ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

神戸市西区の見どころ観光スポット10選!歴史感あふれる国宝に会おう【兵庫県神戸市西区】


神戸市西区には、お菓子大好きなお子さんに人気のグリコピア神戸、神戸市唯一の国宝がある太山寺の原生林、安産祈願で賑わう押部谷 住吉神社など、多様な観光スポットが集まっています。それでは神戸市西区の魅力をたっぷりとご紹介します。

スポンサードリンク

神戸ワイナリー

神戸ワイナリーは自然豊かな小高い丘に立つ、ワイン工場です。

工場内ではワインを瓶詰めする様子や、300個ほどある熟成中の樽を観ることができます。

また屋外スペースにはバーベキュー場やワイナリーカフェ、陶芸館、イベント広場のほか、各種アミューズメントがあり、家族で1日ゆっくり楽しめます。

また美味しいワインが飲めますので、ぜひ車や電車などの公共交通機関での来園をおすすめします。

グリコピア神戸

見学するには事前予約が必要ですが、グリコのお菓子に関するさまざまな資料が展示されています。

歴代のグリコのおもちゃを見たら思わず「懐かしい!」と声を上げてしまうかも。

またポッキーやプリッツの製造工程が間近で見れて、かなり親近感が湧きます。

3階のショップでは、ここでしか買えない限定オリジナル商品が販売されていますから、ぜひお土産にどうぞ。

グリコピア神戸の見どころ!お菓子で有名なグリコを見学できる【兵庫県神戸市西区】

太山寺

実はあまり知られていませんが、本堂が国宝に指定されている太山寺。

仁王門と三重塔は国の重要文化財に指定されています。弘安八年の火災で焼失してしまいましたが、その後再建されました。

観光客のみでなく、地元の人も足繁く通う、緑豊かなお寺です。

初詣や紅葉の時期はかなり混雑しますので、時間にゆとりを持っていらしてください。

混雑時期を外せば、とてもゆったりとした時間を過ごせると思います。

太山寺の原生林

神戸市で唯一の国宝でもある太山寺の北と南に広がる原生林です。

ここには約160種類もの植物が自生しています。

観光スポットとしては穴場で、静かに見学したい方にはピッタリだと思います。

鳥がさえずる声を聞きながら、しばし時の流れに身を委ねてみてはいかがでしょうか。

近隣には天然ラジウム泉が人気のなでしこの湯がありますので、観光で疲れた体を癒やすにはおすすめです。

太山寺の原生林の見どころ!雄大な自然を満喫した後は温泉でのんびり【兵庫県神戸市西区】

押部谷 住吉神社

安産祈願で有名な住吉神社は、戌の日には多くの妊婦さんや家族連れで賑わいます。

広々とした境内は空気も清々しく、春は桜が見事で、明石川から見る風景は一枚の絵のよう。

普段は静かな神社ですが、お祭りが催されるときはとても賑やかです。

タイミングが合えば立派なお神輿を観ることができますよ。

その際は神社周囲が通行止めになるので、車で訪れるときはご注意を。

押部谷住吉神社のご利益は安産?自然が豊かな歴史スポット【兵庫県神戸市西区】

神戸市埋蔵文化財センター

西神中央公園内にある神戸市埋蔵文化財センターでは、市内で発掘された埋蔵文化財が展示されています。

中でも注目なのが、復元された約5000年前のアケボノゾウや、石器、埴輪などのハンパじゃない数でしょう。

広場にある埴輪のオブジェは子どもが触っても大丈夫!歴史を目の当たりにすることができる施設はなんと入館料無料です。

飽きてしまったお子さんは滑り台などの遊具で遊ぶこともできますよ。

スポンサーリンク

細田農園

5月中旬から6月上旬までいちご狩りをたのしめる、細田農園。

たまには賑やかな観光スポットから離れて、ゆっくりといちご狩りをなさってみませんか。

近隣には甲子園球場のおよそ20倍の面積の三木森林公園がありますので、自然散策やバーベキュー、木工細工を楽しんでみるのもいいですね。

旬菜レストラン・デルパパでは地元産の新鮮野菜をバイキング形式でいただけますよ。

湯~モアリゾート 太山寺温泉 なでしこの湯

良質の厳選と風情あふれる雰囲気が人気のなでしこの湯。

お肌がスベスベになるラジウム温泉は、湯冷めしにくくポカポカ感が長く続きます。

館内では宿泊もでき、野菜の直売所、マッサージ治療院、卓球台、カラオケなど、幅広い年代の方が利用できる設備が整っています。

観光で疲れた足を癒せる足湯は、観光客にも大人気。

冬場に車で来られる方は、駐車場の混雑状況により離れた場所に停める場合があるので風邪を引かないように気をつけてくださいね。

神出なし園

毎年訪れるリピーターもいるくらいの人気を誇る、神出なし園は、ジューシーでみずみずしい梨狩りが楽しめます。

受付で剥いた梨の皮を入れるビニール袋と簡易ナイフを受け取ってスタート!どの梨から食べようかワクワクしてしまいます。

8月上旬~9月下旬まで楽しめますが、まだまだ暑い時期なので、もしできれば水と氷を持参されると、キンと冷えてより美味しく食べられます。

平日が空いていておすすめですよ。

吉田王塚古墳

吉田王塚古墳は約74mの前方後円墳です。

公園の中にあり、古墳としては大きめになるそうです。

これは欽明天皇の皇女・舎人姫の墓を言われており、5世紀~6世紀の初め頃に作られたと考えられています。

住宅のほど近くにあり、遠くから見ると小高い山のように見えます。近くでみると、池に浮かぶ森のようにも見えます。

歴史好きな方はぜひ訪れてみてください。

日本一周の旅!

神戸市西区の次は、義経が名を挙げた一ノ谷の合戦の舞台!?神戸市須磨区です!

神戸市須磨区の見どころ観光スポット7選!自然と歴史に触れ合おう!【兵庫県神戸市須磨区】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

神戸市西区に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

神戸市西区は北から時計回りに

  1. 三木市
  2. 神戸市北区
  3. 神戸市須磨区
  4. 神戸市垂水区
  5. 明石市
  6. 加古郡稲美町

の6つの自治体・行政区と接しています。

せっかくの機会なので、これらのまちにも足を運んでみてください!

神戸市西区の見どころ観光スポット10選!歴史感あふれる国宝に会おう【兵庫県神戸市西区】のまとめ

歴史感あふれる国宝や、古代の人に思いをはせる古墳、疲れた体を癒せる温泉やフルーティなワイナリー、旬のフルーツ狩りまで、幅広い年代層の方が楽しめる神戸市西区の観光スポットに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田竿燈まつりの日程と見どころは?【秋田県秋田市】
  2. レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】
  3. 美郷ラベンダー園で白いラベンダーが見られる?【秋田県美郷町】
  4. 千秋公園で久保田城など歴史に触れる!【秋田県秋田市】
  5. サルスベリ並木の見どころ!爽快にドライブを楽しもう!【秋田県南秋田郡井川町】

関連記事

  1. 観光

    阿蘇山はバイク乗りの聖地!見どころをご紹介!【熊本県阿蘇市】

    熊本県阿蘇市にある阿蘇山は、巨大なカルデラを形成していることで世界的に…

  2. 観光

    星の岩屋と周辺スポット!見どころはロマン伝説と圧倒の自然【徳島県勝浦郡勝浦町】

    徳島県勝浦町の星の岩屋はギリシャ神話を彷彿とさせる伝説が残る場所で、正…

  3. 観光

    食堂かめっちの見どころ!岡山の中心で「TKG(たまごかけごはん)」が食べたいと叫ぶ…!【岡山県久米郡…

    岡山県美咲町の食堂かめっちではたまごかけご飯を心ゆくまで食べられます。…

  4. アイキャッチ画像

    観光

    ふじでんスノーリゾートの見どころ!夏も楽しめます!【山梨県南都留郡鳴沢村】

    山梨県南都留郡鳴沢村のふじでんスノーリゾートは素晴らしい自然風景の中で…

  5. 東京都 豊島区 サンシャイン水族館 

    観光

    サンシャイン水族館の魅力!ラッコやウーパールーパーで注目を浴びた!【東京都豊島区】

    東京都豊島区のサンシャイン水族館は珍しい海の生物が見られるとあって人気…

  6. 観光

    日曜市の見どころ!300年以上の歴史がある街路市!【高知県高知市】

    高知県高知市の日曜市は、高知城下町を東西に走る追手筋で日曜日に開かれて…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    水天宮の見どころのご紹介!筑後川花火大会の起源!【福岡県久留米市】
  2. 観光

    玉原湿原の見どころ!湿原以外でも楽しみ満載!【群馬県沼田市】
  3. 日本

    栗東市の見どころ観光情報!自然探索にグルメに魅力いっぱい【滋賀県栗東市】
  4. 日本

    知立市の厳選観光スポット情報!松並木で往時を偲ぶ【愛知県知立市】
  5. 日本

    蒲生郡竜王町の見どころ10選!万葉時代を感じる町【滋賀県蒲生郡竜王町】
PAGE TOP