシカショーが含まれていると思いますが、城崎マリンワールドのイルカショーやアシカショーは迫力満点です。

最前列の人は、水しぶきにも注意が必要なほど激しく、そして楽しそうにイルカやアシカがショーを見せてくれます。

城崎マリンワールドのイルカやアシカは、ショーの時に調教師さんとのやり取りが面白く、調教師さんの指示にしっかりと従い、ショーを観賞しているお客さんに興奮と感動をもたらしてくれます。

様々な水族館が日本にはあり、様々なイルカショーやアシカショーを行う水族館がありますが、常に進化をしている水族館、城崎マリンワールドでは、ショーをどんどん変化をさせているので、何度見ても飽きないショーになっています。

城崎マリンワールドに行ったら、是非抑えておきたいイベントになっています。

イルカと一緒に泳ぐ事ができる

イルカショーなどを観賞すれば、イルカと泳ぎたくなる人もいるのではないでしょうか?

そんな願いを叶える事の出来るのが、城崎マリンワールド。

イルカと一緒に泳いで遊ぶ事が出来ます。

イルカの素晴らしい泳ぎと、そのパワーに圧倒され、そして感動をすること間違いなしだと思います。

イルカと直接触れあう機会は普通はあまり無いと思いますので、イルカと触れあいたいと思っている人は是非とも抑えておきたいイベントだと思います。

イルカと共に泳ぐイベントは、完全予約制になっているので、イベントを希望する人は、早めに予約することが吉。

また、当日予約は受け付けていないので、出来るだけ早めに予約や問い合わせをしたほうがいいでしょう。

水族館でアジを釣り、その新鮮なアジをその場で食べることが出来る

水族館には、その水族館独自のイベントなどがありますが、城崎マリンワールドでは、体験アトラクションとして、アジ釣りというアトラクションがあります。

その名前の通り、水族館の中で、アジを自分で釣り楽しむことが出来るアトラクションであり、老若男女問わずに大人気のスポットになっています。

水の中を元気に泳いでいるアジを、自分で釣り楽しむことが出来るのは、城崎マリンワールドの大きな魅力の一つであり、大人から子供まで誰もが楽しめ、そして、その釣り上げたアジは、天ぷらにして自分で食べることが出来ます。

自分で釣り上げた、アジをその場で天ぷらにして食べたら、格別の味になること間違いなし。

子供でも、気軽に参加することが出来ますし、城崎マリンワールドに行った際には是非とも、アジ釣りに挑戦をしてもらいたいものです。

今まで体験したことがない人も是非どうぞ。

スポンサーリンク

城崎マリンワールドを訪れた人の口コミ・感想

近くの水族館に飽きてしまった方は城崎マリンワールドに行かれることをお勧めします。口コミからも新しい水族館のワクワク感が伝わります。

「夏休みに入ったので、子どもと一緒に行きました。イルカショーの他にペンギンショーやアシカショー、アザラシショーなどのショーが充実していて、子どもも大喜びでした。一つのショーが混雑していても、時間帯をずらせばいろんなショーを見学できますよ。」

「日本海に面している城崎マリンワールド。水族館から海が見えるという点は、鎌倉にある江ノ島水族館に雰囲気が似てるかも。土日の場合、駐車場に車を停めるのが一苦労です。遠い場所に止めざるを得ないと、水族館までだいぶ歩きますので小さなお子さん連れの場合ベビーカーがあったほうがいいですね。」

「小学生の息子と行きました。今回は釣りメイン。水族館で釣り堀があるのは全国でも珍しいんじゃないかな。竿(エサ付き)はレンタルできるので手ぶらで行けます。針糸が切れたら終了というシステムです。釣りたてのアジはその場で天ぷらにして食べられます。魚がニガテな息子も美味しそうに食べてました。」

城崎マリンワールドの基本情報

  • 名称:城崎マリンワールド
  • 住所: 〒669-6122 兵庫県豊岡市瀬戸1090番地
  • 電話番号:0796-28-2300
  • アクセス方法:城崎温泉駅からバスで10分

豊岡市の観光・お出かけスポット

豊岡市には志賀直哉の作品”城の崎にて”で有名な城崎温泉を始め、たくさんの見どころがあります。

是非足を延ばしてみましょう!

兵庫県豊岡市の厳選見どころ情報!城崎温泉が有名な観光地【兵庫県豊岡市】

城崎マリンワールドの見どころとイベント情報!アジ釣りも楽しめる水族館【兵庫県豊岡市】のまとめ

城崎マリンワールドには様々な魅力があり、今回記載させていただいたイベント以外にも様々なイベントやスポットがあり、城崎マリンワールドの魅力は伝えきれていません。年々進化を続けている水族館、城崎マリンワールドはこれからも進化を続けてくれる、私達に感動と興奮を与えてくれる素晴らしい水族館だと思います。様々な逆なでを観るのもよし、イルカショーやアシカショーなどのショーを観るのもよし、アジ釣りなどをして家族皆で楽しむこともよしと、老若男女誰もが行っても楽しむ事ができる水族館だと思います。これから城崎マリンワールドに、遊びに行こうと考えている人は、是非魅力溢れる城崎マリンワールドで様々な事を体験して、一生の思い出を作っていただければと思います。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 小林多喜二の碑を見て文学の歴史に浸る!【秋田県大館市】
  2. 横手の雪まつり(かまくら・ぼんでん)の見どころ情報【秋田県横手市】
  3. 秋田県三種町の見どころ!じゅんさい生産量日本一を誇る、歴史遺産と温泉の町!【秋田…
  4. 八軒駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ③】
  5. 清水沢駅と観光名所シューパロ湖とは?【石勝線全駅制覇⑪】

関連記事

  1. 兵庫県

    兵庫県豊岡市の厳選見どころ情報!城崎温泉が有名な観光地【兵庫県豊岡市】

    兵庫県豊岡市は、城崎温泉の知名度が群を抜く感が否めぬ地ですが、単なる温…

  2. 兵庫県

    兵庫県姫路市の見どころ観光スポット!姫路城だけじゃない!【兵庫県姫路市】

    兵庫県姫路市といえば、新幹線の北側車窓の先に真っ白なお城が飛び去る風景…

  3. グリコピア神戸

    グリコピア神戸の見どころ!お菓子で有名なグリコを見学できる【兵庫県神戸市西区】

    兵庫県神戸市西区のグリコピア神戸はお菓子好きにおすすめのスポットです。…

  4. 兵庫県

    白鶴美術館の見どころ!国宝など貴重な美術品とレトロな建物は必見【兵庫県神戸市東灘区】

    兵庫県神戸市東灘区の白鶴美術館は、外観が洋風な昭和モダンをイメージさせ…

  5. 兵庫県

    神戸市長田区の見どころ観光スポット7選!都会のオアシスで心和む街【兵庫県神戸市長田区】

    兵庫県神戸市長田区は、神戸市の中南部に位置した「ものづくりのまち」とし…

  6. 兵庫県 西脇市 日本へそ公園 並木道

    兵庫県

    兵庫県西脇市の注目観光スポット!日本の真ん中を活かしたまちづくり【兵庫県西脇市】

    兵庫県西脇市は日本のヘソとして知られるまちです。日本の標準時を示す子午…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 香川県

    香川県高松市の見どころ!日本初の国立公園『瀬戸内海国立公園』を擁する歴史と景勝地…
  2. ぶらんど~む一番町商店街

    ぶらんど~む一番町商店街の見どころ!仙台市青葉区といえばここ!【宮城県仙台市青葉…
  3. 可児郡

    岐阜県可児郡御嵩町の見どころ!新しい事にも挑戦し、昔ながらのものもしっかり残して…
  4. 愛媛県

    愛媛県新居浜市の見どころ9選!歴史ある自然豊かなまちの観光情報!【愛媛県新居浜市…
  5. 三重県

    鈴鹿ほたるの里の見どころ!里山の光のファンタジー【三重県鈴鹿市】
PAGE TOP