ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

小野市の見どころ!厳選人気スポット8選!伝統と自然を大切にする【兵庫県小野市】


兵庫県小野市は中南部、東播磨のほぼ中心に位置し、有数の伝統工芸都市として知られていて「そろばん」の生産地として有名です。豊かな自然と気候のおかげで、たくさんの花々や木々が癒しを与えてくれます。そんな小野市で、年齢を問わず楽しむことができる厳選人気スポット8箇所を紹介します。

スポンサードリンク

おの桜づつみ回廊

西日本最大級の約4キロにも及ぶ桜並木。

ソメイヨシノやオオシマサクラなど、全5種類の桜が約650本も植えられていて、見頃の3月下旬から4月上旬には毎年大勢の人が桜を見に訪れます。

また、桜は上流から下流へと順番に咲いていくので、楽しめる期間も長めとなっています。

桜の木の下にはベンチもあるので、ゆっくりとその美しさを感じてみて下さい。

白雲谷温泉ゆぴか

保湿に優れた「温まる温泉」として有名な温泉施設。

小野市の南西部、黍田町内の三木断層から湧出した温泉は成分・湯量とも豊富で、温泉基準の14倍以上の成分あります。

体の芯から温まることができる、癒しの施設です。

岩盤浴もすることができ、世界各地から薬石を取り寄せて作られた18種類の岩盤ベッドは、隣の人を気にすることなく利用できる単独岩盤ベッドになっています。

併設されているレストランでは、季節に合わせて旬の食材を使ったお料理を楽しむことができますので、是非立ち寄ってみて下さい。

スポンサーリンク

うるおい交流館エクラ

2005年3月20日にオープンした多目的ホール。

建物は、2010年度公共建築賞優秀賞を受賞しています。

施設では様々なイベントやパーティーを行うことができ、結婚式をすることも可能。

地元の食材で作る婚礼メニューや引き出物は大好評です。

館内にあるカフェではお得なランチメニューもある他、季節限定のメニューも楽しむことができます。

ケーキセットやパフェもありますので、ちょっとした休憩にもぴったりの場所になっています。

カエモン

農家の納屋を改装して造られた納屋カフェ。

自然栽培農法で育てた農作物と、それを主原料にした焼き菓子と美味しいコーヒーを味わうことができます。

焼き菓子はどれも素材にこだわったものばかりで、自家製自然栽培小麦の全粒粉100%のスコーンや玄米タルトは素朴な味で、カラダに気を使う女性に大好評となっています。

店内のおしゃれでのんびりとした雰囲気は、時間を忘れさせてくれる癒しの空間になっています。

ちょっと休憩にぴったりな、素敵なカフェです。

小野アルプス

紅山18,208メートル。

日本一低いアルプスとして有名な小野アルプスは、登山が初めての方や家族で訪れる方に、気軽に登山が楽しむことができる山として人気を集めています。

家族連れで気軽に楽しめる山歩きコースと、「紅山登山コース」「中コース」「東コース」があります。

人気なのは最高峰小野富士からの景色が楽しめる「中コース」で、市内を一望することもでき、記念写真を撮るのにも最適です。

のんびり自分のペースで、日本一低いアルプスを楽しんでみて下さい。

きよたにいっぷく堂

国宝浄土寺前にオープンした、地産地消のコミュニティレストラン。

地元で収穫された野菜を使った定食や、コーヒーや紅茶を楽しむことができます。

中でも人気を集めている地元の自然薯を使った「自然薯とろろ定食」は、風味豊かで強い粘りがクセになる美味しさです。

男性には、自然薯をたっぷりと使った自然薯スタミナカレーも大好評。

また、店内にはちょっとしたお土産なども販売している、地元を大切にしているお店です。

夢の森公園

散策道などが整備され、美しい里山の自然環境を味わうことができる公園。

子供たちに大人気のローラー滑り台は、なんと長さ100メートル。

思う存分楽しむことができる、ボリューム満点の滑り台です。

また、園内にはアスレチック広場や青野ヶ原台地に築かれた中世の山城「金鑵城遺跡広場」などがあり、楽しい遊びと一緒に歴史を学ぶことができる公園になっています。

共進牧場

ジャージー種の乳牛を50頭余り飼育している牧場で、広々とした緑豊かな牧草地が広がり、BBQも楽しむことができる牧場です。

牧場に隣接する形で共進牛乳の製造工場があり、美味しい牛乳ができるまでの過程を見学することができます。

また、牧場レストラン「ミルカーズ」ではジャージーソフトクリームが大人気で、休日ともなれば行列ができるほど。

訪れた人のほとんどが注文する、名物のソフトクリームは食べてみる価値ありです。

可愛い牛たちと、広大な緑と一緒に堪能してみて下さい。

小野市の見どころ!厳選人気スポット8選!伝統と自然を大切にする【兵庫県小野市】のまとめ

小野市では毎年8月に、北播磨最大級のお祭り「小野祭り」が開催されます。約5000発もの花火が打ち上げられ、夜空を美しく飾ります。また、冬には11月にはコミュニティセンター周辺でイルミネーションが行われるなど様々なイベントで楽しませてくれます。訪れる際は、季節のイベントチェックも忘れずにしておくと、小野市をさらに楽しむことができると思います。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 上桧木内の紙風船上げとは?【秋田県仙北市】
  2. トマムスキー場でパウダースノーを満喫!【北海道占冠村】
  3. 秋田駒ヶ岳の見どころ!美しい山の風景を楽しもう!【秋田県山本郡藤里町】
  4. 五輪坂スポーツガーデンの見どころ!家族でスポーツを楽しもう!【秋田県雄勝郡羽後町…
  5. ゴジラ岩で写真を撮ってみよう!【秋田県男鹿市】

関連記事

  1. 観光

    赤穂市立海洋科学館の見どころ!塩の国赤穂を学ぼう【兵庫県赤穂市】

    兵庫県赤穂市の赤穂市立海洋科学館は、瀬戸内と塩と赤穂について総合的に学…

  2. 観光

    川西市の見どころ!遺跡から寺社仏閣まで人気観光スポットをご紹介【兵庫県川西市】

    兵庫県川西市は、美しい自然と阪神方面へのアクセスの良さから人気のベッド…

  3. 観光

    神明社観音堂の見どころ!国指定重要文化財を見に行こう!【秋田県潟上市】

    秋田県潟上市にある神明社観音堂とは江戸時代初期、総ケヤキの入母屋の神社…

  4. 観光

    曹源寺の見どころ!!ホタルの里!【岡山県岡山市中区】

    岡山県岡山市中区の曹源寺は岡山ICから30分または、JR岡山駅で東山経…

  5. 観光

    槍ヶ岳の見どころ!山頂から絶景を見よう!【長野県松本市】

    長野県松本市の槍ヶ岳は日本で5番目に高い山として有名です。非常に美しい…

  6. 観光

    淡路人形座の見どころ!淡路島の郷土芸能を全世界に広める!【兵庫県南あわじ市】

    兵庫県南あわじ市に淡路人形座をあります。淡路人形浄瑠璃は、最盛期である…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像

    観光

    忍者からくり屋敷の見どころ!大人も楽しめます!【長野県長野市】
  2. 日本

    山形県舟形町の見どころ・おすすめ厳選スポット!豊かな自然と古代ロマンに浸れる【山…
  3. 若狭工房 体験コーナー

    観光

    御食国若狭おばま食文化会館と若狭工房の見どころ!小浜市は朝ドラ「ちりとてちん」の…
  4. 観光

    福岡県筑後市の見どころ観光スポット10選!恋の神様にあやかりたい!【福岡県筑後市…
  5. 観光

    三原村の見どころ観光スポット情報!硯とどぶろくの村【高知県幡多郡三原村】
PAGE TOP