佐用町

兵庫県佐用群佐用町のおすすめの見どころ7選!兵庫観光の穴場【兵庫県佐用郡佐用町】


兵庫県佐用群佐用町は、兵庫県の南西部に位置する町。名前を聞いてピンと来る人は結構少ないのではないでしょうか。「行っても特になにもないんじゃないの!?」そんな声も聞こえて来る気がします。ところがどっこい、自然が豊か、見どころ満載の素敵な町なのです。そこで、今回は佐用町のおすすめ観光スポットについてまとめてみました。

スポンサードリンク

ひまわり畑

「アニメや映画のような、綺麗な景色の場所でゆっくりとすごしたい!」という思いを抱いている方におすすめなのが、こちらのひまわり畑です。

佐山町のひまわり畑は、7月上旬から8月上旬にかけて、町内6地区で時期・地区をずらし、合計23ヘクタール、約120万本のひまわりが開花します。

7月中旬には毎年ひまわり祭も行っており、まっすぐな道の左右に広がる太陽の花がとてもまぶしく、まるで別世界に飛び込んだかのような絶景です。

時期ごとに最適な見ごろの地区が異なりますので、公式ホームページで確認してから訪れると、より良い絶景・写真スポットと出会うことができますよ。

志文川堤防桜並木

そして佐山町の見どころはヒマワリだけではないのです。

春には桜が満開。

柔らかい薄桃色のアーチが延々と続いています。

ほかにもレンギョウやユキヤナギなども咲いており、様々な色のコントラストを楽しむことができます。

写真好きな方には最高のスポットかもしれませんね。

カップルや家族でゆったり歩くもよし、バイクや車に乗って風を感じるもよし。

人も少ないのでとても歩きやすいですよ。

飛龍の滝

ゆっくり景色や散策を楽しみたいけど、暑いのは嫌だな~という方におすすめなのが、最高の避暑地にもなる飛龍の滝です

こちらは飛龍の名前に負けない壮大な景色をみることができます。

約20mの高さから落ちる水の音、そしてきらきらと輝く水しぶきは、訪れた方の熱気を下げてくれます

途中、壁岩が突き出しており、水の流れに変化がついているのも特徴です。

これが飛龍の姿に似ていると言われて飛龍の滝と名付けられたとも伝えられています

運が良ければ、冬には氷結した景色を見る事もできるかもしれません。

兵庫県立大学西はりま天文台

宇宙・星・銀河。

どれだけの人間がその壮大な景色に憧れ、空を眺め続けたことでしょう。

こちらの天文台では、「なゆた望遠鏡」という日本国内最大・公開望遠鏡としては世界最大を誇る口径2mの望遠鏡が備えられています。

100億光年も先、宇宙の果てを肉眼で見ることができます。

また肉眼では見づらい太陽も、専用の顕微鏡で見ることができます。

星のまぶしさは都会とは比べ物になりませんよ。

デートスポットにも最適で、いい雰囲気になること間違いなしです。

是非たくさん通って、「趣味は天体観測です」と言えるようになってください。

船越山るり寺モンキーパーク

主に風景をご紹介してきましたが、佐山町には動物を見て癒されるスポットもあります。

こちらでは人間が檻に入り、猿を見ることができるようになっているんです。

そしてここではなんと、日本で唯一の黄金のお猿さんを見ることができるのです。

黄金の猿だなんて、とても珍しいですよね。

休日に訪れればきっと貴重な体験ができること間違いありません。

スポンサーリンク

味わいの里三日月

こちらでは、現地で作った新鮮な野菜や地元の原材料で作った特産品を味わうことができます。

特に三日月みそが有名です。

素朴な田舎料理に舌鼓を打つ、これもまた観光の醍醐味の一つです。

イベントも盛りだくさんで、そば打ち体験、ルピナスやぶどう祭りもあります。

見てよし、作ってよし、食べてよし。

食のトリプルプレーを体感してください。

南光自然観察村

自然豊かなところに来たんだし、キャンプをしなくては!そんなアクティブな方に最適なのが南光自然観察村です。

テントやコテージ、ツリーハウス(鳥の巣をイメージした建物)などに泊まることができます。

川遊びやバーベキュー、憧れのカレーライスづくり等も楽しんで下さい。

自分で薪を燃やすタイプのフィンランド式サウナもありますよ!

こちらで大自然を余すことなく体験してください。

仲間の絆がしっかりと深まります。

オールシーズン対応です。

南笹ヶ丘公園

大人になるにつれて、身体を思いっきり動かして遊ぶことは減っていきますよね。

こちら、南笹ヶ丘公園の目玉は100mを超える滑り台、ビッグスライダーです。

山の斜面を利用して設置されており、景色も大変良いことから、大人の方も楽しむことができますよ。

各種アスレチック設備もそろっており、ご家族連れで楽しむのもおすすめです。

笹ヶ丘荘では富士山溶岩風呂の入浴のみの利用も可能で、手軽にアウトドア感覚の宿泊が出来る施設もあります。

春には1000本もの桜が公園一面に咲き誇り、4月中旬にはさくら祭が開催され、訪れる人々の憩いの場になっています

兵庫県佐用群佐用町のおすすめの見どころ7選!兵庫観光の穴場【兵庫県佐用郡佐用町】のまとめ

ご存知でない方が多いかもしれない左用町ではありますが、観光名所がしっかりとある穏やかな名所です。どの季節でも、どんな人といっても楽しむことができるので、一度足を運んでみてください。ゆったりとした空間で、一度すべてをリフレッシュしましょう。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県大潟村は日本最大の干拓地!大潟村の観光スポットをご紹介【秋田県大潟村】
  2. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…
  3. 日本国花苑バラ園の見どころ!魅力を満喫できるおすすめの時期は?【秋田県南秋田郡井…
  4. 秋田県五城目町の観光スポットは?ほっとできる昔ながらの田園風景!【秋田県南秋田郡…
  5. 秋田県にかほ市が誇る名勝!有名人!にかほ市の厳選観光スポット!【秋田県にかほ市】…

関連記事

  1. 兵庫県

    養父市の見どころスポットまとめ!豊かな自然を持つ町【兵庫県養父市】

    兵庫県養父市は自然が豊かでここならではのよさが多々あります。そんな大自…

  2. 兵庫区

    神戸市水の科学博物館の見どころ!異国のような白い建物の中で水を学べる!【兵庫県神戸市兵庫区】

    兵庫県神戸市兵庫区にある神戸市水の科学博物館は六甲山の麓にある、緑に囲…

  3. 兵庫県 西脇市 日本へそ公園 並木道

    兵庫県

    兵庫県西脇市の注目観光スポット!日本の真ん中を活かしたまちづくり【兵庫県西脇市】

    兵庫県西脇市は日本のヘソとして知られるまちです。日本の標準時を示す子午…

  4. 兵庫県

    兵庫県明石市のおすすめ観光スポット9選!時と歴史と絶景の街の見どころ【兵庫県明石市】

    兵庫県明石市は、私たちが日本で普段使っている「時間」を決める基準となっ…

  5. 中央区

    神戸ハーバーランドの見どころ!大人気のアンパンマンとショッピングが楽しめる!

    兵庫県神戸市中央区にある、神戸ハーバーランドをご紹介します。お子さんを…

  6. 兵庫県 尼崎市 田能資料館

    兵庫県

    田能資料館の見どころ!勾玉作り教室などの体験学習会も魅力です!【兵庫県尼崎市】

    兵庫県尼崎市の田能資料館では、古代の人々の生活を垣間見ることができます…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 川西町

    奈良県磯城郡川西町をご案内!! 重要文化財が大集合⁉︎【奈良県磯城…
  2. アイキャッチ画像

    宇部市

    山口県宇部市の見どころ10選!落着いた景観が楽しめる!【山口県宇部市】
  3. 青森県 つがる市 ベンセ湿原

    つがる市

    ベンセ湿原の見どころ!ニッコウキスゲ・ノハナショウブの群生で知られる観光名所【青…
  4. 京都府

    京都府の2018年版花火大会情報!見やすく開催日程順に掲載!【京都府花火大会】
  5. 和水町

    熊本県和水町の見どころ!温泉や古民家など田舎の魅力がたくさんあります!【熊本県玉…
PAGE TOP