兵庫県

姫路セントラルパークの見どころ!間近で動物たちの生態を見学できるサファリパーク!【兵庫県姫路市】


兵庫県姫路市の姫路セントラルパークでは、まるでアフリカの草原を眺めているかのような様々な動物たちの生態を垣間見ることができます。また遊園地も併設されており、1日中楽しむことができます。そんな姫路セントラルパークの見どころについてご紹介します。

スポンサードリンク

姫路セントラルパークのサファリ

姫路セントラルパークでは野生の王国のように自然に近い環境で生活している多種多様な動物を見ることができます。

オーソドックスなスタイルは、マイカーやかわいいバスに乗って回るツアーです。

特に、マイカーだとガイドラジオで説明を聞きながら、お気に入りスポットで車を停めることができます。

動物たちの様子を真上から観察することができる「スカイサファリ」はとても人気で、ゼブラ柄のゴンドラロープウェーで空中散歩を楽しむことができます。

アフリカの雄大な大地の上を飛行機で飛んでいるような気分を味わうことができ、下から見上げることの多い背の高い動物たちを見下ろすことができます。

人間たちが檻のなかに閉じ込められた状態でサファリの中を進むサファリ・ザ・ライドでは、金網一枚しか隔たりがない野生の世界を思う存分満喫することができます。

動物たちの息づかい、臭い、足音など、臨場感満載です。

また、ナイトサファリを巡るコースもあり、夜ならではの夜行性動物の行動をたっぷりと見ることができます。

姫路セントラルパークの遊園地

温泉に入れる宿泊プランもあるので遊びごたえ抜群!

姫路セントラルパークには、一日中楽しく遊ぶことができるアトラクションがたくさんあります。

天地がひっくり返る大迫力の「ディアブロ」

エレベーター事故にでも遭ったかのような感覚で急降下する「フリーフォール」

ダブルスクリューで平衡感覚が保てないジェットコースター「ハリケーン」

絶叫系がたくさんあり、デートスポットやお友達同士で行くのもおすすめですよ。

小さなお子さんが大喜びのアンパンマンのバッテリーカーやトレイン、世界最大級のメリーゴーランド、アスレチックやゴーカートなどもあります。

また、およそ20分をかけて一周する大観覧車もあり、景色を楽しみながらのんびりと過ごすこともできます。

年齢や身長に合わせてアトラクションを選択できるので、誰でも気軽に遊ぶことができます。

零下30°の世界を味わうことができるスポットや複数のお化け屋敷、水面を進むエンジン付きボート、3Dメガネをかけて楽しむシアターなど全て網羅するには一日では足りないほどのアミューズメントがあります。

サファリも一緒に楽しみたいのなら、2日間はないと満足できないでしょう。

温泉も利用できるお得な宿泊プランもあるのでご検討ください。

スポンサーリンク

姫路セントラルパークのプール

姫路セントラルパークには、大自然に囲まれたプールがあり、さまざまなアトラクションを楽しむことができます。

100mもあるウォータースライダーは、子どもだけでなく大人にも迫力があると評判です。

また、ユラユラと水の上を漂流することができる流水プールのほか、階段状になったユニークなプールもあります。

サーフィンのように波乗りを楽しんだり、急流の岩場を下っているような気分を味わったり、フワフワのスライダーを滑り落ちたりとアクエリアのアトラクションだけでも制覇するのが大変です。

また、小さな子どもさん向けの「パイレーツキッズアクエリア」は、楽しく遊べる遊具があるとともにサポートしてくれるスタッフがいるので安心して遊ばせることができます。

施設内の眺望を楽しみながらゆっくりとくつろぐことができるデッキが2タイプ設置されていて、ファミリーデッキは天井の高い野外ルームのようなぜいたくなプライベート空間となっています。

冷たい飲み物でのどを潤したり、子どもさんがお昼寝をしたりするのにもピッタリとなっています。

また、さまざまな景色を撮影することができるポイントとしても利用できます。

姫路セントラルパークを訪れた人の口コミ・感想

子連れはもちろん、デートでも楽しめる姫路セントラルパークですが、ここで実際に行った方の口コミ、感想を見てみましょう。

「姫路セントラルパークといえば、どうしても動物のイメージしかないですが実際はそんなことはありません。大きなプールもあれば、遊園地の施設もあります。とにかく広大な土地にあらゆるエンターテイメントがあふれています。」

「猛獣たちのいるエリアをマイカーまたはバスで巡る、「ドライブスルーサファリ」がこちらのウリです。近づいでくるライオンたちに大興奮でした。また、動物へのエサやり体験や、小動物に触れ合えるコーナーでは子供たちが大喜び。さらに、シーズンではなかったので参加できませんでしたが、夏の間の特定の日に開催されるナイトサファリも楽しそうです。」

「姫路セントラルパークは昔家族旅行で行った思い出のある場所です。昼間は遊園地で遊んで、夜にナイトサファリへ行きました。動物たちを目の前に、迫力満点でとってもワクワクしたのを今も鮮明に覚えています。1日遊べるので家族で行くのにオススメです。」

姫路セントラルパークの基本情報

  • 住所:姫路市豊富町神谷1433
  • 電話番号:079-264-1611
  • アクセス方法:姫路駅からバスで25分(神姫バス)
    山陽姫路東ICから車で5分

姫路市の観光・お出かけ情報

姫路市には姫路城を始め、見どころが沢山あります。

そちらにも足を延ばしてみましょう!

兵庫県姫路市の見どころ観光スポット!姫路城だけじゃない!【兵庫県姫路市】

姫路セントラルパークの見どころ!間近で動物たちの生態を見学できるサファリパーク!【兵庫県姫路市】のまとめ

アフリカの大地を走っているかのような雰囲気で野生動物たちの生活を見学することができるのが姫路セントラルパークです。普段ではなかなか見られないような動物たちもいるので、是非姫路セントラルパークで貴重な体験をして素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 三峡の秘湯 上畑温泉さわらびの魅力とは?【秋田県横手市】
  2. 秋田県大潟村は日本最大の干拓地!大潟村の観光スポットをご紹介【秋田県大潟村】
  3. 清水沢駅と観光名所シューパロ湖とは?【石勝線全駅制覇⑪】
  4. 秋田竿燈まつりの日程と見どころは?【秋田県秋田市】
  5. 雄平フルーツライン(アップルロード)をドライブ!【秋田県横手市】

関連記事

  1. 兵庫県

    兵庫県揖保郡太子町の見どころ7選!自然と歴史にどっぷり浸かろう【兵庫県揖保郡太子町】

    兵庫県揖保郡太子町は、兵庫県の南西部、播州平野が広がる西播磨地域に位置…

  2. 兵庫県

    兵庫県赤穂市のおすすめ観光スポット7選!歴史にどっぷりと浸れる忠臣蔵のふるさと【兵庫県赤穂市】

    兵庫県赤穂市は岡山県との県境に位置し、まちの中央に千種川、南に播磨灘を…

  3. 中央区

    南京町で食べ歩きを楽しもう!神戸の中華グルメスポット【兵庫県神戸市中央区】

    兵庫県神戸市中央区の南京町をご紹介!もし様々な中華料理の味を求めるなら…

  4. 稲美町 加古大池

    兵庫県

    兵庫県稲美町のおすすめの見どころ8選!大地と水、風と雲、自然との共存を大切にする【兵庫県加古郡稲美町…

    稲美町は兵庫県南部に位置し、万葉集にも詠まれた自然の多い場所。瀬戸内気…

  5. 中央区

    神戸ルミナリエは復興の灯り!クリスマスイルミネーションにうっとり【兵庫県神戸市中央区】

    兵庫県神戸市の神戸ルミナリエは2017年で23回目を迎え、今年もたくさ…

  6. たつの市

    たつの市の見どころ観光スポット10選!播磨の小京都を歩こう!【兵庫県たつの市】

    兵庫県たつの市は中心部を流れる揖保川の恵みを受け、緑と歴史感にあふれて…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像(7回使用済)

    千葉県

    千葉県銚子市と旭市の日帰り温泉!犬吠埼観光の後はここで決まり!【千葉県銚子市・旭…
  2. 佐賀県佐賀市丸芳露

    丸芳露本舗 北島

    丸芳露本舗 北島の歴史・魅力に迫る!素朴でやさしい丸ぼうろはお土産の定番!【佐賀…
  3. 佐賀県佐賀市佐賀城公園

    佐賀城公園

    佐賀城公園の見どころ!日本近代化を先導した佐賀藩の歴史を学ぼう!【佐賀県佐賀市】…
  4. 神奈川県 横浜市 神奈川区 

    横浜市

    神奈川県横浜市神奈川区の観光スポット10選!開国の舞台となった横浜の歴史や自然に…
  5. 長崎市

    アミュプラザ長崎でショッピング!JR直結の商業施設の見どころ!【長崎県長崎市】
PAGE TOP