ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

兵庫県美方郡新温泉町の見どころ7選!大人同士でも家族でも楽しめる観光スポット【兵庫県美方郡新温泉町】


兵庫県美方郡新温泉町は、兵庫県の端に位置する町です。戦後からは合併を何度も繰り返し、新温泉町が誕生しました。名前からは大人の楽しみという場所を連想しますが、お子様と一緒に訪れるにも良い観光地です。新温泉町のいろいろな楽しみかたをご紹介します。

スポンサードリンク

但馬牧場公園

動物が好きな人は必見の観光スポットです。

春から秋にかけて、ウサギやワラビーなどと触れあうことができます

天気の良い日には、大自然の中に設置された放牧場や広場で、のびのびと過ごす牛や羊たちを見ることもできますよ。

その愛らしい姿を見ているだけでも癒されますが、せっかくなのでちょっと怖いな、と感じる人も触れあいに参加してみてはいかがでしょうか。

また、イベントも随時開催されています。

はちみつ搾り体験や羊毛フェルトをつかった動物のストラップづくりなど、さまざまな催しがおこなわれていますので、日程がまだ決まっていないという方はお好きな企画に合わせてみてはいかがでしょうか。

山陰海岸ジオパーク館

自然のしくみについて学習してみたいという方にオススメなのが、こちらの山陰海岸ジオパーク館です。

お子様の学習はもちろん、大人でも「知らなかった!」という発見があるはずです。

山陰海岸の美しくも不思議な地質や地形の秘密を、体験や展示を通して知ることができます。

ひとことで岩石といっても、そこには深い歴史が刻みこまれていますから、参考文献なども読みながら太古の昔を感じてみるのもいいのではないでしょうか。

館内では日本海ができるよりも前の時代まで遡り、その歴史を本物の昆虫の化石などを見学しながら学びます。

天気がよくない日には、館内でじっくり知識を深めるのもいいですね。

おもしろ昆虫化石館

昆虫の化石に関心を持たれたら、こちらのおもしろ昆虫化石館にも足を運ばれてはいかがでしょうか。

ジオパーク内のひとつとして建てられたこちらの施設は、ゆっくりと化石の歴史に浸りたい、という方には穴場のスポットかもしれません。

とても安価で入館できるのもうれしいですね。

300万年前の昆虫や植物の化石が目の前で見られます。

ルーペつきのものも展示されており、細かい部分までしっかりと時間をかけて観察することができますよ。

スポンサーリンク

新温泉町の農産物直売所で朝市を楽しむ!

観光に来たら、現地で採れたものを新鮮なうちに手に入れたいものです。

泊まりがけや日帰り予定で夜遅くに到着した際には、早起きをして朝市にでかけましょう。

新温泉町の中でも複数の直売所がありますので、最寄りの朝市を訪れてみるのはもちろん、朝市のはしごをしてみるのもおもしろいですよ。

直売所によって異なる商品を扱っていることもあるので、お好みの朝市を見つけてみるのもいいですね。

直売所は遅くても正午には終了してしまうので、早起きをした人だけが楽しめる特権でもあります。

目で見て手に取って、新温泉町のいぶきを感じられるとすてきですね。

荒湯

新温泉町に来たなら、やっぱり温泉に浸かって帰りたいものです。

有名な湯村温泉の泉源となっているのが、この荒湯として親しまれているお湯です。

その歴史は長く、さらに驚くべきことに湯は掘削して汲み上げているわけではなく、開発されてから長い月日が経った今でも、自噴しているというところです。

その温度は98度の高温で、この場所に立つだけでその力強さを感じられるような迫力です。

泉質はやさしく、重曹が含まれているため、料理にも適しているといわれています。

山菜などをゆがくとアクが抜け鮮やかな色に茹であがるので、とてもおいしくなります。

もしかすると、地元の方たちが近くで温泉を使って調理している姿が見られるかもしれません。

正福寺

荒湯から5分ほど歩くと到着するお寺です。

歴史には明確になっていない謎もあり、ミステリアスな点も魅力で、天然記念物としても指定されている有名な正福寺桜が見られるのは実はここなのです。

その桜が満開のときに来ることができれば最高ですが、桜の季節以外でもいろいろな花々で彩られている、さりげなくも華やかに楽しませてくれる場所ですよ。

温泉地に来てからのぶらり散策に、湯上がりの体でのんびりと町歩きをして訪れるにもちょうどいい、静かな時間の流れているお寺です。

リフレッシュパークゆむら

リフレッシュパークゆむらの特徴的な点は、混浴形式の露天風呂があるところです。

季節をダイレクトに感じられる滝風呂や四季風呂、酒樽風呂など、そのかたちはさまざま。

水着などを着用して入るので、老若男女問わず同じお湯の中で、初めての方とも旅の話などがはずむことでしょう。

施設内には温泉熱を利用してつくられた温水プールもあります。

お子様もカップルも、温泉だけではない楽しみ方ができるのはうれしいですね。

直接入浴する温泉コーナーには健康を考えた浴場も充実しており、すべてを制覇するのはなかなか大変かもしれません。

日本一周の旅!

新温泉町の次は鳥取県に入ります。鳥取県の最初の町は、海産物に舌鼓!岩美郡岩美町です!

岩美郡岩美町の見どころ10選!壮大な自然と温泉すべてを楽しめる【鳥取県岩美郡岩美町】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

新温泉町に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

新温泉町は北から時計回りに

  1. 美方郡香美町
  2. 鳥取県八頭郡若桜町
  3. 鳥取県鳥取市
  4. 鳥取県岩美郡岩美町

の4つの自治体と隣接しています。温泉でのリラックスも兼ねて、これらの町にも足を運んでみてはいかがでしょうか?

兵庫県美方郡新温泉町の見どころ7選!大人同士でも家族でも楽しめる観光スポット【兵庫県美方郡新温泉町】のまとめ

自然がつくり出した神秘の地形とその歴史を堪能したいときには、新温泉町をオススメします。長い年月がゆっくりと築き上げたロマンと自然の恵みであるやさしい泉質の温泉で、心も体も満たされることでしょう。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. わかつぎ釣りでしのつ湖へ!その釣果は?2017年1月【北海道新篠津村】
  2. 田沢湖の魅力!四季が彩る、泊まるも食すも良し!【秋田県仙北市】
  3. 沼ノ沢駅の今は?レストランも要チェック!【石勝線全駅制覇⑨】
  4. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…
  5. 三峡の秘湯 上畑温泉さわらびの魅力とは?【秋田県横手市】

関連記事

  1. 観光

    岐阜県美濃市の見どころ7選!うだつの家などがあります!【岐阜県美濃市】

    岐阜県美濃市は古くより美濃和紙の産地として有名な紙の街です。江戸時代商…

  2. 観光

    草流舎の見どころ!土佐和紙を使った張り子のお店のご紹介です!【高知県吾川郡いの町】

    高知県吾川郡いの町の草流舎は大正時代の紙問屋の建物を利用したレトロな雰…

  3. 観光

    静岡県田方郡函南町のお勧め10選!箱根に通じる温泉豊かな町【静岡県田方郡函南町】

    静岡県田方郡函南町は、伊豆でもちょっと雰囲気の違った観光スポットのある…

  4. 観光

    京都市上京区の観光スポット10選!見どころ満載のスポットをご紹介!【京都府京都市上京区】

    京都市上京区(かみぎょうく)は、京都市のほぼ中心にあります。区内には歴…

  5. 日本

    花島公園の見どころ!のんびり過ごせる時間が欲しいときにおすすめ【千葉県千葉市花見川区】

    花島公園は千葉県千葉市花見川区にあります。日々の暮らしを送るのに精一杯…

  6. 観光

    丹州観音寺の見どころ情報!福知山のあじさい寺【京都府福知山市】

    京都府福知山市の丹州観音寺は、720年に法道仙人により開かれた寺とされ…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    長良川の鵜飼いって?見どころを知って満喫しよう!【岐阜県岐阜市】
  2. 宮崎県宮崎市人情横丁

    観光

    人情横丁の見どころ!路地で楽しむディープな宮崎市【宮崎県宮崎市】
  3. 神奈川県 横浜市 日本丸メモリアルパーク 

    観光

    日本丸メモリアルパークで船の歴史を学ぼう!夜景も素晴らしい!【神奈川県横浜市西区…
  4. 青森県 黒石市 中野もみじ山 ライトアップ

    観光

    中野もみじ山の紅葉シーズンのライトアップは必見!東北屈指の秋の景勝地!【青森県黒…
  5. 観光

    花見山公園の見どころ!季節の花咲き乱れる桃源郷!【福島県福島市】
PAGE TOP