フルーツフラワーパーク

フルーツフラワーパークの見どころ!いちご狩りとバーベキューも楽しめます!【兵庫県神戸市北区】


兵庫県神戸市北区のフルーツフラワーパークでは、季節のフレッシュで瑞々しいフルーツの収穫体験をすることができます。ここでは様々なフルーツが栽培されており、自分で収穫を楽しむことができます。もぎたての味を堪能することができる、フルーツフラワーパークの見どころをご紹介します。

スポンサードリンク

フルーツフラワーパークのフルーツ狩り

「花と果実のテーマパーク」をコンセプトとしているフルーツフラワーパークでは、さまざまな果物を収穫してその場で食べるという楽しみがあります。

収穫時期がと子どもさんの夏休みの時期にあたるため、ファミリーでフルーツ狩りを楽しむことができます。

広大なフルーツガーデンには、たわわに実ったモモやブドウ、ナシやリンゴがたくさんあり、気軽にフルーツ狩りを楽しむことができます。

青空のもと心地よい風に吹かれながら、自分の手で収穫して味わうぜいたくな時間を過ごすことができます。

営業時間は16時頃となりますが、午前中の涼しい時間帯がおすすめです。

お弁当を持参して、園内で楽しく遊んだ後のデザートとして味わうのもおすすめで、もぎたてでフレッシュな果物の味はまた格別です。

フルーツフラワーパークの花畑

中世ヨーロッパ風の建物が青空に映え、外国を訪れているような気分になることができるフルーツフラワーパークでは、さまざまな花を楽しむことができます。

春には、チューリップやベゴニアなどの色とりどりな花が春の訪れを教えてくれます。

夏には、アジサイやアナベル、ポーチュラカやアゲラタム、ヒマワリやサルビアが鮮やかに咲き乱れ、多くの色と花の形が一つの景色となって目に飛び込んできます。

暑さをものとのしない生命力の強さを感じることもできます。

秋にはコスモスやダリアなどが風にゆられながら、絨毯を敷き詰めたように花開き、心地よい風とともに心を和ませてくれます。

また、寒さ厳しい冬にもビオラやパンジーが美しい花を開き、訪れる人の心を温めてくれます。

フルーツフラワーパークの遊園地「おとぎの国」

フルーツフラワーパークでは、さまざまなアミューズメントがあり、お子さん連れで一日中楽しく過ごすことができるようになっています。

遊園地「おとぎの国」には、かわいいフルーツの形をした観覧車やメリーゴーランドがあります。

ジェットコースターやツインドラゴンなどの絶叫系の乗り物からミニトレインやゴーカートなどの楽しい乗り物もあり、子どもたちに大人気となっています。

また、パターゴルフや馬と触れあうことができるホースランドもあり、ファミリーやカップルにピッタリの場所となっています。

かわいいサルがコミカルに演じたり、玉乗りや真剣白羽取りなどに真剣に挑んだりする姿を見ることができる本格的なモンキーショーを楽しむことができます。

また、ワンちゃんが思い切り走り回ることができるドッグランも備えています。

スポンサーリンク

フルーツフラワーパークのおすすめ情報

バーベキュースペースから源泉かけ流し天然温泉まで!

フルーツフラワーパークには、景色を楽しみながら豪快なバーベキューを味わうことができるバーベキュースペースが整備されています。

また、本格讃岐うどんや軽食を味わうことができるグルメショップも多数あります。

施設内には、ぜいたくな源泉掛け流しの天然温泉を楽しむことができる施設もあります。

思い切り遊んだ後に利用することができるとともに、三世代で訪れて、お孫さんがアクティブに過ごしている間に、おじいちゃん、おばあちゃんがゆっくりとお湯に浸かることもできます。

フルーツフラワーパークの周辺には、

など、多くの観光スポットがあります。

ホテルに宿泊してゆっくりと巡るのがおススメです。

フルーツフラワーパークを訪れた人の口コミ・感想

家族連れで行きたいフルーツフラワーパークですが、ここで実際に行った方の口コミ、感想を見てみましょう。

「フルーツフラワーパークは自然あふれる大きな公園です。バーベキューができたり、アスレチックで子供たちが遊ぶことができます。さらに夏場には大きなプールがありますので子供たちが1日中遊ぶことも可能でしょう。さらに、観覧車やちょっとした遊園地もありますので小さなお子様まで楽しむことができる施設になっています。」

「アウトレットの近くにあり場所を知りました。朝市をやっているとネットに書いてあり、それを目当てに朝早くからでかけました。新鮮な野菜がゲットできてとっても満足しました。その後、パーク内を散策しましたが、花の手入れがしっかりされていて圧巻でした。」

「六甲北有料道路の大沢ICからすぐのところにある公園です。園内に植えられたチューリップやポピー、パンジーなどの愛らしい花々が四季折々に咲き乱れ、訪れるたびに違った花を楽しむことができます。また、春から夏にかけてフルーツガーデンではモモ、ブドウ、ナシなどの収穫体験が楽しめます。いわゆる観光農園のおしゃれなバージョンです。こちらは利用料金のほかに、お土産の料金が必要ですので、普通にお店で購入したほうが安上がりかもしれません。」

フルーツフラワーパークの基本情報とアクセス

  • 住所:神戸市北区大沢町上大沢2150
  • 電話番号:078-954-1010
  • アクセス方法:六甲北有料道路「大沢IC」からすぐ

神戸市北区の観光・お出かけスポット

神戸市北区には他にも、親子そろって楽しめるスポットがたくさんあります。

そちらにも足を延ばしてみましょう!

兵庫県神戸市北区の見どころ観光スポット!都会的でレトロな味わいも見せる街【兵庫県神戸市北区】

フルーツフラワーパークの見どころ!いちご狩りとバーベキューも楽しめます!【兵庫県神戸市北区】のまとめ

旬のフルーツの収穫体験ができるフルーツフラワーパークですが、1種類ではなく複数のフルーツを栽培しており、時期によって様々なフルーツを収穫できます。フレッシュなフルーツを味わいたいなら是非フルーツフラワーパークに訪問してみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 忠犬ハチ公像は渋谷だけじゃない!【秋田県大館市】
  2. 横手の雪まつり(かまくら・ぼんでん)の見どころ情報【秋田県横手市】
  3. はまなす展望台から世界遺産を一望!【秋田県能代市】
  4. 南清水沢駅とその周辺スポットとは?【石勝線全駅制覇⑩】
  5. 秋田県大仙市の観光スポットは?大曲の花火に唐松神社など【秋田県大仙市】

関連記事

  1. 兵庫県 尼崎市 田能資料館

    兵庫県

    田能資料館の見どころ!勾玉作り教室などの体験学習会も魅力です!【兵庫県尼崎市】

    兵庫県尼崎市の田能資料館では、古代の人々の生活を垣間見ることができます…

  2. 兵庫県

    兵庫県明石市のおすすめ観光スポット9選!時と歴史と絶景の街の見どころ【兵庫県明石市】

    兵庫県明石市は、私たちが日本で普段使っている「時間」を決める基準となっ…

  3. 兵庫県

    高砂市の見どころスポット情報!加古川に接した工業都市【兵庫県高砂市】

    兵庫県高砂市は、漁業や採石業がさかんであり古い歴史をもっています。瀬戸…

  4. 兵庫県

    神戸三田プレミアムアウトレットの見どころ!バスでのアクセスが便利です!【兵庫県神戸市北区】

    兵庫県神戸市の神戸三田プレミアムアウトレットは西日本で最大級を誇る大き…

  5. 兵庫県

    加東市の見どころスポット7選!自然と触れ合うなら絶対加東市【兵庫県加東市】

    加東市は兵庫県中央部南方に位置し、山や川などの豊かな自然の恩恵を受けて…

  6. 兵庫県

    富松神社の見どころ!荘厳で豊かな自然が眩しい歴史的な神社!【兵庫県尼崎市】

    兵庫県尼崎市の富松神社は、樹齢500年の楠をはじめ、様々な緑の木々が清…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 八頭町

    八頭郡八頭町の観光スポット10選!自然の中の見どころ【鳥取県八頭郡八頭町】
  2. 広瀬歴史記念館

    広瀬歴史記念館の見どころ!偉人広瀬宰平の功績を代々に伝える広瀬歴史記念館!【愛媛…
  3. アイキャッチ画像(7回使用済)

    北海道

    札幌市厚別区の日帰り温泉一覧!札幌市内唯一の源泉かけ流しも!【北海道札幌市厚別区…
  4. 若狭フィッシャーマンズ・ワーフ 入り口

    小浜市

    若狭フィッシャーマンズ・ワーフの見どころ!お土産に人気の「羽二重餅」も買えます!…
  5. 広島市

    歴史から世界平和を願う旅!原爆ドーム【広島県広島市】
PAGE TOP