ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

朝来市の見どころ8選!緑が溢れる住みたい田舎ランキング1位の町【兵庫県朝来市】


兵庫県朝来市は、2016年度版「住みたい田舎」ベストランキング総合1位にも輝いた町です。朝来市は緑溢れる山々と美しい桜、美味しい食べ物に温泉、歴史を学ぶこともでき、誰もが楽しめる観光スポットがたくさんあります。「行ってみたい場所がたくさんあって、どこに行ったらいいのかわからない!」という方の為に、行かなきゃ損すること確実の観光スポットを8箇所ご紹介します。

スポンサードリンク

竹田城跡

山城遺跡としては全国でも珍しく、完全な形を残した遺跡です。

虎が臥せている姿に似た形をしていることから「虎臥城」とも呼ばれています。

雲海に包まれるとまるで宙に浮かんでいるように見えるのが有名で、その幻想的な姿から「天空の城」や「日本のマチュピチュ」とも呼ばれることがあります。

また、平成24年には特定非営利活動法人地域活性化支援センターが主催する「恋人の聖地プロジェクト」により認定を受け、恋人の聖地としても名を知られるようになり多くの恋人たちが訪れています。

白井大町藤公園

公園面積7000平方メートル、藤棚総延長500メートルの山陰随一の藤公園。

藤棚は4メートルと太めであり、藤の花房は最も長いもので1メートル45センチにも及びます。

白や紫、ピンクなど色鮮やかな花は4月に見頃を迎え、その美しさをひと目見ようと毎年多くの人が訪れます。

夜にはライトアップも施され、昼間とはまた違った美しさを目にすることができます。

道の駅但馬のまほろば

但馬の玄関口に位置する、「時空を超え よみがえる但馬の都」をキャッチフレーズにした道の駅です。

柿坪遺跡をモチーフにしたモニュメントがある他、古墳時代を感じさせるデザインで統一されています。

併設されたレストランでは、地元の食材を中心としたメニューが人気を集めている他、フードコートの「まほろばソフト」も厳選の一品です。

歴史と緑豊かな自然を感じることができる道の駅に、是非立ち寄ってみて下さい。

あいす工房「らいらっく」

2003年3月にオープンし、自然牧場で育てたジャージー牛からの搾りたての新鮮牛乳を使ったアイスが人気を集めているアイス店。

旬の果物や新鮮なミルクを使ったアイスの他、ジャージーミルクとカマンベールチーズをたっぷり使った手作りケーキ、濃厚アイスをぎっしり詰めたアイス最中なども販売しており、その味はどれも大好評でまたリピートしたくなる味。

ライラックや白樺の木々、ログハウス風の建物の自然な雰囲気も美味しいアイスと一緒に楽しんでみて下さい。

スポンサーリンク

生野銀山

開鉱西暦804年と伝えられ、閉山する1973年まで1200年余りの長い歴史を持つ日本有数の銀山です。

全長1000メートルの坑内に入り、江戸時代採掘ゾーンから近代採掘ゾーンまで当時のままの岩肌や、当時を再現した作業風景を見ることができます。

お土産コーナーでは、ここでしか買えない生野銀山オリジナルキャラクターのかわいいペンギン「ぎんちゃん」グッズも販売しています。

多くの人に喜ばれている人気アイテムなので、チェックを忘れずに。

よふど温泉

緑豊かな山間の地にある、和風を基調とした外観の温泉施設。

ラドンを多く含んでいるお湯は新陳代謝を良くすると共に、神経痛や筋肉痛、冷え性などの効能があります。

ゆったりとした浴場には、サウナやジェットバスを完備。

里山と渓流に囲まれた露天風呂からは美しい景色を目にすることができ、訪れた方々に大変好評です。

四季折々の素晴らしい自然を感じることができる、癒しの温泉施設です。

播磨屋本店 生野総本店

昭和63年春から営業している日本一の「おかき」のお店。

おかきの直売所では、何種類ものおかきが販売されており試食も可能なので、ゆっくりと美味しいおかきを選ぶことができます。

レストランも併設されており、本格的な抹茶のかき氷や香り豊かなお蕎麦などを味わうことができます。

非常に緑が豊かで趣のある建物と、レストラン内から見える景色は決して他のお店では体験することができません。

時間を忘れてしまうような癒しの空間へ、是非足を運んでみて下さい。

ヒメハナ公園

人々の「交流」と自然との「共生」をテーマに楽音寺の境内に生息する「ウツギノヒメハナバチ」の名前をとって名付けられた市営の総合公園。

公園内にはシンボルとなるヒメハナ橋や、子供達が気兼ねなく楽しむことができる遊具いっぱいの子供の広場、全長170メートルのローラースライダーがあり、家族で訪れるにはぴったりの公園です。

春には桜を、秋には紅葉も楽しむことができるので、お弁当を持ってのんびり過ごすのもオススメです。

朝来市の見どころ8選!緑が溢れる住みたい田舎ランキング1位の町【兵庫県朝来市】のまとめ

朝来市では、毎月楽しいイベントを開催しており、「婚活イベント」や「吹奏楽部演奏会」など種類も様々。夏になると、「あさご夏祭り花火大会」が開催されます。40分間ストップすることなく打ち上げられる約2000発の花火は、訪れた人を魅了します。朝来市でしか見ることができない絶景と共に、旅の思い出にイベントを楽しむのもオススメです。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 南千歳駅からスタートします!【石勝線全駅制覇②】
  2. 東追分駅って秘境駅なの?【石勝線全駅制覇④】
  3. ハチ公よさこい祭りの見どころ情報【秋田県大館市】
  4. はまなす展望台から世界遺産を一望!【秋田県能代市】
  5. 大曲の花火大会の見どころ情報【秋田県大仙市】

関連記事

  1. 佐賀県佐賀市佐賀県立森林公園

    観光

    佐賀県立森林公園の見どころ!親子で思いっきり体を動かそう!【佐賀県佐賀市】

    佐賀県佐賀市にある佐賀県立森林公園は、雄大な自然がある公園です。県民の…

  2. 観光

    松島さかな市場の見どころ!松島名物かき食べ放題も毎日開催!【宮城県宮城郡松島町】

    宮城県宮城郡松島町にある「松島さかな市場」は、JR仙石線松島海岸駅から…

  3. 観光

    メリケンパークの見どころは?イベントも多彩な神戸の観光スポット!【兵庫県神戸市中央区】

    メリケンパークは兵庫県神戸市中央区にあり、神戸市で自然風景を存分に味わ…

  4. 日本

    田辺市の観光スポット10選!世界遺産「熊野古道」の街の見どころ【和歌山県田辺市】

    和歌山県田辺市は、世界文化遺産に登録された「熊野古道」で注目を集めまし…

  5. 名田庄 桜並木

    観光

    名田庄・南川堤防の桜並木の見どころ!道の駅 名田庄の「じねんじょそば」もおすすめ!【福井県大飯郡おお…

    名田庄・南川堤防の桜並木は福井県大飯郡おおい町名田庄の中を流れる南川の…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    こどもの森 国際児童年記念公園の見どころ!のびのびと遊べる遊びの聖地!【岡山県…
  2. 観光

    東伯郡三朝町の見どころ観光スポット8選!温泉でゆったりほっこり【鳥取県東伯郡三朝…
  3. 観光

    光のまちステーションプラザ八桙の見どころ情報!光がテーマ!【徳島県阿南市】
  4. 観光

    多可町の見どころスポット7選!思い切り自然を満喫しよう!【兵庫県多可郡多可町】
  5. 観光

    群馬県吾妻郡長野原町の見どころ!温かい雰囲気と自然が魅力!【群馬県吾妻郡長野原町…
PAGE TOP