兵庫県

多可町の見どころスポット7選!思い切り自然を満喫しよう!【兵庫県多可郡多可町】


多可町は、兵庫県東播磨地域の内陸部に位置し、周囲を中国山地に囲まれています。またのどかな田園風景が広がっており、美しい棚田や山里など、豊かで美しい自然を満喫するにはうってつけの場所となっています。そんな多可町でおすすめのスポットをご紹介しましょう。

スポンサードリンク

ラベンダー多可

西日本最大級のラベンダー園です。

大井戸山を背景として、見上げれば千ヶ峰、眼下には棚田と豊かで美しい自然に囲まれた環境の中にあります。

3万株ものラベンダーが咲き乱れる6月から7月までが一番の見頃で、一面に紫色の絨毯を敷き詰めたような壮観な景色が広がります。

また、レストランやお土産店、アロマキャンドル作りややハーブ染めを体験できる施設もあり、ラベンダーの香りに包まれながら、充実した時間を過ごすことができます。

芝生広場や里山森林でのんびりとお弁当を広げたり、散歩したりするのにもピッタリな場所です。

エアレーベン八千代

古くから伝わる特産品の豆腐やそばなどをさまざまな形で楽しむことができる施設です。

国産の大豆とおいしい水を使って手作りした豆腐や味噌、油揚げや厚揚を販売しており、レストランでは、肉豆腐付きしゃぶしゃぶをはじめとした自慢の豆腐料理が食べられます。

また、豆腐やゆば、手打ちそばなどを自分でつくる体験も受け付けています。

難しい過程が含まれますが、スタッフが丁寧に教えてくれるので安心して参加することができます。

自分でつくった豆腐を旅のお土産にされてみてはいかがですか。

ハーモニーパーク

豊かな自然を満喫できる自然体験施設です。

広大な敷地の中に果樹園や花木園などを備えています。

おすすめは果物狩りです。

季節に合わせて、イチゴ、ブルーベリー、梨、リンゴ、栗を採ることができます。

また、ピクニックや遊具遊びができる広場や水遊びができる清流、レストランやバーベキュースペースなど、楽しむためのありとあらゆる施設が備わっているといえるでしょう。

ログハウスも完備しているので、キャンプ気分を味わいながら、たっぷりと時間をかけて過ごすこともできます。

カップル、ファミリーにおすすめのスポットです。

ブライベンオオヤ

笠形山のふもとにある滞在型市民農園です。

のどかな風景と美しい棚田が広がり、散策しているだけでも雄大な自然を満喫することができ、心癒されます。

そんなところに、自宅のように気軽に利用できる別荘があったらいいなと誰もが思うのではないでしょうか。

そんな願いを叶えてくれるのがこの施設です。

農園、果樹園、花木園などが備わったコテージで、自分の手で栽培や収穫をすることができます。

朝一番に自分でつくったもぎたての野菜をかじってみる、なんと贅沢なことでしょう。

また、敷地が自然公園内に位置しているので、毎日のように、ハイキングや自然観察などを楽しむこともできるのです。

一度、ぜいたくな時間を過ごしてみませんか。

ネイチャーパークかさがた

自然豊かな笠形山のふもとにあるアウトドアスポットです。

自然観察やハイキング、登山などさまざまなアウトドアを楽しむにはピッタリの場所です。

のこぎりを模った屋根が特徴の施設「のこぎり工房」では、周辺の山に生息する動植物の写真や標本を展示しています。

また、体験をとおして気軽に自然を味わえるコーナーもあります。

エリア内には、水道やガスの設備が整ったキャンプ場、コテージ、バーベキューサイトなどがあり、ゆっくりと快適に過ごすことができます。

さらに、清流「中の谷川」でのアマゴの掴みどり、渓流釣りを楽しむこともできます。

アウトドア慣れしていない方も気軽に利用できるおすすめの場所です。

スポンサーリンク

北播磨余暇村公園

大阪ドームが10個も入るという広大な敷地に広場や公園、宿泊施設まで揃っている総合公園です。

公園全体に、自然のままに自生していた樹木をできるだけそのままの形で残してあるので、鳥や虫たちの天国となっていて、自然観察にももってこいの場所となっています。

広場には全長243mのスカイローラーがあり、子どもたちの人気となっています。

また遊具や野球場、テニスコートなどもあり、年齢差に関係なく思い切り遊ぶことができます。

庭園には池や滝が配されており、バラ園や菖蒲園の美しい花々を鑑賞することができます。

レストランや宿泊棟も完備されており、ゆったりと時間をかけて楽しむことができます。

ファミリーにはとても魅力的な場所といえるでしょう。

まちの駅たか

蔵をイメージしてつくられた和風な外観が美しいまちの駅です。

県産材をふんだんに使用して造られている建物は、木の香りに癒されるとともに、古民家の土間をイメージした内装に、懐かしさが感じられます。

特産の新鮮野菜や米、伝統和紙の杉原紙などを取り扱っていて、店の雰囲気とともに楽しく買い物をすることができます。

観光案内所も兼ねているので、ドライブ途中の休憩に情報収集に気軽に立ち寄ることができるおすすめの場所です。

多可町の見どころスポット7選!思い切り自然を満喫しよう!【兵庫県多可郡多可町】のまとめ

自然散策やキャンプ、川遊びや果物狩りなど、自然と存分に触れ合うことができるスポットが満載の多可町。自然を最大限に生かしながらも設備の整ったレジャー施設がたくさんあります。ぜひ一度、ファミリーで、カップルで、多可町に足を運んでみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 雄平フルーツライン(アップルロード)をドライブ!【秋田県横手市】
  2. おおもりケヤキ並木イルミネーションとは?【秋田県横手市】
  3. 男鹿半島を遊覧船で島めぐり!【秋田県男鹿市】
  4. なまはげ館で伝説に触れよう!【秋田県男鹿市】
  5. 上桧木内の紙風船上げとは?【秋田県仙北市】

関連記事

  1. 兵庫県

    兵庫県淡路市の見どころスポット厳選8選!花と緑に囲まれた自然あふれる町【兵庫県淡路市】

    兵庫県淡路市は兵庫県南部の淡路島北端から中央部にかけて位置しています。…

  2. 兵庫県

    兵庫県神戸市北区の見どころ観光スポット!都会的でレトロな味わいも見せる街【兵庫県神戸市北区】

    神戸市北区は都会でありながら、どこか懐かしさを感じさせる情緒あふれる都…

  3. 兵庫県

    姫路セントラルパークの見どころ!間近で動物たちの生態を見学できるサファリパーク!【兵庫県姫路市】

    兵庫県姫路市の姫路セントラルパークでは、まるでアフリカの草原を眺めてい…

  4. 兵庫県

    篠山市の見どころスポット7選!自然と文化に親しんで温泉にも入る【兵庫県篠山市】

    篠山市は、兵庫県の中東部に位置し、広大な山々や肥沃な大地に恵まれたとこ…

  5. 兵庫県 淡路市 あわじ花さじき 三尺ガーベナ

    あわじ花さじき

    あわじ花さじきの見どころは?どこまでも広がる花の絨毯を満喫しよう!【兵庫県淡路市】

    兵庫県淡路市の「あわじ花さじき」は、淡路島北部の丘陵地の頂上部に広がる…

  6. 五色塚古墳

    五色塚古墳の見どころは大量の埴輪?兵庫県最大の歴史あふれる地!【兵庫県神戸市垂水区】

    兵庫県神戸市垂水区の五色塚古墳は兵庫県でも最大を規模を誇る古墳です。こ…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 亘理町

    宮城県亘理郡亘理町の見どころ9選!海鮮も農産もあるグルメの町!【宮城県亘理郡亘理…
  2. 堺区

    堺市堺区の見どころ7選!魅力的な自然と歴史を味わうならここ【大阪府堺市堺区】
  3. 会津若松市

    蔵工房漆資料館の見どころ!漆器の魅力を全身で体感できる館!【福島県会津若松市】
  4. 佐伯市

    豊後二見ヶ浦の見どころ!夫婦岩に昇る初日の出は荘厳かつ神秘的!【大分県佐伯市】
  5. 人吉市

    いさぶろう・しんぺい号の見どころ!日本三大車窓の景色を楽しもう!【熊本県人吉市】…
PAGE TOP