ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

広島市中区の観光スポット10選!春夏秋冬楽しめる【広島県広島市中区】


広島市中区は春夏秋冬楽しめる観光スポットがあります!口コミや体験談から広島市中区のおすすめ観光スポットを10か所ご紹介します!

スポンサードリンク

原爆ドーム

1915年にチェコの建築家によって設計し開館された広島県産業奨励館跡である原爆ドームは、原爆がどういったものだったかを未来に伝えるため、永久保存されています。

広島県産業奨励館であった外観や面影はほとんどなく、原爆がいかにすさまじい跡を残したか、一目でわかる建物となっています。

昼と夜にはライトアップされ、通常とは違った雰囲気を醸し出しています。

1996年にユネスコ世界遺産に登録されたことから、広島市中区の代表的な観光スポットとなっており、修学旅行生など多くの観光客が訪れます。

歴史から世界平和を願う旅!原爆ドーム【広島県広島市】

広島平和記念資料館

1945年に広島ははじめて原爆による被害を受け、街はほぼ破壊されてしまい多くの人が亡くなりました。

そこで、原爆による被害を忘れないために、将来にもしっかりと残すためにできたスポットが、広島平和記念資料館です。

原爆ドームの横に併設されており、被爆者の遺品、原爆に関する写真や資料などが展示されています。

戦後の建築物としてはじめて国の重要文化財に指定された観光スポットであり、日本では将来、核兵器のない平和な社会を実現させることを目標とする、象徴として親しまれています。

平和記念公園

とても美しい景色が広がる平和記念公園は、広島平和記念資料館と同じく原爆の過去を忘れないために作られた公園で、慰霊碑や祈念碑などがたくさん点在しています。

原爆ドームや平和記念資料館などは国の重要文化財として指定されており、この公園を中心に多くの観光客が訪れます。

日本では現在もなお、戦争の記憶や症状に苦しめられている方がいらっしゃいます。

世界の平和を祈念する場としてとても美しい景色が管理され、毎日整備されています。

広島平和記念公園、国際文化平和都市を巡る【広島県広島市】

広島城

広島市中区の観光スポットといえば広島城を忘れてはいけません。

湖の中心にたたずむお城、毛利輝元築城の城といわれておりとても美しい外観をしています。

原爆によって天守閣が破壊されてしまいましたが、現在では復元されて歴史博物館として親しまれています。

朝は9時から夕方の17時頃まで入館することができ、お城を間近で見ることができるので広島市中区へ訪れた際には、その全貌を目に焼き付けましょう。

広島城の見どころ!広島カープの語源にもなっています【広島県広島市】

縮景園

縮景園はもともと浅野家の別邸で、その庭園はお泉水として親しまれてきました。

池には美しい恋が泳いでおり、四季折々な景観が楽しめる観光スポットとなっています。

秋は特に、紅葉の名所として知られていて、散策するだけでも優雅な時間を過ごせるでしょう。

ゆっくりと鑑賞したい方におすすめで、カップルやファミリーなど多くの観光客が訪れます。

縮景園の見どころ!心落ち着く広島藩主の庭園【広島県広島市】

広島市こども文化科学館

広島市こども文化科学館は、日本で最初にできたといわれる、子供のための博物館です。

全国に様々なこども博物館やこども文化科学館などが開館されていますが、日本で初めて開館した施設です。オリジナルの番組が投影される、プラネタリウム。

体験しながら楽しめる展示物がたくさんあるため、児童館や学校での野外活動の場としてにぎわっています。

ホールでは劇や音楽会が開催されるため、ファミリーの客が多いように思います。

子供の勉強にもなりますし、夏休みにはイベントがたくさんあり、子供もきっと喜びます。

広島の子どもたちの科学への夢を育む!広島こども文化科学館【広島県広島市】

市町村情報センターひろしま夢ぷらざ

市町村情報センターひろしま夢ぷらざは、広島の街の観光情報や文化行事、イベントなどを紹介している施設で、地元でも人気の観光スポット。

普段はインターネットやパンフレットなどから広島の魅力を発信していますが、特産品の展示や販売コーナーへ行くと、広島のお土産を買うことができることから、毎日観光客でにぎわいます。

新鮮なくだものや野菜が手に入る朝市も開催されているため、朝から地元の方でにぎわう日もあります。

目新しいものはないかと来られる方も多いので、特に地元の方でにぎわっているかもしれません。

店先には出店がたくさん出ていて、いつ行っても飽きません。

スポンサーリンク

広島えばやま桜

あたり一面白を基本とした桜の花びらが満開に咲き乱れるので、見ごろの時期には多くの観光客でにぎわいます。

広島えばやま桜は、花びらの数が平均7枚から13枚で形成されており、水平に開花することが特徴として知られる山桜です。

時期は3月から4月頃と短いですが、一度だけでもじっくり鑑賞したいスポットです。

広島健康科学館

広島健康科学館は人間の体やしくみ、働きなどについて詳しく知ることができる資料館です。

模型の展示、健康に関するシアターなどがあり、子連れの観光客におすすめです。

模型などを使って人の体の仕組みを体験しながら学ぶことができます。

普段は体験できないような様々な模型が展示されているため、勉強にもなりますし大人も十分に楽しむことができます。

日本一周の旅!

広島市中区の次は、自然散策にもってこい!広島市西区です!

広島市西区でおすすめ観光スポット10選!週末のおでかけに最適!【広島県広島市西区】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

広島市中区に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

広島市中区は北から時計回りに

  1. 広島市東区
  2. 広島市南区
  3. 広島市西区

の3つの行政区と接しています。せっかくなので、足を延ばしてみましょう!

広島市中区の観光スポット10選!春夏秋冬楽しめる【広島県広島市中区】のまとめ

広島市中区といえば原爆ドーム周辺だけしか観光スポットがないと考えている方も多いですが、実はたくさんの人気観光名所があります。四季折々の広島市中区の景色を楽しみながら、観光をされてみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】
  2. 横手の雪まつり(かまくら・ぼんでん)の見どころ情報【秋田県横手市】
  3. 秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)で三大祭りを体験しよう!【秋田県秋田市】
  4. 男鹿半島を遊覧船で島めぐり!【秋田県男鹿市】
  5. 千秋公園で久保田城など歴史に触れる!【秋田県秋田市】

関連記事

  1. アイキャッチ画像

    観光

    三和ふるさとの森の見どころ・イベント情報!茨城県の自然100選!【茨城県古河市】

    茨城県古河市の三和ふるさとの森は、雷電神社の一画を芝生広場と駐車場にし…

  2. 観光

    竹原へ聖地巡礼!綺麗な街並みで見どころ満載!【広島県竹原市】

    広島県竹原市の竹原は、NHK朝の連続テレビ小説『マッサン』、アニメ「た…

  3. 観光

    京都市伏見区は千本鳥居が見どころ!歴史深き街並みで歴史ロマンに触れよう!【京都府京都市伏見区】

    京都市伏見区は京都市南部に位置しています。京都市を構成している11の行…

  4. 観光

    高松シンボルタワーの観光情報!瀬戸内の絶景が一望できる!【香川県高松市】

    香川県高松市の高松シンボルタワーは瀬戸内の風光明媚な島々が眺められる四…

  5. 観光

    白銀館は地元人気も高い弘前の美味しいパン屋さん!人気のパンは?【青森県弘前市】

    青森県弘前市にある白銀館は、オーブンフレッシュ白銀館という地元の人に愛…

  6. 観光

    香川県立亀鶴公園の見どころをご紹介します!四季折々の花と自然を楽しもう!【香川県さぬき市】

    香川県さぬき市にある香川県立亀鶴公園は都市公園です。この亀鶴公園は東部…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 神奈川県 藤沢市 新江ノ島水族館 

    観光

    新江の島水族館のおすすめ情報!様々なイベントも開催!【神奈川県藤沢市】
  2. 観光

    茶臼山動物園の見どころ!レッサーバンダなど様々な可愛い動物に会える!【長野県長野…
  3. 熊本県 八代郡 氷川町 立神峽里地公園

    日本

    熊本県八代郡氷川町の見どころ!まちづくりのイベントが多い町!【熊本県八代郡氷川町…
  4. アイキャッチ画像

    観光

    山口県美祢市の見どころ10選!自然の宝庫がいっぱい!【山口県美祢市】
  5. 観光

    幸手市にある厳選観光スポット!長閑な雰囲気が素敵【埼玉県幸手市】
PAGE TOP