ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

兵庫県姫路市の見どころ観光スポット!姫路城だけじゃない!【兵庫県姫路市】


兵庫県姫路市といえば、新幹線の北側車窓の先に真っ白なお城が飛び去る風景を確かめる度、姫路駅通過を確かめると話される方々が数え切れません。いつかはゆっくり街全体を堪能してみたい、そんな魅力溢れる姫路の要チェック観光スポットのご紹介です。

スポンサードリンク

姫路城

2015年3月の平成の大補修工事竣工で国内外から一層の注目を集める、姫路のシンボルとご紹介出来る姫路城を訪れずして、姫路観光とは言えません。

白鷺城とも称される白漆喰の優雅な外観は、姫路市街地周辺のさまざまな場所からも確認出来ます。

桜の季節になれば、淡いピンクと青空と白のコントラストが絶景で、大勢の花見客や写真ファンが集う超人気スポットです。

城下町として栄え続けた姫路市の象徴にとどまらぬ、日本のみならず世界屈指の姫路城の魅力を、是非実際に足を運んで堪能してください。

姫路城はスケール感たっぷりの観光名所!壮大な雰囲気に圧倒される世界遺産!【兵庫県姫路市】

姫路セントラルパーク

ご家族連れや気の合う仲間達で繰り出せば、終日元気一杯楽しめる、アウトドア派の皆様にイチ押しの人気スポットです。

サファリパークで間近に見る動物達の迫力と愛らしさは圧倒的で、実際に動物達と触れ合えるアトラクションは、笑いと癒しのひとときを堪能出来ます。

更に併設された遊園地も、ジェットコースターを始めとする各種アトラクションが揃っています。

ゆっくり午後から到着された方々は「とても時間が足りない楽しさ」と声を揃えておられます。

全てを満喫するなら、少し頑張って早起きし、朝一番からの訪問をお薦めいたします。

姫路セントラルパークの見どころ!間近で動物たちの生態を見学できるサファリパーク!【兵庫県姫路市】

姫路市立水族館

手柄山中央公園内の小規模ながらもアットホームな水族館で、小さいお子様連れでも引率に負担はありません。

お魚や、水の中の生態系を興味深く学べる展示も魅力で、何より市の運営施設ですので入館料が安価なメリットも見逃せません。

いわゆる観光地に在る大規模な水族館とは違い、来館者が自ら引き出しを開けて観察可能な魚などの生き物も展示されており、触れ合いを実感出来ます。

近年のリニューアルで、昔の面影を残しつつ各施設が綺麗に改良され、日々新たなリピーターを増やし続けている、姫路市民に寄り沿った水族館です。

姫路市立水族館は様々な水の生き物たちに会える壮大な水のスポット!【兵庫県姫路市】

兵庫県立歴史博物館

姫路城東側に広がるシロトピア記念公園内の県立博物館は、姫路城と兵庫県の歴史を興味深く学べるスポットです。

入館して直ぐに視線に飛び込んで来る、硝子細工の姫路城に心惹かれます。

その他、姫路城に関するさまざまな展示品やバーチャルでの歴史の説明など、歴史的建造物にご興味をお持ちの方々にとっては、何時間でも楽しめる施設だとご紹介出来ます。

観光イコール「遊ぶ」「楽しむ」のイメージですが、敢えて「学ぶ」「知る」を加えていただければより一層、姫路市への興味と愛着が増す事でしょう。

太陽公園

姫路市内の北西の緑が広がる住宅街の一角だけ、まるで異空間かと戸惑うような歴史的西洋建築風の城が小山の上にそびえ立つ、何とも摩訶不思議な印象のスポットです。

ゴンドラ形式のモノレールに乗って山頂に到達から見上げる城のフォルムは迫力満点です。

ちなみに内部は7階建て構造のトリックアート館で、その他世界各国をミニチュア模型で紹介するコーナーや、無料で借りられる貸衣装など、非日常空間を体感出来ます。

「ここって姫路だよね?」と、思わず現在地を確かめてしまう事でしょう。

書写山ロープウェイ

ロープウェイと言えば本格的な山歩きが連想されますが、山頂のお寺や展望台に軽装で向かう際に便利な交通機関です。

乗車時間は数分間ですが、次第に眼下に広がる姫路市内から、更に瀬戸内海が広がる窓越しの景色は一見の価値十分です。

特に春の菜の花の季節がお薦めで、鮮やかな黄色の絨毯が広がる景色を堪能出来ます。

何となくお1人でフラリと出掛けられれば、自分だけの優しい時間をプチ贅沢に遣える、そんなスポットです。

スポンサーリンク

大手前通り

地元の方々のイメージとしては、駅前から南北に続くアーケード街が徒歩移動のメインストリートかと思われますが、真正面に姫路城の天守閣を望む大通りの散策もぜひ、姫路観光の行程に含めていただきたいプランです。

左右に立ち並ぶさまざまな商店や施設をランダムに覗いてみたり、ふと気になった場所で左右に曲がってみれば、いわゆる歓楽街が広がっていたりと、姫路市中心部の新たな発見との遭遇が期待出来ます。

定番のスポットを次々と訪れる観光とはとは一味違う、皆さん独自の時間を過ごされるのも一案です。

展望デッキ

姫路市観光のスタート地点、JR姫路駅北口駅前広場に在る施設です。

目の前から大手前通りが一直線に北へ延び、その真正面約1km少々先には白鷺を連想させる姫路城天守閣が望めます。

風が吹き抜けるオープンデッキですので、気候の良い季節や早朝あるいは夕刻など、時間を忘れてのボンヤリタイムを優しく満喫出来ます。

次回の姫路市観光巡りのプランをこの場所であれこれ思案すれば、きっと素敵なアイデアが浮かぶ事でしょう。

姫路市の見どころスポット!姫路城だけじゃない!【兵庫県姫路市】のまとめ

姫路城を始めとする国際的な知名度を誇る観光スポットをピンポイントで巡るばかりでなく、市街地を歩き、色々なお店を物色するのも一案です。少し荒っぽくも人情味溢れる播州の言葉も心地良く、訪れる毎に大好き度が増す街、それが姫路市です。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県八峰町の観光スポットは?大自然の恵みに感謝!【秋田県山本郡八峰町】
  2. 上桧木内の紙風船上げとは?【秋田県仙北市】
  3. 秋田県東成瀬村の観光スポットは?赤滝や大柳沼で自然満喫!【秋田県雄勝郡東成瀬村】…
  4. 出戸浜海水浴場で海を満喫!【秋田県潟上市】
  5. ハチ公よさこい祭りの見どころ情報【秋田県大館市】

関連記事

  1. 観光

    ひるぜん高原の見どころ!西日本屈指のリゾート地!【岡山県真庭市】

    岡山県真庭市のひるぜん高原は西日本屈指のリゾート地です。蒜山インターチ…

  2. 観光

    愛知県弥富市のおすすめ観光スポット7選!自然を思い存分楽しもう!【愛知県弥富市】

    愛知県弥富市は、歴史やお楽だけではなくたくさんの自然に溢れ、自然を生か…

  3. 観光

    万葉しおりの店の見どころ!お土産にもおススメできる手作り小物の店です!【大分県臼杵市】

    大分県臼杵市の万葉しおりの店は、手作り小物を売っているお店です。古布の…

  4. 日本

    福岡県古賀市の見どころ!交通の要所古賀市の観光スポット8選【福岡県古賀市】

    古賀市は福岡県最大の市である福岡県市に近接している市です。そのため、経…

  5. 観光

    南州翁本営跡(今村家住宅)の見どころ!有形文化財に指定されている【熊本県熊本市南区】

    熊本県熊本市南区には「南州翁本営跡」があります。西郷隆盛由来のこの民家…

  6. 観光

    長崎歴史文化博物館に収蔵される長崎文化の証が見どころ!【長崎県長崎市】

    長崎県長崎市の長崎歴史文化博物館は、長崎の海外交流史をテーマに歴史資料…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像(3)

    観光

    ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原「花いずみの湯」の見どころ!八ヶ岳と温泉、グル…
  2. 観光

    常滑市の観光情報。歴史の深い陶芸の街?【愛知県常滑市】
  3. 観光

    愛媛県新居浜市の見どころ9選!歴史ある自然豊かなまちの観光情報!【愛媛県新居浜市…
  4. 観光

    みやこ浄土ヶ浜遊覧船の見どころ情報!三陸のおすすめ観光!【岩手県宮古市】
  5. アイキャッチ画像(2回使用済)

    観光

    三国温泉ゆあぽ~との見どころ!日本海を一望できる日帰り温泉!【福井県坂井市】
PAGE TOP