キリンビアパーク神戸工場

キリンビアパーク神戸工場はレストランも充実!ビール好きのお父さんとお子様の自由研究にも!【兵庫県神戸市北区】


兵庫県神戸市北区のキリンビアパーク神戸工場はビール好きにはたまらない場所なのをご存知でしょうか。ビールやソフトドリンクで有名なキリンビールの製造を行っているのがキリンビアパーク神戸工場です。フレッシュなできたてのビールの製造過程を見学できる貴重なスポットです。ビール好きな方だけではなく、どんな方でも興味を引かれるそんなキリンビアパーク神戸工場の見どころをご紹介します。

スポンサードリンク

キリンビアパーク神戸工場の見学

工場見学というと子どもだけでなく大人もワクワクするものですが、キリンビアパーク神戸工場の見学は、工場へ向かうバスがビールのロング缶がデザインされたものとなっていて、スタートする時からテンションが上がります。

キリンビアパーク神戸工場の見学ツアーではビールの製造方法や歴史について楽しく学ぶとともに、ビールの原料となる麦芽を試食したり、ホップの香りを体験したりすることができます。

映像と実際の工程見学により、子どもさんにもわかりやすく説明してくれます。

キリンビアパーク神戸工場ではリサイクルにも重点を置いており、その取組についても知ることができます。

また見学後のお楽しみの試飲では、樽詰生ビールを3杯まで無料で試飲することができます。

子どもさんやお酒が苦手な方にはソフトドリンクが準備されています。

キリンビアパーク神戸工場のエコへの取り組み

ビオトープ観察は自由研究にもぴったり!

最近では、企業が地球温暖化への対応やリサイクルなどのエコ活動に本格的に取り組むことも珍しくなくなってきました。

キリンビアパーク神戸工場では、絶滅危惧種の保護・育成の事業の一環としてビオトープをつくっています。

ビール製造工程の見学だけでなくビオトープの見学ツアーがあり、実際のビオトープの様子を見たり、省資源や再資源の取組などについてガイドの説明を聞きながら学んだりすることができます。

またツアーとは別に、環境学習会やビオトープ観察会を随時開催しています。

キリンビアパーク神戸工場の工場見学やビオトープ見学、エコ活動をまとめてレポートを作成することができ、子どもさんの夏休みの自由研究にもピッタリといえます。

また、環境への関心を高めることもできます。

キリンビアパーク神戸工場のレストラン

キリンビアパーク神戸工場には、ビールとともにさまざまなメニューを味わうことができるレストランがあります。

小高い丘に位置しているため、眺望を楽しみながらゆっくりと食事を楽しむことができます。

ランチタイムだけでなく、本格的なビアホールとして利用することもできます。

黒ビールやハーフ&ハーフなど、多様なビールにピッタリと合う

  • ソーセージの盛り合わせ
  • ピザ、チーズ盛り合わせ

などのつまみ系だけでなく、

  • 但馬鶏のロースト
  • 牛肉のビール煮込み

などの本格的なメニューを気軽に味わうことができます。

複数のファミリーやグループなどにピッタリなコース料理も料金により3段階に設定されていて、サラダや惣菜、焼きたてパンなどが食べ放題になり、大変お得です。

リーズナブルな料金で、たっぷりと味わうことができます。

スポンサーリンク

キリンビアパーク神戸工場のおすすめ情報

インスタ映え抜群な写真撮影スポット!

キリンビアパーク神戸工場には、記念撮影スポットがたくさんあります。

なかでも、小人の世界に入り込んだように、巨大なビールやコップを持って撮影することができるスポットがあり、トリックアートのようで友達にも自慢できます。

ひょうごマルシェ

キリンビアパーク神戸工場では、定期的に「ひょうごマルシェ」を開催しています。

これは、地元の生産者や企業と協力して開催される「兵庫のうまいもん」を応援しようというイベントす。

新鮮でおいしく安いという三拍子が揃っているため、遠方からもたくさんの人が訪れ賑わいを見せます。

夏休みワクワク体験

夏休みには、キリンのエコの取組を学んだり、オリジナルの暑中見舞いをつくったりする「夏休みワクワク体験」を実施しており、子どもさん連れに人気となっています。

工場見学をした際に一緒に参加することができるので気軽に楽しむことができます。

キリンビアパーク神戸工場を訪れた人の口コミ・感想

ビール好きであれば、神戸観光の際に絶対に行っておきたいキリンビアパーク神戸工場ですが、ここで実際に行った方の口コミ、感想を見てみましょう。

「神戸工場という名称ですが三田インターのそばにあり、神戸市内からはJR三田駅またはフラワータウン駅を降りて直通バスを利用することをおすすめします。工場見学のあとはお約束のビールの試飲が待っています。3杯まで飲めますが、制限時間が20分ですので、ゆっくり味わっている時間はありません。」

「ビールが飲める!という一言で友人が集まり、電車でキリンビアパーク神戸工場へ行きました。ここで初めてビールの原料をみさせてもらいました。面白写真が撮れるブースがあったりと楽しいアミューズメントでした。もちろんできたてのビールもとても美味しかったです。

「出来立てのピールが飲みたくて、予約をして行きました。初めてビールの原料を見たり、工場限定商品が販売されていてとっても楽しい工場見学ができました。お土産にウィスキーケーキを買ったのですが、大好評でした。」

<キリンビアパーク神戸工場の基本情報とアクセス>

  • 名称:キリンビアパーク神戸工場
  • 住所:神戸市北区赤松台2-1-1
  • 電話番号:078-986-8001
  • アクセス方法:JR・神鉄「三田駅」から缶型ラガーバスで15分
    神戸三田ICより車で約4分

神戸市北区の観光・お出かけスポット

神戸市北区には有名な有馬温泉をはじめとする観光名所がたくさんあります。

こちらにも足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

兵庫県神戸市北区の見どころ観光スポット!都会的でレトロな味わいも見せる街【兵庫県神戸市北区】

キリンビアパーク神戸工場はレストランも充実!ビール好きのお父さんとお子様の自由研究にも!【兵庫県神戸市北区】のまとめ

キリンビールなどの製造過程を見学することができるレアな体験をしたいなら、是非キリンビアパーク神戸工場に来てみて下さい。きっと充実した時間を過ごすことができることでしょう。また大人だけではなく、子供さんもきっと楽しめる内容になっています。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】
  2. 能代七夕「天空の不夜城」で灯籠が夜空を彩る!【秋田県能代市】
  3. 八坂神社の見どころ!神社巡りが好きな方におススメ!【秋田県山本郡藤里町】
  4. 天王グリーンランドで遊びから食まで楽しみ尽くそう!【秋田県潟上市】
  5. 田沢湖の魅力!四季が彩る、泊まるも食すも良し!【秋田県仙北市】

関連記事

  1. 兵庫県

    洲本市の見どころ観光スポット10選!特色のある地域性が魅力【兵庫県洲本市】

    兵庫県洲本市は、市内地域によって特色のある自然豊かな地域です。涼しさを…

  2. 兵庫県

    淡路ハイウェイオアシスの見どころは?レストランにお土産も充実しています!【兵庫県淡路市】

    兵庫県淡路市の淡路ハイウェイオアシスは、大平洋に瀬戸内海、そして大阪湾…

  3. 兵庫県

    淡路人形座の見どころ!淡路島の郷土芸能を全世界に広める!【兵庫県南あわじ市】

    兵庫県南あわじ市に淡路人形座をあります。淡路人形浄瑠璃は、最盛期である…

  4. 兵庫県

    神呪寺の見どころ情報!如意輪観音など重要文化財もあります【兵庫県西宮市】

    兵庫県西宮市の神呪寺は、兵庫県にある西宮市の甲山(かぶとやま)のふもと…

  5. 中央区

    南京町で食べ歩きを楽しもう!神戸の中華グルメスポット【兵庫県神戸市中央区】

    兵庫県神戸市中央区の南京町をご紹介!もし様々な中華料理の味を求めるなら…

  6. 兵庫県 尼崎市 元浜緑地

    元浜緑地

    兵庫県尼崎市の元浜緑地の見どころ!アスレチックなども楽しめる清々しい憩いの場!【兵庫県尼崎市】

    兵庫県尼崎市の元浜緑地は、美しく整備された市民の憩いの場で、自然の中で…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. おかどめ幸福駅 あさぎり町

    あさぎり町

    球磨郡あさぎり町は合宿や自然の中でのスポーツに最適!【熊本県球磨郡あさぎり町】
  2. 北佐久郡

    雲場池の見どころ!別名は「スワンレイク」!【長野県北佐久郡軽井沢町】
  3. 多治見市

    神言会 多治見修道院の見どころ!美しい大聖堂が印象的な異空間!【岐阜県多治見市】…
  4. 青森県 八戸市 八戸屋台村 みろく横丁

    八戸屋台村みろく横丁

    八戸屋台村みろく横丁の見どころは?様々なグルメが集まっている【青森県八戸市】
  5. アイキャッチ画像(2回使用済)

    文京区

    東京都文京区の日帰り温泉!充実のラクーアから老舗の銭湯まで!【東京都文京区】
PAGE TOP